SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

2007-01-01から1年間の記事一覧

【仕事納め】

本日12月30日(日)で私の2007年の仕事は終了致しました。今年も残すところあと1日ですね。みなさんもお疲れさまでした。。。 それにしても急に寒くなった年末。今日は朝から雨、みぞれ、そして雪と福岡もかなり冷え込んでます。運転中の視界もあま…

【大掃除】

今日は朝から年末の恒例行事でもある我が家の大掃除!窓ふきから始め、家の中のあらゆるホコリを落としていきました。さらにほぼ全室模様替え。あっちこっちへ物を動かして配置が換わったことにより少し新鮮な気分になってます。今回は思っていたよりゴミも…

【2007年の競馬】

2007年の競馬を簡単に振り返りますと…惨敗でしたね。大荒れの春GⅠは全11レース全敗、秋GⅠは全11レース中なんとか的中が2レース(スプリンターズS&エリザベス女王杯)。ちなみにGⅠというくくりだけでいくと、先日の中山大障害(J・GⅠ)もゲットで…

【♪Xmas♪】

12月24日はみなさんご存じクリスマス・イヴ。有馬記念に続く!?年末の大イベントですね。でも今は私も一児の父親。クリスマスといっても当然子供中心となってしまいます。と言いながらも私自身はこの3日間、22日は学生時代の友人達と毎年恒例の忘年…

【有馬記念 あとがき】

~第52回 有馬記念 (GⅠ) 中山競馬場 芝2500㍍ 晴/稍重~ ≪結果&配当≫ 1着 ③ マツリダゴッホ 牡4 蛯名正義 タイム 2.33.6 2着 ⑦ ダイワスカーレット 牝3 安藤勝己 3着 ④ ダイワメジャー 牡6 デムーロ [単勝] ③ 5,230円 [複勝] ③ 1,0…

【有馬記念 大予想】

第52回 有馬記念 (GⅠ) 中山競馬場 芝2500㍍ 泣いても笑っても今年最後のGⅠレース、グランプリ有馬記念!今年の私自身のGⅠ成績は…散々たるものです。(もちろんGⅠ以外のレースもですが…)でも、終わりよければすべてよし!ほとんどの方がそう思っているは…

【22日重賞 予想&買い目】

有馬記念の大事な前日の重賞はクラシックの登竜門ラジオNIKKEI杯2歳S。過去の勝ち馬や上位馬を見ても、今後が期待できる一戦となりそうなだけにこのレースは来年に向けてポイントとなりそうです。さらに中山でもJGⅠ中山大障害。障害レースは正直全…

【カレンダー当選】

この時期になると来年のカレンダーをどうするか考えたりしますよね。と言っても私が考えるのは競馬用のカレンダー、つまり開催日程が載っているものです。毎年サラブレ1月号の特別付録であるカレンダーを使っているので、今年も発売とほぼ同時に購入し準備…

【有馬記念 お知らせ】

第52回 有馬記念 (GⅠ) 中山競馬場 芝2500㍍ 今年の大一番、グランプリレース有馬記念!いよいよですね。今年は23日が日曜日ということもあって、翌日が振替休日。もし的中できれば、その夜は余韻にひたり眠らなくても大丈夫!?(笑) 当然のことながら各…

【変身ベルト】

本日、おばあちゃんからのクリスマスプレゼントで仮面ライダー電王の変身ベルトを買ってもらった我がジュニア。もうすぐ2歳半になるジュニアも、最近はゲキレンジャーといいヒーローものが大好きなようです。私もそうでしたが、男の子はほとんど通ってくる…

【愛知杯&阪神C&フェアリーS あとがき】

週末の重賞は見事に3連敗。惜しいという場面すらなかった気がします。このまま有馬記念を迎えてしまうのは。。。なんて思いながらも、気持ちは既に有馬モード!今回の3連敗のことはすぐに忘れられそうです^^。 ・詳細結果&配当はこちら ⇒ 愛知杯 牝馬限…

【ゆきみ家】

福岡市城南区にあるラーメン屋さん『ゆきみ家』に行ってきました。ラーメンといってもここは醤油・塩ラーメンのお店。よく店の前を通るんですが、お昼頃はいつもお客さんがいっぱいで以前から気になっていました。今日は13時半頃に行き、10分程待って食…

【阪神カップ&フェアリーS 予想】

日曜日は阪神と中山で短距離戦。土曜日の愛知杯はハンデ戦らしからぬ上位人気決着。と言うことは、日曜日のどちらかが荒れるのか!?根拠も何もないですが、有馬記念への資金を少しでも増やしたい気持ちから、私はそう願ってしまいます。 第2回 阪神カップ (…

【愛知杯 予想】

重賞3本立ての初戦は牝馬限定戦愛知杯。各スポーツ紙は有馬記念一色で、今週末の重賞情報が少ない。そのうえこのレースはハンデ戦。直感的な予想中心になってしまいましたが、今年は3歳牝馬の年でもあったし、ここも3歳勢に期待して。。。 第45回 愛知杯 …

【特集号】

12月23日の有馬記念まであと10日ありますが、今年もニッカン有馬記念特集号を買ってしまいました。まずは今週末の重賞があるのに…^^; これを見ると毎年予想に頭を悩ませ、結局外れる。原因は1週前の時点で、配当的においしそうな馬を決め打ちして…

