SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【週末(3日)の重賞】

小倉開催中の注目のレースでもある小倉記念ですが、残念ながらTV観戦という形になりそうです。でも得意の小倉!?だし8月最初重賞でもあるので、しっかり情報収集しながら久しぶりの美酒を。。。 第44回 小倉記念 GⅢ(Jpn) 小倉競馬場 芝2000㍍ サマ…

【函館記念 あとがき】

今日の函館記念も惨敗に終わり、7月は結局重賞的中なしの結果ということに。。。個人的に夏競馬が苦手だとは言えここまでハズレ続けるのはさすがに凹みますね…^^; ・詳細結果&配当はこちら ⇒ 函館記念 ゴール前はハンデ戦らしく激戦となりましたが、見…

【直方山笠】

博多での山笠が終わった後は7月26日、27日に直方で山笠。昨年は祭りが自粛されていましたが2年ぶりに開催!私の祖母がこの直方に住んでいる為、子供の頃に参加した記憶が未だ残っています。と言うことで今年は我がジュニアを連れてお祭り参加^^。も…

【函館記念 予想】

第44回 函館記念 GⅢ(Jpn) 函館競馬場 芝2000㍍ 枠 馬 馬名 性齢 騎手 斤量 予想 1 ① ブレーヴハート 牡6 中谷 54 2 ② マンハッタンスカイ 牡4 四位 56 △ 3 ③ タスカータソルテ 牡4 横山典 57 3 ④ トーセンキャプテン 牡4 藤岡佑 56 × …

【週末(27日)の重賞】

7月もあっという間に最後の土日。しかし、小倉競馬場行きの計画がまだ出来上がっていない私です。8月は北京オリンピックも始まるし、今年の夏は忙しくなりそうです! 第44回 函館記念 GⅢ(Jpn) 函館競馬場 芝2000㍍ サマー2000シリーズの第2戦。…

【ドーム観戦記’08…#6】

久しぶりのヤフードーム観戦は、鷹の祭典2008の第2戦!昨日の初戦は終盤危なかったものの快勝。今日も勝利を期待してテンション↑でドームへ直行。 早速チケットを提示して鷹の祭典ユニフォームをゲット^^。サイズがSとLしかないのでSでもジュニア…

【アイビスSD あとがき】

7月はここまで散々な結果。重賞数も少ないですが、最近の競馬は全く当たる気がしません。。。気分転換で小倉競馬場にいってみないといけないかなぁ。。。 ・詳細結果&配当はこちら ⇒ アイビスサマーダッシュ 重賞初制覇のカノヤザクラは強い競馬内容、今年…

【充実の!?休日】

約2週間前に引越しをしてから今日は初の友人来客でした。その友人とは…最近ブログの更新をサボり気味なKEISUKE先輩です。お互いの家が以前に比べかなり近くなったこともあり、家で遊んだり、競馬観戦したりしやすくなったように思えます。ということ…

【アイビスSD 予想】

第8回 アイビスサマーダッシュ GⅢ(Jpn) 新潟競馬場 芝1000㍍ 枠 馬 馬名 性齢 騎手 斤量 予想 1 ① アポロドルチェ 牡3 勝浦 53 1 ② ハナイチリン 牝5 松岡 54 2 ③ クーヴェルチュール 牝4 後藤 54 2 ④ オートセレブ 牡6 渡辺 56 3 ⑤ …

【投げ釣り’08…#7】

潮見表を見ると今日は大潮で満月!これはチャンスだと思い日の出とともに釣りへ行ってきました。明日からの3連休は九州北部で台風の影響があるような…ないような…感じだったし…。とにかく、今までに比べいつもの釣り場へ行くのがホント楽になりました^^。…

【週末(20日)の重賞】

待ち望んでいた小倉開催もいよいよスタート!ただ…暑い!梅雨明けは例年よりもかなり早かったし、今年は猛暑続きの予感。とりあえず時間や天候を見ながらライブ観戦をと思っています。 第8回 アイビスサマーダッシュ GⅢ(Jpn) 新潟競馬場 芝1000㍍ 気持…

【投げ釣り’08…#6】

約2週間ぶりに投げ釣りへ。引越しをしたおけがで今までよりは海が近くなり、行き帰りが随分楽になりました^^。早速午前5時に起きて、いつものお気に入りポイントへ!しかし、早朝にも関わらずこの日は釣り人が多かったですね。日曜日だし梅雨明けした今…

