SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【花火&ラジコン】

昨日から実家にお泊りしていたジュニア。嫁さんの体調も悪かったし、今日30日の東区花火大会を実家のベランダから見ようと思っていたので。。。とりあえずお昼過ぎに向かい、近くのショッピングモールでお買い物、そしていつものゲーセンコース! UFOキ…

【新潟記念&キーンランドC 予想】

第44回 新潟記念 GⅢ 新潟競馬場 芝2000㍍ 枠 馬 馬名 性齢 騎手 斤量 予想 1 ① ブラックカフェ 牡8 蛯名 53 1 ② チョウサン 牡6 内田博 58 2 ③ ダイシングロウ 牡4 川田 56 ○ 2 ④ ミストラルクルーズ 牡5 柴田善 54 3 ⑤ トウショウシロッ…

【週末(31日)の重賞】

8月最後の日の重賞はサマーシリーズの2レース。しかも2000シリーズは最終戦ですね。日曜日はジョッキーと陣営にも注目しながら予想してみようかと考えてます。 第44回 新潟記念 GⅢ 新潟競馬場 芝2000㍍ ここはサマー2000のタイトル争いに向けてポ…

【札幌記念 あとがき】

週末唯一の重賞はハズレ。さらに小倉競馬場ライブ観戦はまたしても延期。これはきっと競馬の神様が小倉に行かないから当たらないんだよと教えてくれているんでしょうね。。。(笑) ・詳細結果&配当はこちら ⇒ 札幌記念 グランプリホースをゴール前で見事に交…

【投げ釣り’08…#8】

最近は朝晩がかなり涼しくなってきました。こうなるとしばらくお休みしていた投げ釣りも再開!何かと忙しかったり、天候が悪かったりで1ヶ月以上行けてなかったですからね。当初はこの週末も小倉競馬場予定でしたが、我が家は夏風邪の影響で延期。なので私…

【札幌記念 予想】

第44回 札幌記念 GⅡ(Jpn) 札幌競馬場 芝2000㍍ 枠 馬 馬名 性齢 騎手 斤量 予想 1 ① マイネルチャールズ 牡3 松岡 54 2 ② コンゴウリキシオー 牡6 藤田 57 △ 3 ③ フィールドベアー 牡5 秋山 57 ◎ 4 ④ マツリダゴッホ 牡5 蛯名 57 5 ⑤…

【なかなか…】

先週の土曜日から夏風邪で熱が出ている我がジュニア。今日もまだ熱が続いています。。。とは言っても本人は元気いっぱい!子供にとっての38度なんて平気なんでしょうね。咳や鼻水もあり、寝ているときは苦しそうなんで早く治ってくれればと思ってしまいま…

【北九州記念&クイーンS あとがき】

当初の予定では日曜日は小倉ライブ観戦でしたが、残念ながらジュニアが昨日より風邪をひいて熱を出してしまい延期することに。小倉での重賞は残すところ9月初旬の小倉2歳Sのみ。でも次週あたりに行こうかと考えてます。 ・詳細結果&配当はこちら ⇒ 北九…

【北九州記念&クイーンS 予想】

第43回 北九州記念 GⅢ(Jpn) 小倉競馬場 芝1200㍍ 枠 馬 馬名 性齢 騎手 斤量 予想 1 ① エムオーウイナー 牡7 熊沢 55 △ 1 ② マッチメイト 牡5 川島 52 2 ③ スピニングノアール 牡7 福永 55 2 ④ スリープレスナイト 牝4 上村 56 3 ⑤ …

【まるいもの】

先日からだんご作りにハマり気味の私、今回はあんこも準備しより本格的にと頑張ってみました。とその前に…今日は実家の両親を自宅に招き、みんなでたこ焼きパーティ! いつもはとにかくたこ焼きを食べお酒を飲むというスタイルですが、今日は人数も多く(4…

【週末(17日)の重賞】

明日14日から仕事は休み。週末は小倉競馬場へ向かう予定の私です。先週増やした軍資金をさらに大きくできたらいいなぁ。。。なんて思ってます。 第43回 北九州記念 GⅢ(Jpn) 小倉競馬場 芝1200㍍ サマースプリントシリーズの第3戦。短距離ハンデ戦に…

【関屋記念&函館2歳S あとがき】

日曜日の重賞はなんとW的中!いつ以来だろう。。。久しぶりにドンピシャを味わえました^^。そしていい気分のまま、このあとがきを書こうとすると…福岡では連日の突発的雷雨。おかげで日曜日夕方から本日夜までネットが使えない状況でした^^; ・詳細結…

【関屋記念&函館2歳S 予想】

第43回 関屋記念 GⅢ 新潟競馬場 芝1600㍍ 枠 馬 馬名 性齢 騎手 斤量 予想 1 ① マイケルバローズ 牡7 内田博 56 ▲ 2 ② トウショウヴォイス 牡6 田中勝 56 3 ③ トップオブツヨシ 牡5 中舘 56 4 ④ フサイチアウステル 牡6 赤木 56 5 ⑤ タマ…

【だんご】

お店でだんご粉を見つけて、ふと作ってみたくなりました。作り方は簡単、でも実際に作り始めると結構ドタバタしながらで。。。当初はいろんなだんごを計画してましたが、思うようにいかず結局1種類だけ^^; 出来上がったのはきなこだんご。自分としては上…

【変身パジャマ】

ジュニアのお気に入りである仮面ライダーキバ。そのキバの変身スーツスタイルになったパジャマを嫁さんの友人からいただきました。久しぶりに遊んだようで、先月のジュニアの誕生日プレゼントだそうです^^。 これは笑顔で写ってますが、実際にはこれを着て…

【週末(10日)の重賞】

日曜日は久しぶりの重賞2レース!スランプ状態をこのどちらかの重賞で…。できれば難解な2歳戦をゲットして一気に調子を取り戻したいですね^^。 第43回 関屋記念 GⅢ 新潟競馬場 芝1600㍍ 夏場の注目のマイル戦。面白そうなメンバーが集まってますね。実…

【花火&甚平】

今年もジュニアは甚平を着ることができました^^。別にいつ着てもいいものなんでしょうがね。3日(日)に行われた福津市の花火大会が実家のバルコニーから見えるので夕方からおじゃましに行ってきました。 昨年購入した甚平ですが、まだ大丈夫でしたね。と…

【小倉記念 あとがき】

またしても重賞は的中できず。。。祈るような気持ちで見ていましたが、直線に入ったところで馬券はムリだと分かり面白くもなんともない日曜日になってしまいました。土曜日の小倉メインが的中できていたので収支はマイナスにならずに終えることができました…

【小倉記念 予想】

第44回 小倉記念 GⅢ(Jpn) 小倉競馬場 芝2000㍍ 枠 馬 馬名 性齢 騎手 斤量 予想 1 ① ワンモアチャッター 牡8 鮫島良 55 2 ② ニルヴァーナ 牡5 藤岡佑 55 2 ③ ドリームジャーニー 牡4 池添 57 3 ④ ナリタプレリュード 牡6 渡辺 53 × 3…

【海だ!】

7月のうちに行こうと思っていた海水浴。しかし私が左手をちょっと怪我していた為、行くことができませんでした。とにかくクラゲが多くなる前にと思い、本日午後から近くの海岸へ! いつもは散歩程度で海岸へ来ていたジュニアですが、今日はしっかり水着着用…