SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【巨峰カップ 予選リーグ】

ジュニアの夏休み最後のサッカーイベントである第10回 巨峰カップが、田主丸多目的グラウンドで開催されました。全24チームによるリーグ戦。福岡県内だけでなく、大分や佐賀・長崎などからも参加し、土曜日が予選リーグ、日曜日は順位決定戦という日程。天気は予想以上に回復!炎天下のなか我がジュニア、そしてFC東福岡ジュニアの応援に行ってきました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

FC東福岡ジュニアはAパートで3試合。U-10世代の何人かは上の学年の遠征について行っている為、フルスタメン状態でなかったのは残念でしたが、3試合を2勝1敗で乗り切りました。

我がジュニアは、センターバックサイドバックで出場。1試合目にはコーナーキックからチーム初得点を決める活躍!体の強さを活かし、コーチングもしっかりやっていたので、なかなかディフェンダーらしくなってきたかも!?

日曜日の順位決定戦では2位グループでの3試合。間違いなく明日も炎天下のなかでの試合、怪我や熱中症には気を付けて悔いのない試合をしてもらいたいものです。ビックリするほど日焼けした私は…レアルくんと留守番します!(笑)