SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

2024-01-01から1年間の記事一覧

【尺鯵&尺玉】

今年のGWが開幕!大型連休とまではいきませんが、ここ最近の釣り気分を変えるべく春の仮屋湾に行ってみました。狙うはアジ&アオリイカ!今年は魚のアタリを味わえてないので、とにかく釣果を求めて。。。

【NO乗っ込み】

4月に入りいよいよ乗っ込みシーズン!…と思い、今年のマダイを狙いに久しぶりのフィッシング^^。大荒れ続きの最近の玄界灘。事前情報による釣果はイマイチでも大海原で遊びたい願望が強く、リサーチも兼ねて出船!

【旅立ち】

我がジュニア次のステージへ向け本日出発!福岡から東京へ。大学が決まって年明けから準備を始めましたが、あっという間の3ヵ月。でも本人は待ち望んでいたことでしょう。充実したキャンパスライフになることを願っています。

【壮行会】

次週より東京へ旅立つジュニアの壮行会を家族で。好きなお肉を好きなだけ…って食べ放題なんですけどね^^;

【celebration】

ジュニアの高校卒業と大学上京の報告で実家にご挨拶。お祝いもいただきしっかりエールも貰いました。んで、みんなでランチを。

【graduation】

3月1日、我がジュニアは3年間の高校生活を終えました。春からは大学生として親元を離れて新生活。生きていく上での新たな気づきをたくさん得ることでしょう。

【春雲紫】

濱田酒造から出ている芋焼酎海童シリーズの立春限定品『春雲紫』を先週確保!この3連休でしっかり味わいました^^。

【スーツデビュー前】

ジュニアの初スーツが完成!入学式のためのスーツをオーダーで。既製品でも良かったんでしょうが、上下のバランスで悩ましい所もあるとなればこだわりのセットアップを。私も長い事オーダー派になってるので、ジュニアもスーツに愛着とこだわりを持ってくれ…

【ビッグドラゴン】

あと2ヶ月くらいで福岡を離れる我がジュニア。地元の味を忘れさせないためにも色々と食べさせていおかないと。。。んで、昨年末から我が家で盛り上がっていたラーメントーク。 美味いラーメン屋はどこ!?には各々好みがあるし、遠征しづらい学生は行動範囲…

【2024 御挨拶】

今年も2日は実家への年始挨拶。ジュニアにとってはお年玉を貰いに行く大事な日。私は雑煮を食すための大事な日。郷によって雑煮も違うでしょうが、子供の頃から食べている博多雑煮は1年の始まりを感じます。

【Happy New Year 2024】

あけましておめでとうございます。本年もSHINDY’z NEOをよろしくお願いします。今年は恒例の福袋初売りには並ばず、少しゆっくりと買物に。とはいえ、早く酒を飲みたい私。午前中に買物を終えるよう逆算で出発したら、ほぼ開店と同時くらいに到着でした。(笑)…