SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【函館スプリントS&ラジオNIKKEI賞 予想】

日曜日はサマースプリントシリーズの初戦となる函館スプリントSと、秋の3歳クラシックダークホース候補ラジオNIKKEI賞ですね。 新馬戦もスタートしており、今年からPOGも参戦している私としては、より一層アツい夏競馬となりそうです^^。みなさ…

【リーグ戦再開】

柴原選手の劇的なサヨナラHRで、ホークスの勝利!今日は息詰まる投手戦で8回まで0-0。9回裏ツーアウトランナーなしで延長戦突入かと思っていたが、6番柴原選手のライトポール直撃の一発!TV観戦でしたが思わず叫んでしまいました^^; 杉内投手も…

【投げ釣り’07…#1】

今日は予定ではゴルフだったのですが、都合により延期となってしまったので、急遽釣りへ行くことに。趣味と言えるほどのものではないですが、昔はちょくちょく行ってました。しかも当ブログ内のジョニーさん(J.F.興業日記)が先日キス釣りに行ったとの記事に…

【週末の重賞】

GⅠが一休みの中、早速サマーシリーズの開幕!今年は新たにサマージョッキーシリーズが設けられ、騎手買いをする方にとっても盛り上がれると思います。 第14回 函館スプリントS (GⅢ) 函館競馬場 芝1200㍍ まずはスプリント戦の開幕函館スプリントS。この…

【真似事】

子供って親の仕草をよく見ているもんですよね。特にこのぐらいの年齢の子供は、親のしゃべり方などのモノマネでよく笑わせてくれるものです。 私の机の椅子にちょこんと座り、目の前のノートパソコンと睨めっこしながら、右手はちゃんとマウス操作。いつもブ…

【久しぶりの焼肉】

『今日の馬券が当たったら外食でもするかな』と言いつつも、見事に惨敗した宝塚記念。こんなことを言うだけあって、嫁さんも今日の私の予想にかなり自信があったと思ったのでしょう。晩ご飯の支度をする気ゼロ!馬券はハズしましたが結局外食することに…嫁さ…

【宝塚記念 結果!!】

第48回 宝塚記念 阪神競馬場 芝2200㍍ 結果&配当 1着 アドマイヤムーン 岩田康 タイム 2:12.4 2着 メイショウサムソン 石橋守 3着 ポップロック 武豊 単勝 6 670円 複勝 6 190円 17 160円 5 190円 枠連 3-8 700円 馬連 6…

【本日の買い目】

本日の宝塚記念の買い目が決まりました。当初、3連単で購入予定でしたが組み合わせに迷い、結局3連複でいくことに^^;人気が意外に割れている為、3連単でもオッズ的にオイシイのですが…。 馬場状態も気になりましたが、今年の宝塚記念!ウオッカと共に…

【宝塚記念 大予想!!】

いよいよ来ました!史上最強のメンバーとも言われる第48回宝塚記念!今年の春GⅠはあらゆるサプライズで馬券も大荒れ。前半戦をしめくくるこのレースまで荒れるのか!?過去のデータが通用しない今春のGⅠで、今回はどう予想するか悩みに悩んだ結果がこち…

【ミニフィギュアⅡ】

今日は遅い帰宅でぼ~っとTVを見ていたら…ふと目に入った私のお気に入りフィギュアが!!5年前くらいだったかな…このフィギュアを必死に集めてました^^。 当時ペプシコーラのおまけで付いてた、セリエAの有名選手のフィギュア!!中身を確認して買えな…

【カタログギフト】

先日、後輩の結婚式に出席した際にいただいた引き出物なんですが…今は主流となっているカタログギフトでした。ちなみに、私の結婚式の際もカタログギフトでした。 人によってはちょっと不要かも!?って思う引き出物より、自分たちで選ぶこのシステムってホ…

【宝塚記念 お知らせ】

attached(1,center) 24日(日)は、春のグランプリレース宝塚記念!今年は豪華なメンバーが揃い、まさに現役最強馬決定戦といった感じに。国内・海外のGⅠホースに加え、世代最強の牝馬たち。どういう人気順になってくるのかも分かりません。 今春は荒れるG…

【運転中のFM】

仕事で車を使用する方々、運転中はどうされていますか??好きな音楽を聴く…ラジオを聴く…とにかく運転に集中する…鼻歌でも歌う…景色を楽しむ…などなど。 私も以前は自分のお気に入りのCDでもかけて、気分良く運転していましたが、やっぱり飽きる!そこで…

【マーメイドS あとがき】

週末唯一の重賞、惨敗。。。ハンデに気をとられすぎて、昨年の1,2着馬を軽視しすぎたかな。でもヴィクトリアMからの流れだと…買えなかった^^; それにしてもシェルズレイのあのスピードはやっぱりすごい!短距離界でも通用するのでは!?と思った次第…

【マーメイドS 予想】

第12回 マーメイドステークス (GⅢ) 阪神競馬場 芝2000㍍ 新馬戦も始まり、早速良血牝馬の圧勝。来年も牝馬にあらゆる栄冠をもっていかれそうな流れの中で、日曜日は唯一の重賞マーメイドS!昨年よりハンデ戦に変わり予想しにくくなったが、軽ハンデ…

