SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【仮屋湾調査Ⅲ イトヨリ祭り】

3週間前にマダイを釣ってからフィッシングライフに更なる火がついた私。いつものプレジャーボートはエンジントラブルにより現在修理中。。。なので、予定していたメンバーで急遽仮屋湾ボート釣り企画に変更! 唐津で6時予約となれば久しぶりの超早起き。で…

【夏休みの〆】

ジュニアの夏休みもあと1週間。私の夏休みは本日まで。最終日は親の定番、夏休み課題の手伝いを。作文、短歌・俳句、習字のうちどれか一つが課題とのこと。頭を使わなくていいやつを選んだジュニア。(笑) お題は『環境保全』、行書はカッコいいけど流れるバ…

【お墓参り】

台風10号が接近しているなか、ご先祖様方へ早めの御挨拶を。祖母、両親、私、ジュニアの4世代が揃って近況報告。

【自己啓発】

1学期の自己啓発として受験していた漢検。週末に結果が到着し、受験した4級は無事合格でした。中学校在学程度のレベルとは言え、1発合格できて何より^^。問題集とアプリを中心に学習を進めた様子。昔とはスタイルが違うなぁ。。。

【調査~実績】

本日より夏休み!10連休のスタートです^^。初日の今日は3週連続となるフィッシング!今回はボート所有のキャプテンと大島沖調査で出船。1級船舶免許を持つボスも誘って、3人で漁礁調査へ。

【イカメタル 2019】

今シーズン初となるイカメタルゲーム!ようやく夜焚きイカ釣りに行くことができました。昨日夕方より出船し、帰港は1時半頃。玄界灘はイカ遊漁船だらけでしたね。風が強めだったので結構揺られましたが、波は基本穏やか。絶好のコンディションだと気合十分…