【七夕賞&プロキオンS あとがき】

やっぱり夏競馬は苦手だ!日曜日も惨敗に終わった私です。。。今週は我がジュニアの誕生日だったというキーワードを買い目にしていれば、ワイドで両重賞ともゲットだったのに。。。失敗です^^; ・詳細結果&配当はこちら ⇒ 七夕賞 ハンデ戦らしい結果と言…

【スーパーハイウェイバスター】

現在ジュニアが超お気に入りな炎神戦隊ゴーオンジャー!昨日のバースデーケーキにもゴーオンレッドをリクエストしたほど。そして今日もジュニアへの誕生日プレゼントが! 嫁さんの両親からのプレゼント、DXハイウェイバスターセットです。レッド・ブルー・…

【七夕賞&プロキオンS 予想】

第44回 七夕賞 GⅢ 福島競馬場 芝2000㍍ 枠 馬 馬名 性齢 騎手 斤量 予想 1 ① アクティブアクト 牝6 千葉 48 2 ② ヴィータローザ 牡8 蛯名 56 2 ③ トウショウヴォイス 牡6 田中勝 53 × 3 ④ ハッピートゥモロー 牡8 田中博 52 3 ⑤ アルコセ…

【雁の巣球場観戦記】

ジュニアの誕生日でもあった11日、いつものヤフードームではなく今回は雁の巣球場(雁の巣レクリエーションセンター)へ2軍の試合を観戦しに行きました。駐車場は無料だし入場料も無料だし、暑ささえ耐えられればホークスファンの方々には十分楽しめる試…

【祝♪ジュニア誕生日】

本日7月11日(金)は我がジュニア3歳の誕生日!まだ3歳なのか…もう3歳なのか…。とにかく今日1日はジュニアデー!朝から思う存分遊んでもらいました。 午前中は私たちがプレゼントした広めの!?プールで遊んでました。昨年まで使用していたのが少し小…

【週末(13日)の重賞】

我が家の引越しも無事に終わり、生活のリズムも元通りになってきました。これでやっと今週末の競馬の情報収集に専念できます。まぁいくら情報を集めても的中するかは別でしょうが。。。 第44回 七夕賞 GⅢ 福島競馬場 芝2000㍍ サマー2000シリーズの初戦…

【引越し】

今日は七夕ですね…と、このネタでいきたいところなんですが、我が家は明日引越しをします!とは言うものの福岡市内を西から東へ移動する感じ。全く知らない場所へ引っ越す訳ではないので気は楽です^^。当然のことながら現在家中ダンボールだらけ。エアコン…

【ラジオNIKKEI賞&函館スプリントS あとがき】

日曜日の2重賞はどちらも夏競馬らしい!?結果だったと思います。単に自分の予想が外れた言い訳でもありますね。どちらかと言うと夏競馬が苦手な私、今年こそはと思っているんですが。。。 ・詳細結果&配当はこちら ⇒ ラジオNIKKEI賞 良馬場コンディ…

【ラジオNIKKEI賞&函館スプリントS 予想】

第57回 ラジオNIKKEI賞 GⅢ(Jpn) 福島競馬場 芝1800㍍ 枠 馬 馬名 性齢 騎手 斤量 予想 1 ① モンテクリスエス 牡3 田中勝 55 ◎ 1 ② アロマキャンドル 牝3 江田照 54 2 ③ ウイントリガー 牡3 小野 55 2 ④ レオマイスター 牡3 内田博…

【週末(6日)の重賞】

7月に入り本格的な夏競馬の始まりですね。GⅠはしばらくお休みですが、サマーシリーズを始め盛り上がりそうな重賞はたくさんあります。しかも小倉開催が7月19日(土)からスタート!暑さに負けず出陣予定です! 第57回 ラジオNIKKEI賞 GⅢ(Jpn…

【GEORGIAオマケ】

コンビニで缶コーヒーのGEORGIAを買ったらオマケがついてました。サンデー×マガジン50周年企画の上出来な名シーンフィギュア!ラムちゃんや矢吹丈など10キャラクターあるなかで、私が選んだのはこちら↓↓ タッチの上杉達也です!地区大会決勝戦。…