SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ジュニアが熱でダウン】

そんなに大袈裟なことではないですが、昨晩から我がジュニアが熱をだしてしまいました。風邪からではなく、突発的なものかな!?朝晩の気温差が激しい時期ですからね。さすがに39度まで上がるとぐったりのようで…でも今朝は微熱程度まで下がって朝から元気…

【安田記念 お知らせ】

attached(1,center) 東京競馬場GⅠ6連発の最後は安田記念。当初の予定では最低でも3勝3敗でいくつもりだったんですが…ここまで5連敗。と言うか、今春のGⅠ全敗。言い訳はいっぱいあるんですが、一度くらいGⅠ予想を的中させて、お褒めの言葉をいただきた…

【カット】

約2ヶ月ぶりに髪を切りに行ってきました。私が行っている担当のスタイリストさんは先月結婚したばかり!しっかりと結婚指輪をしていました。しかも私と同級生で大親友の友達でもあるという、世の中って狭いなぁ~と思ってしまいます。 で、カットも終わりブ…

【モナコGP】

競馬のGⅠの後は、F1。しかも今回は伝統のモナコGP!結果はマクラーレンのワンツーフィニッシュで予選から完璧なレースだった。フェラーリファンとしては、ライコネンの予選出遅れから盛り上がりに欠けるレースだった。。。 今年のマクラーレンは本当に…

【日本ダービー 結果】

~日本ダービー 結果&配当~ 1着 ウオッカ 四位 タイム 2:24.5 2着 アサクサキングス 福永 3着 アドマイヤオーラ 岩田康 単勝 3 1,050円 複勝 3 420円 16 2,140円 14 350円 枠連 2-8 1,990円 馬連 3-16 54,…

【本日の買い目】

~日本ダービー 買い目~ フサイチホウオーの1着が堅いと思いますが、まさかの展開も考えここは3連複で勝負!的中することだけを願いたい。オーラも一応抑えまで。。。 3連複 軸1頭流し 15-3,4,9,14,17 ~目黒記念 予想&買い目~ ◎アドマ…

【日本ダービー 大予想!!】

今春最大のイベント、競馬の祭典日本ダービー!今年は牝馬の参戦や、主戦騎手の乗り替りなど話題も盛りだくさん。ここまで荒れる結果のGⅠ続きでしたが、このレースだけは別。3歳の頂点に立つ最強馬を決めるレースというだけあって、やっぱり強い馬が勝つ!…

【ちょっと散歩に】

今日も暑かったですね~^^;夕方ジュニアと近くのコンビニまで散歩に行ったんですが、とにかく暑い!何も買わずに喉が渇いてすぐに帰ってきてしまいました。往復で1㌔はあるから、充分かな。。。んで、家に帰ると…手洗って、お茶飲んで… 扇風機で楽しんで…

【POG】

今年はPOG(ペーパー・オーナー・ゲーム)に参加してみようかと思い、今日サラブレを購入しました。私の競馬の師匠(通称あにき)からの、強くそして熱い薦めでやってみることに…。別にお金が掛かるわけでもないし、所詮自己満足の世界^^;本当の馬主になる…

【日本ダービー お知らせ】

attached(1,center) 今週末はいよいよ競馬の祭典日本ダービー!3歳の頂点に立つのはいったい…牡馬!?それとも牝馬!?いずれにしても、春競馬最大のイベントということもあり、ここでなんとか自身のGⅠ連敗を止めたいと思う今日この頃。。。 先週のオーク…

【交流戦スタート】

今日からプロ野球はセ・パ交流戦がスタート!その初戦、ホークスの相手はタイガース。先発杉内が8回途中まで無失点に抑え、9回に馬原がHRで1点を失ったものの初戦を見事に勝利で飾った。白星スタートは嬉しいですね~^^。私はTV観戦でしたが、ヤフ…

【携帯マナー】

みなさんお持ちの携帯についてですが…最近マナーが良くないと思いませんか??最近というより、以前からかもしれませんが。。。運転中での携帯使用はすでに罰金制。イヤホンマイクで運転されている方をよく見かけますが、まだそのまま使用している方も…。 そ…

【オークス 結果!!】

~オークス 結果&配当~ 1着 ローブデコルテ 福永 タイム 2:25.3 2着 ベッラレイア 秋山 3着 ラブカーナ 菊沢徳 単勝 2 1,170円 複勝 2 310円 7 150円 12 500円 枠連 1-4 1,480円 馬連 2-7 1,640円 馬単 2-…

【オークス 大予想!!】

ダイワスカーレット回避で一気に混戦模様となった今年のオークス。ベッラレイアが一歩リードといった感じではありますが、オークスでの1番人気の不振と鞍上の信頼性を考えると、ここはバッサリ!!今春のGⅠは荒れる展開。そしてここも荒れる要素満載^^。…

【スーパーマリオ】

大親友のお宅でお昼をごちそうになりました^^。ちなみに、たこ焼き!本格的な味でおいしかった~^^。自分達でここまで出来るなら、お店で買うのはもったいないのかも…と思ってしまうほどでした。言い過ぎかな^^; で、その後ちょっとゲームを。。。子…

