SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【機種変更検討中】

先月からずっと悩んでいる携帯の機種変更。携帯の価格自体が近日中に上がるとか上がらないとか…。 私は10年以上のドコモ愛用者なんですが、今も各社あらゆるサービスで顧客の囲い込みが激しいようです。 特に今使用している携帯が壊れたりしている訳ではな…

【天皇賞(秋) あとがき】

~第136回 天皇賞・秋 (GⅠ) 東京競馬場 芝2000㍍ 晴/稍重~ ≪結果&配当≫ 1着 メイショウサムソン 牡4 武豊 タイム 1.58.4 2着 アグネスアーク 牡4 吉田隼人 3着 カンパニー 牡6 福永祐一 単勝 1 290円 複勝 1 150円 9 780円 6 …

【天皇賞(秋) 大予想】

第136回 天皇賞・秋 (GⅠ) 東京競馬場 芝2000㍍ 土曜日の天候からいって馬場が気になる今年の天皇賞(秋)ですが、悩んだあげくポップロックを中心に3強への馬券が無難!?絶対的な道悪巧者もいないし、近年は平穏な結果もありませんが、今年は上位拮抗程度じ…

【27日重賞 予想&買い目】

天皇賞(秋)を前に重賞が2レース、忙しい週末です。でも両重賞とも面白そうなメンバーだけに、ここは回避したくない。情報収集は少なめですが、今回も予想と買い目も簡単に。。。 ~第50回 スワンステークス (GⅡ) 京都競馬場 芝1400㍍~ スプリンターズSの…

【天皇賞(秋) お知らせ】

第136回 天皇賞・秋 (GⅠ) 東京競馬場 芝2000㍍ 日曜日は古馬伝統の一戦天皇賞(秋)。今年は3歳馬の挑戦がなく少し寂しい感じがしますが、4強を中心にいいメンバーが揃ったように思えます。実力のあるGⅠ馬が制するのか、夏場からの上昇軍団が来るのか、現…

【投げ釣り’07…#15】

今日は大潮。最近は潮に注目して釣りをするようになった私。先月の同じ状況の時も結構釣れたし、寒くなってきましたがまだまだキスも釣れるだろうと早朝から投げに行きました。 雑誌やネット等でいろんな釣り場を探しているんですが、結局いつも行く所は同じ…

【歯の治療】

先週末から右の奥歯あたりがズキズキしだし、今日になっても痛みが続くため歯医者さんに行くことにしました。歯医者なんて何十年ぶりだろうか。。。基本的に虫歯は少ない私なので、久しぶりの歯医者に緊張してしまいました^^; 結論から言うと、奥歯の痛み…

【菊花賞 あとがき】

~第68回 菊花賞 (GⅠ) 京都競馬場 芝3000㍍ 晴/良~ ≪結果&配当≫ 1着 アサクサキングス 牡3 四位洋文 タイム 3.05.1 2着 アルナスライン 牡3 和田竜二 3着 ロックドゥカンブ 牡3 柴山雄一 単勝 10 840円 複勝 10 220円 12 290…

【菊花賞 大予想】

第68回 菊花賞 (GⅠ) 京都競馬場 芝3000㍍ 3000㍍の長丁場、クラシックラスト1冠の菊花賞。今年は55㌔の無敗馬の参戦やダービー馬不在など、波乱含みの様子。長丁場のレースと言えば、重要になるのがジョッキーたち。馬自身のスタミナもポイントですが…

【20日重賞 予想&買い目】

菊花賞の前日は東京のマイル重賞。天候によっては馬場状態が…。人気はかなり割れそうで、小遣い稼ぎにはもってこいのレース。と言いつつも自信はないんですがね^^; ~第10回 富士ステークス (GⅢ) 東京競馬場 芝1600㍍~ 出走メンバーを見る限りでは大混…

【菊花賞 お知らせ】

第68回 菊花賞 (GⅠ) 京都競馬場 芝3000㍍ クラシックラスト1冠となる菊花賞。牝馬は2冠馬の誕生でここはヴィクトリーに注目が集まるところ。3000㍍の長丁場だが、今年のメンバー的には大混戦。ダービーをウオッカに獲られ、気合の入る牡馬たちを見て…

【たこ焼きにハマる】

今日は仕事が休みだったので、大親友宅にお呼ばれしてみんなでたこ焼きランチ!自分でクルクルするのは2回目。たぶんみなさんもたこ焼きを作ることに関しては興味があるはず!?ちょっとした憧れだったりもしますよね!? 具を変えてみたり…焼き方を変えて…

【風邪3名】

気温差の激しい毎日、我が家ではみんな揃って風邪をひいてしまいました。たぶん原因は日曜日の釣り。朝は結構寒かったですが、お昼頃は汗ばむ陽気でしたからね~。完全にここで風邪をひいた感じです。 日曜日の夜から、嫁さんとジュニアは鼻水がズルズル。熱…

【秋華賞 あとがき】

~第12回 秋華賞 (GⅠ) 京都競馬場 芝2000㍍ 晴/良~ ≪結果&配当≫ 1着 ダイワスカーレット 牝3 安藤勝己 タイム 1.59.1 2着 レインダンス 牝3 武幸四郎 3着 ウオッカ 牝3 四位洋文 単勝 13 280円 複勝 13 120円 16 150円 17 …

【投げ釣り’07…#14】

天気にも恵まれ朝は少し肌寒く感じましたが、今日は大人数で投げ釣りへ。場所も志賀島のいつもの所。大人数といってもメンバーは、大親友夫妻&自称バス名人の友人、そして我が家の大人5人とジュニアの計6人。潮の関係で今日はあえて午前8時スタートにし…

