SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

2019-01-01から1年間の記事一覧

【look back 2019】

2019年大晦日。自宅で過ごす年越し。みんな早々に入浴を済ませ、恒例のすき焼きで令和元年の最後の夕食。本当の最後はそばですがね。。。(笑)

【小型船舶学科修了】

令和2年のレジャーに向け資格取得の準備を。今夏以降はどっぷりと沖釣りを楽しんだ年でした。しかし、船舶免許の取得はしていなかった私。。。釣りメンバーからの薦めもあり、2級小型船舶免許の取得に動き出しました。 年末年始の受講は超特割期間中でかな…

【食事会⁉︎納会⁉︎】

母の退院後、妹が2週間帰省し両親の生活をサポート。本日東京に戻るとのことで、みんなで空港まで見送りに。妹よ!お疲れ様でした。 その後はみんなで夕食に。快気祝いの食事会!?いや、家族での納会か!?『里のとんかつ あんず 古賀店』に行ってきました…

【有馬記念 最終】

第64回有馬記念の予想がようやく完了!この時点では当たる気しかしません。歴代最高メンバーと言うだけあってかなり悩みましたが、馬券も買ったし、あとは祈りを捧げるだけ。。。

【有馬記念 前日】

令和最初の有馬記念。。。当てたい!と誰もが思っていることでしょう。今年は好メンバー揃っているし、予想するのが難しく、でも楽しい^^。有馬特有の世相馬券まで考えながら、前夜までの予想をまとめてみました。

【帰還】

手術を終えた母が自宅へ帰還いたしました。土曜日退院は予定通り。午前中のうちに迎えに行き、お昼ゴハンを食べて無事帰宅。術後4日目なのでまだ傷跡の痛みはあるようですが、状態は良好で本人も家族もひと安心!

【成功】

2019年12月9日、母入院。2019年12月10日、母手術。そして予定通り成功。1週間程度で退院できるとは言え、手術が無事成功してひと安心。今のところ悪い方向の話もなし。本人は拒否ってましたが、記録として残したかったので写真をアップする…

【good job VF】

今年1年の愛車を労い、しっかりと洗車をしてあげました。今年はこまめに洗車してきましたが、今日は特に気持ちを込めて。。。とは言え、年末までこの輝き持つかなぁ。。。

【自己記録更新】

いよいよ明日からは師走。11月最終日となる今日、7週連続となる出船で自己新記録!自然に、仲間に、家族に、そして魚たちに感謝ですね。

【♪祝♪】

本日めでたく⁉42thのBirthdayを迎えました。後厄も間もなく終了。厄年期間中は比較的おとなしく⁉ストレス発散重視で過ごしてきました。みなさまのおかげです。

【玄界島沖~令和元年ラストアタック】

久しぶりに遊漁船でのタイラバ五目。今年最後になるであろう玄界島沖へ、釣りアニキたちと早朝より出船してきました。お世話になったのはDONALDさん。大型船で船内装備も超充実!これまでに味わったことのないクルーズ気分でのフィッシング^^。

【♬HAPPY BIRTHDAY×3♬】

今年も恒例の我が家3人まとめてのHAPPY BIRTHDAY!ですがその前に、BLACK FRIDAYに便乗すべく、午前中はショッピングへ。

【安定の大島】

急遽出船となった大島沖タイラバ。まさかの2日連続⁉いや、喜びの2日連続ですね。チャンスの少なくなる秋冬とは言え、今日も絶好のコンディション!キャプテンと共に6時半より我らの大島沖へ。

【仮屋湾調査Ⅵ~来年に向けて】

年内最後として行った仮屋湾調査。朝の冷え込みもキツくなってきたし、おそらく12月は難しそう。目標でもあった季節毎の仮屋湾を、今年はしっかりと調査できたと思います。 朝の気温8℃のなか、ボスとともに来年に向けての新ポイント調査を。ベタ凪のコン…

【ファイナル!?】

2週連続での大島沖ボート釣り。今日は先日から勝手に発足した『マダイを釣らせる会』の会長&副会長で出船! 潮良し、波良し、風良し。キャプテンの所属するヨットクラブの月例会前の時間を利用し、夜明け前から準備して、日出とともにフィッシング開始!