【オークス お知らせ】

今週末はクラシック第2弾オークスですね。このところのGⅠの荒れ方はひどすぎる。。。まぁそれを的中させることで、初めて予想なんて言えるのかもしれませんが…。 という訳で、今回は予想スタイルをちょっと変更してみたいと思います。変更と言うよりは、今…

【ドーム観戦記’07…#1】

先日我がジュニアがラーメンデビューをしましたが、本日!ついに!!ヤフードームにてホークス戦観戦デビュー致しました!!! 幸運にも、先月私の大親友の奥様よりチケットをいただき、仕事もサクサク片付けていざヤフードームへ! 早速グッズを購入し、す…

【ドリームジャンボ】

サッカーくじも話題沸騰中ですが、くじと言えば今日から発売となったドリームジャンボ宝くじ。買う買わないは別として、ちょっとビックリした記事を見たので…。某スポーツ紙に載っていた記事ですが、宝くじ高額当選者アンケート(2006年度に1000万円…

【F1だけ】

今日は母の日でしたが、家でゆっくりと…^^;でも、個人的に盛り上がらない1日でした。まず競馬!またしても大荒れのGⅠ。一生懸命予想しつつも、ことごとく惨敗。大穴予想ではないので的中するはずないですが…。そしてホークス!サヨナラ負け。。。唯一、…

【ヴィクトリアマイル 結果!!】

~ヴィクトリアマイル 結果&配当~ 1着 コイウタ 松岡 タイム 1:32.5 2着 アサヒライジング 柴田善 3着 デアリングハート 藤田 単勝 4 6,030円 複勝 4 1,440円 3 810円 16 790円 枠連 2-2 26,740円 馬連 3-4 3…

【本日の買い目】

いろいろと迷ったが、結局いつも通り3連複&3連単買いになってしまいました。このメンバーならカワカミの1着は堅いかと。。。個人的な願いも込めて、カワカミを応援したいと思います。 ~ヴィクトリアマイル 買い目~ 3連複 軸1頭流し 6-2,5,7,…

【ヴィクトリアマイル 大予想!!】

今年で第2回目のヴィクトリアマイル!近年のデータがないので予想も難しいところだが、前年は2,3,4番人気での決着!今年は荒れるGⅠが多い中、このレースもまた荒れるのか…!?それとも前年同様、人気サイド決着になるのか!? 牝馬のレースなので、嫁…

【デビュー】

本日、我がジュニアがラーメンデビューしました。嫁さんが雑誌でラーメンのおいしいお店の記事を見てきたらしく、家の近くのラーメン屋さんが載っていたということで今日食べに行ってきました。 博多ラーメン げんこつ のとんこつラーメン。美味しかったです…

【暑い毎日】

最近は暑い日が続いていますね。最近というよりは、5月に入ってから急にといった感じかな!?GW後半はもう半袖でおでかけでしたし…。会社では早くもエアコンがガンガンと!快適なんで嬉しいですが…^^;これも地球温暖化、異常気象の関係なのでしょうか…

【ヴィクトリアマイル お知らせ】

今週末は第2回ヴィクトリアマイル!昨年的中した方も多いことでしょう。私も第1回は的中したひとり。。ここまでGⅠは連敗が続いていますが、そろそろ…。ただ、今年のGⅠは大荒れ多発!とにかく牝馬のレースということで、女性の意見を参考にしようかと…。…

【五つの心】

6日(日)に行った焼き鳥屋さんにあった壁掛!お酒が入っていたせいか、ちょっとブレ気味ですがいい言葉だったので…。 ~五つの心~ 『ハイ』と言う 素直な心 『すみません』と言う 反省の心 『おかげさまです』と言う 謙虚な心 『させて頂きます』と言う 奉…

【NHKマイルC 結果!!】

~NHKマイルC 結果&配当~ 1着 ピンクカメオ 内田博 タイム 1:34.3 2着 ローレルゲレイロ 藤田 3着 ムラマサノヨートー 小林淳 単勝 14 7,600円 複勝 14 1,910円 10 200円 18 3,900円 枠連 5-7 1,440円 馬…

【GW最終日】

最終日の今日はNHKマイルCを競馬の師匠である通称あにきの自宅で家族そろって観戦。お互い予想に自信もなく、ホークス戦見たりゲームしたり…。競馬は見事に惨敗でホークスも惨敗。盛り上がったのはゲームくらいかな!? 我がジュニアも任天堂Wiiデビュ…

【本日の買い目】

~NHKマイルC 買い目~ 直前まで買い方に悩みましたが、オッズ的にも3連複でいいかなと…。無難に馬連からでもいいのですが…。荒れることも予想して総流しで。。。 3連複 1-3,5,6,10,13 1-10-総流し リスクがありそうですが、これだ…

【NHKマイルC 大予想!!】

GWラストを飾るのはNHKマイルC!外出続きで、今週はあまり情報収集が出来ませんでしたが、どっちみち難解レースの予想。年間のGⅠの中で、最も自信のないレース^^;とりあえず今年もレースはNHKで見ようと思います。。。このレース、クラシック以…