【14日重賞 予想&買い目】

13日のデイリー杯2歳Sは自身の軸馬キャプテントゥーレが見事に勝利したものの、馬券は×。やはり2歳戦は難しいですね。良血ぶりを発揮したキャプテントゥーレ、ぜひ朝日杯にいってほしいものです。 ~第55回 府中牝馬ステークス (GⅢ) 東京競馬場 芝1800…

【秋華賞 大予想】

第12回 秋華賞 (GⅠ) 京都競馬場 芝2000㍍ 今年の3歳牝馬ラスト1冠はGⅠ馬が4頭出走するというハイレベルな戦い。逆に波乱を予想する方も多いのかもしれませんが、秋華賞って意外と荒れない。そういう意味では今回は予想しやすい!?私自身はこのレース、…

【13日重賞 予想&買い目】

秋華賞の前日は2歳の重賞戦デイリー杯2歳S。このレースから今後のクラシックホースが誕生することも十分期待できます。でも2歳だけにキャリアが浅く予想しづらい。。。 ~第42回 デイリー杯2歳ステークス (GⅡ) 京都競馬場 芝1600㍍~ 1戦1勝の馬は1…

【鍋の季節】

最近はだいぶ秋らしくなってきたようで、夜は窓を開けていたら少し寒いくらい。まぁ10月も中旬になってきたので当然ですけどね。それでも昼間の暑さはまだまだという感じの日々。 と言う訳で、我が家の本日の晩ご飯は鍋でした。鍋料理は季節関係なくおいし…

【秋華賞 お知らせ】

第12回 秋華賞 (GⅠ) 京都競馬場 芝2000㍍ 日曜日はいよいよ3歳牝馬のラスト1冠を争う秋華賞ですね。今年の3歳牝馬はハッキリ言ってレベルが↑。今回の出走メンバーにはGⅠ馬が4頭。過去にこんなことがあったでしょうか!?とは言っても世間の注目はダイ…

【CS第1ステージ第3戦】

ソフトバンクホークスのクライマックスシリーズ第1ステージ第3戦は4-0で完敗。ホークスの4度目の正直は実らず、今年は第1ステージ敗退となってしまった。 先発したスタンドリッジ投手は決して悪くなかった。6回に制球を乱し一気に4失点。でも序盤は…

【CS第1ステージ第2戦】

ソフトバンクホークスのクライマックスシリーズ第1ステージ第2戦は8-3で快勝。今日はホークス打線が序盤から大爆発!HRも飛び出し最後まで安心して見ることができました。 ホークスの先発は杉内投手。いつも通り安定感のあるピッチング内容でした。3…

【CS第1ステージ初戦】

ソフトバンクホークスのクライマックスシリーズ第1ステージ初戦は8-4で敗戦。投手戦と予想されたゲーム展開とは異なり、序盤から打撃戦に。 ホークスの先発はエース斉藤和投手。しかし今日は散々な結果でした。ホークスが3回に3点を先制しても、すぐそ…

【毎日王冠&京都大賞典 あとがき】

日曜日の重賞は京都大賞典の的中により、なんとかプラスで終えることができました。秋に入り私の予想も上り調子!?て言うか荒れなければそこそこ結果が出せるといった感じでしょうか。。。 ・詳細結果&配当はこちら ⇒ 毎日王冠 ダイワメジャーの秋初戦に注…

【投げ釣り’07…#13】

昨日に引続き、今日も家族揃ってお出かけ。と言っても私の釣りにみんなで行ったんですが。日の出前に自宅を出発し、いつものポイント福岡市東区の大岳へ。台風が接近しているので海の方は少し心配でしたが、特に影響もなく波も風も穏やか。早朝ということも…

【毎日王冠&京都大賞典 予想】

3日間開催の真ん中に重賞となった今回、しかも秋GⅠ戦線に向けての大事な両レース。印を付けていたらキリがない感じのメンバーですが、秋華賞からのGⅠウィークの為に点数を絞りつつ資金アップをと考えています。 第58回 毎日王冠 (GⅡ) 東京競馬場 芝1800…

【いかコース】

私の試験も終わったので、今日は家族揃って佐賀県唐津市の呼子へいかを食べに行きました。久しぶりの呼子、お店はいつもの海中レストラン萬坊です。11時過ぎには到着できたので、スンナリと店内に入って食事をすることができました。12時前くらいからは…

【レギュラーシーズン終了】

レギュラーシーズン最終戦の相手は5位のライオンズ。ホークスは今シーズンリーグ3位で全日程を終え、8日からのクライマックスシリーズに望みますが…大丈夫なのか!? 松中&小久保の両選手も復帰し、打線はフルスタメン状態にもかかわらず、元気なさすぎ…

【明日は試験】

前回の試験は6月、今回も仕事関係の外部試験が明日の午前と午後で2科目。一応、ここ最近は毎晩勉強に励んでいました。いくつになっても勉強するのがキライな私。まぁ、ほとんどの方がそうかもしれませんが…。 今回の試験は今までの中で一番難しいかも!?…

【週末の重賞】

秋のGⅠも中休み。今週末は東京&京都で3日間開催ですね。いよいよ有力古馬たちも本格的に始動し、両重賞とも面白そうなメンバーが揃ったと思います。いつものように現時点での推奨馬をそれぞれ…。 第58回 毎日王冠 (GⅡ) 東京競馬場 芝1800㍍ 注目はやはり…