SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【マグロ釣ったどー!】

とうとう釣りました!玄界灘でマグロ!小ぶりとは言え、コシナガマグロ62cmの4㎏。今秋は釣果好調なのか!?アタリは少なくても、ここ最近の魚種は多い^^。

本日はいつもの海音号を貸してもらい、某天ぷらチェーン店の代表をゲストに迎え、ボスと3人で大島沖へGO!

6時間超のタイラバSLJ遊びは、数こそ伸びなかったものの満足のいく結果となりました。本日の船内釣果は…コシナガマグロカンパチマダイアコウレンコイトヨリの計6種。良型だらけで文句なし^^。ただ、代表は写真NGらしく…!?(笑)

初のマグロとの格闘は興奮の時間でした。今までに味わったことのない引き、最後まで抵抗する根性、大間のマグロ漁師番組とは訳が違いますが、マグロを釣る大変さだけは少しだけ共感できたかもしれません。

この経験ができたのは、船長のポイント選びが良かったこと、SLJを諦めかけていた時も励ましてくれたことにあると思います。(←そう言えと指示されたので…)

帰宅後は即解体作業。やはりマグロは身の量が違いますね!中トロ!?とは言いませんが、身は柔らかくあっさりとした赤身の味わい。カンパチと共に刺身でいただき、ジュニアにはマグロユッケ風丼に。頭とハラスも塩焼きにして、新鮮なコシナガマグロを堪能できた夕食となりました。

みなさん早朝から長時間、そして11月とは思いえない25℃程度の暑さのなか、お疲れ様でした。