【福岡県クラブユース(U-14)サッカー大会】

今年も新人戦の1次ラウンドが開幕。我がジュニアの所属するCLUB東福岡はHパートで全7チームの総当り戦。 2日(土)の開幕戦は、アビスパジュニアユースに残念ながら大敗。。。4日(祝)は2試合をこなすということで応援に行ってきました。ジュニアの観戦は…

【玄界島沖~激渋】

2日連続のボート出船!今日は釣りアニキの船に乗せてもらい、玄界島沖を調査。昨日のメンバーと共にタイラバ&テンヤ装備で五目狙い。アニキ&友人は青物狙いのナブラ撃ち。10時頃のやや遅めの出船でしたが、久しぶりのベタ凪コンディションで開始。

【マダイを釣らせる会】

みなさんご機嫌いかがですか!?大島沖でマダイを釣らせる会の副会長を務めておりますSHINDYです。(笑) 11月に入り、今シーズンの沖五目もいよいよ終盤。行ける時は極力出船する!をモットーに大島沖のボート釣りを頑張っている我々です。 3連休の初日は、マ…

【波風との戦い】

1ヵ月ぶりに大島沖調査へ。秋の絶好の釣りシーズンのはず!?…なんですが、海上は風が強く微妙。。。日々変わるコンディションとは言え、何とか行けそうだと判断し、キャプテン&後輩と3人で大島沖マダイポイント調査へ!

【仮屋湾調査Ⅴ ロック中心】

約1ヵ月ぶりとなる仮屋湾調査。新ポイント情報もあり、調査を行いたかったんですが、ここ最近は台風の影響から延期続きの週末。。。自然で遊ぶのは思い通りにいかないものです。 今日も強風の予報。。。でしたが、湾内なら釣りができる様子だったので、後輩…

【新規開拓】

焼肉店の新規開拓へ!急遽決まった我が家の外食。昨日の私のGⅠゲットを知っていた嫁さん。。。ジュニアをたきつけて焼肉モードへ移行。私の競馬用ネット口座は平日以外ロック掛かるんだよね~。後払いを考えておきます。。。(笑) いつものホームグラウンドで…

【最後の挨拶】

先月義父、義母の1周忌を無事に終え、お世話になった嫁さんの実家ともいよいよお別れの時。2人の最期が急だったこともあり、遺品整理を少しずつ進めていった嫁さん。。。義兄さんとの話で今月末に慣れ親しんだ実家も精算することを決断。私も15年お世話…

【大島沖調査~マダイ祭り】

日々変わる天候に悩まされながら今週末も出船!ただ、土曜日はまたしてもエンジントラブルにより即帰港。。。こればっかりは仕方ない。。。ですが、帰宅後にキャプテンより修理完了の報告が! 翌日の早朝より出船可能とのことで、リベンジ企画を急遽実施。キ…

【魚種格闘技~壱岐沖】

社内の先輩繋がり&紹介で、西区在住の釣りアニキと沖五目へ。風仁丸さんをチャーターしていただき、8日(日)の6時30分過ぎ姪浜漁港より計6名で出船! 台風の影響がずっと心配でしたが、早々に過ぎ去ってくれたおかげで、玄界灘は穏やか。晴れ・曇り・小…

【秋始動に向けて】

ジュニアの夏休みも先週で終わり、既に2学期がスタート。夏休み中のイベントも特になかった我が家。今年は個別に忙しい8月でしたからね。 1日の今日、家族全員が急遽オフとなったので、2学期を頑張ろう&嫁さん誕生日祝いを兼て焼肉へ。

【装備完了】

1週間後のタイラバに向け、ロッド&リールをアップグレード!これまでのタイラバ装備が使えなくなった訳ではないのですが、今の道具は1年半フル稼働だったこと、より良い装備が欲しくなったことから増税前に購入!

【仮屋湾調査Ⅲ イトヨリ祭り】

3週間前にマダイを釣ってからフィッシングライフに更なる火がついた私。いつものプレジャーボートはエンジントラブルにより現在修理中。。。なので、予定していたメンバーで急遽仮屋湾ボート釣り企画に変更! 唐津で6時予約となれば久しぶりの超早起き。で…

【夏休みの〆】

ジュニアの夏休みもあと1週間。私の夏休みは本日まで。最終日は親の定番、夏休み課題の手伝いを。作文、短歌・俳句、習字のうちどれか一つが課題とのこと。頭を使わなくていいやつを選んだジュニア。(笑) お題は『環境保全』、行書はカッコいいけど流れるバ…

【お墓参り】

台風10号が接近しているなか、ご先祖様方へ早めの御挨拶を。祖母、両親、私、ジュニアの4世代が揃って近況報告。

【自己啓発】

1学期の自己啓発として受験していた漢検。週末に結果が到着し、受験した4級は無事合格でした。中学校在学程度のレベルとは言え、1発合格できて何より^^。問題集とアプリを中心に学習を進めた様子。昔とはスタイルが違うなぁ。。。