【ドライブ】

このところ、自分の試験勉強と仕事等で家族サービスができていなかった為、昨日嫁さんからクレームがありまして。。。今日は天気もなんとか曇りで雨の心配もなさそうだったので、ちょっとドライブに^^;唐津まで行ってきました! 実際、目的地も思いつきで…

【梅雨って感じが…】

例年よりも遅い梅雨入りだった今年。水不足が…なんて心配の声もあがってましたが、仕事をしている状況では、やっぱり雨は嫌ですね。。。しかもこの季節、気温も上がっているのでむし暑さが増す感じに。さらに、店舗や会社などでも地球温暖化の影響から、エア…

【週末の重賞】

第12回 マーメイドステークス (GⅢ) 阪神競馬場 芝2000㍍ 今週末は、唯一の重賞マーメイドS!今年は牝馬の活躍が目立つ年。とは言え、出走馬12頭は少し寂しい感じが…。次週の宝塚記念が盛り上がりそうなだけに、ここでも軍資金を稼いでおきたいもの…

【JRA-VAN NEXT】

今年はPOG初参加ということもあり、新たな競馬情報を求めJRA-VAN NEXTを使用することにしました。今までは携帯で使用経験があった為、今回PCでの利用もそれほど戸惑いがなく、上手く使いこなせそう。しかも、今後は携帯での使用料が無料に!…

【外部試験】

明日は外部試験の日。しかも午前と午後で2科目。。。自分の仕事に関係する試験なので、勉強しがいはあるのですが。一応、以前からこつこつやってきたので…でも、今日は前日ということでさらに頑張らないと…。ただ社会人になってから勉強するのは、学生時代…

【CBC賞&エプソムC あとがき】

CBC賞は、ハンデ戦らしく荒れた結果に。あえてペールギュントを消して勝負にいったのですが、軸馬アドマイヤホクトがゴール前で失速!ワイドボックスにしとけば良かった。。。馬場の影響もあったせいか、スタート後からかなりごちゃついてましたね。落馬…

【CBC賞&エプソムC 予想】

今週末は中京及び東京の重賞2レースを予想したいと思います。GⅠでない為、予想も簡潔ですがご了承下さい。。。 ?H2>CBC賞 (GⅢ) ◎アドマイヤホクト…ファルコンS時より斤量3キロ減ならタイム的に古馬相手でも上位。 ○マイネルアルビオン…得意の千二に…

【結婚式】

今日は後輩の結婚式に出席してきました。私自身は約半年ぶりの結婚式出席、しかも今回は新郎新婦ともに前職時代の後輩ということで、以前よりかなり楽しみにしていました^^。 やっぱり結婚式っていいもんですね!自分の3年前を思い出しながら、ゆっくりと…

【感謝&祝】

今日は嬉しい出来事が2つ。まず1つ目…感謝。ヤフーの麻雀ゲームで親しくなったある方(私よりも大先輩です)が、先日仕事の関係で福岡に来られていたのでお会いしました。 関西に住んでらっしゃる方で、とても感じが良く私自身がすぐに打ち解け、いろんな事…

【ミニフィギュア】

自分の部屋をさくさく片付けていたら、なんと!?北斗の拳のフィギュアが出てきました。かなり小さく、これは以前に缶コーヒーのおまけで付いていたもの。その当時全8種類だったので、一生懸命集めたのを思い出しました^^; まぁ所詮おまけなんで、作りは…

【週末の重賞】

今週の日曜日は、エプソムC(GⅢ)&CBC賞(GⅢ)ですね。久しぶりにGⅠはお休み。でもすぐ宝塚記念も来るので、この2週のうちに少しでも軍資金を…こつこついきたいと思っています。。。 現時点での推奨馬は…エプソムCはエイシンデピュティ、デアリングハ…

【結婚記念日】

本日、我が家は3周年の結婚記念日でした。あっという間にもう3年。月日が経つのは早いものです。。。と言うわけで、夜ご飯はちょっとリッチな外食を^^。湯葉と豆腐の店梅の花でいただきました。 私がいただいたのは、籠姫膳(全12品)。かなりお腹いっぱ…

【健康診断】

明日は勤務先で恒例の健康診断の日です。お仕事をされている方は、みなさん年に一回受けることでしょうが…。おそらく健康診断を嬉しく迎える方は多くないはず。ちなみに私もその一人。ガタがきはじめた自分の体を、定期的な診断でケアしていくことは大事なこ…

【安田記念 結果!!】

~安田記念 結果&配当~ 1着 ダイワメジャー 安藤勝 タイム 1:32.3 2着 コンゴウリキシオー 藤田 3着 ジョリーダンス 秋山 単勝 2 440円 複勝 2 190円 5 320円 18 600円 枠連 1-3 1,570円 馬連 2-5 2,030円 馬単…

【ドーム観戦記’07…#2】

今シーズン2度目のヤフードーム観戦!今日の交流戦の相手はドラゴンズでした。昨日まで3連敗だったので、今日は何とか勝ってもらいたく気合を入れて応援に行きました^^。しかも今回は我が家だけじゃなく、両親も含めて5人で。(親父が手に入れたチケット…