【週末の重賞】

今年の競馬の開催は残すところあと2週。今週末はGⅠはお休みですが、土日で重賞レースが3つも!有馬記念に向けて資金的にもかなり重要な週末になりそうですね。 第45回 愛知杯 (GⅢ) 中京競馬場 芝2000㍍ まずは15日(土)の愛知杯。牝馬のレースでハンデ…

【記念切手】

普通の郵便を送る時の80円切手。郵便局でなくてもコンビにでも手に入りますよね。私は切手コレクターではないんですが、仕事で使用する郵便物にあえて記念切手を使ってみようと郵便局窓口へ購入に行きました。値段は同じ80円だし、パッと見た時のインパ…

【コースター】

本日、JRAより電話投票会員の皆様へと毎年恒例の郵便物が送られてきました。いつも来年のレーシングスケジュールとオリジナル記念品などが同封されています。前回の記念品はポストカードだったかなぁ。。。 今年はゼッケン型コースターのようです。ちなみ…

【年賀状準備】

12月もあと20日程度となりました。そろそろ年賀状のことも考えないと…と思い、本日準備にとりかかりました。準備といっても宛名書き等ではなく、印刷する裏面の作成。本屋さんで売っている年賀状用ソフトを購入し、自分で加工するだけなんですがね。 で…

【朝日杯フューチュリティS あとがき】

~第59回 朝日杯フューチュリティステークス (GⅠ) 中山競馬場 芝1600㍍ 晴/良~ ≪結果&配当≫ 1着 1 ゴスホークケン 牡2 勝浦正樹 タイム 1.33.5 2着 3 レッツゴーキリシマ 牡2 幸英明 3着 7 キャプテントゥーレ 牡2 川田将雅 [単勝] 1 …

【朝日杯フューチュリティS 大予想】

第59回 朝日杯フューチュリティS (GⅠ) 中山競馬場 芝1600㍍ 実力が未知数の2歳GⅠ戦。2週連続はかなり頭を悩ませます。先週は抽選突破からの勝利、今週抽選突破した馬もかなりの素質馬。まさに実力伯仲の今回のレース、牡馬中心の朝日杯ですが、ひょっと…

【8日重賞 予想&買い目】

ここ最近は急に寒くなった気がします。まぁ12月ですからね。予想の方もかなり冷え込んでしまって…。さて、土曜日は鳴尾記念!情報収集がイマイチできていませんが出走馬を見てるとワクワクするレース。人気も割れそうで人気サイドでもそこそこ配当は期待で…

【朝日杯フューチュリティS お知らせ】

第59回 朝日杯フューチュリティS (GⅠ) 中山競馬場 芝1600㍍ 2週連続の師走の2歳GⅠ戦。日曜日は朝日杯FS!もうこの後のGⅠは有馬記念のみという所まで来てしまいましたね。競馬中心で考えるのもなんですが、1年経つのはホントに早いと感じます。 今回…

【東京&千葉】

昨日から会社の研修で東京&千葉に来ています。昨日の夜に東京入りし、銀座にある会社が用意してくれていたホテルに前泊。ただ残念なことに、私一人で来ているので遊べない。。。(一応、仕事だし…) そして、今日は場所を移動して幕張にいます。研修なので今…

【ジャンボ丼】

今日の晩ゴハンは外食!しかも焼肉の予定でしたが、我がジュニアの体調があまりよろしくなかった為、急遽近くのうどん屋さんに変更しました。私は完全に焼肉モードだったので、朝からお腹の方をペコペコに準備してたんですけどね…^^; で、うどん屋さんに…

【阪神JF あとがき】

~第59回 阪神ジュベナイルフィリーズ (GⅠ) 阪神競馬場 芝1600㍍ 晴/良~ ≪結果&配当≫ 1着 15 トールポピー 牝2 池添謙一 タイム 1.33.8 2着 9 レーヴダムール 牝2 藤岡佑介 3着 10 エイムアットビップ 牝2 福永祐一 [単勝] 15 66…

【2日重賞 予想&買い目】

1日のステイヤーズSにはビックリの結果でした。展開も忙しくて、まさにスタミナ勝負といった感じだったでしょうか。12月の重賞はハズレスタートとなってしまいましたが、2日もGⅠと中日新聞杯。ハンデ戦らしく適度に荒れそうな予感が…!?とにかく的中…

【阪神JF 大予想】

第59回 阪神ジュベナイルF (GⅠ) 阪神競馬場 芝1600㍍ 12月最初のGⅠは2歳女王決定戦阪神ジュベナイルフィリーズ。今年は何かと牝馬の活躍が目立った年でしたが、来年を引っ張っていく現2歳牝馬も注目馬揃いの感じがします。ただ、毎年予測不能な展開と…

【1日重賞 予想&買い目】

いよいよ12月突入です。2007年競馬も残り1ヶ月、開催は8日間。最終月は的中三昧で終わりたいものです。まずは1日(土)のステイヤーズS。13頭立てならなんとか…いや、長距離は難しいレースですね。できるだけ印と買い目を絞って予想してみました。…

【年末ジャンボ】

今まで一度も買ったことのなかった年末ジャンボ宝くじ。億万長者の夢を…なんてムリだろうと決め込んでいました。競馬ファンの年末の夢と言えば有馬記念!宝くじ購入代金があるならその分は有馬に投資!今年もその予定だったんですが… ついに買っちゃいました…