SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【ビフォーアフター】

仕事から帰宅後、思い立ったかのように部屋の片付け&模様替えをしました。以前からやらないと…と思っていたんですが、なかなかタイミング悪くて…。とにかく散らかっているのがキライな私なので、部屋の片付け等はやり出したら止まらない^^; どこを片付け…

【週末の重賞】

今週は2週前の開催中止となった札幌記念を含め、小倉のフィナーレを飾る小倉2歳S、そして同じ2歳重賞新潟2歳Sと日曜日に重賞3レース。予想の方も忙しくなります。逆に言うと、最近は重賞しか予想しない私にとっては、今週末はチャンス拡大!そろそろ…

【プレゼント当選】

なんと!某デパートで応募していた『ホークス戦ペア観戦チケット』が当選し、自宅に送られてきました。まぁ嫁さんが応募していたやつなので、私は何もしてないんですが…。どちらかと言うと私自身はこういう懸賞モノの運が全くない人間なので、『○○プレゼント…

【新潟記念&キーンランドC あとがき】

ドタバタの中なんとか開催された週末の競馬。情報も少なかったですが、いつものように重賞2レースを予想し、いつものように惨敗。言い訳はありません。。。どちらの重賞とも本命にした馬がきっちり軸馬としての役割を果たしてくれた点が唯一の収穫でした^…

【BBQ】

8月最後の日曜日となる今日、前職時代の先輩家族と車で1時間程度のところにあるキャンプ場へバーベキューをしに行ってきました。予定ではあともう一家族来て大人6人と子供5人の計11人だったんですが、都合が悪くなり急遽2家族でのBBQとなりました…

【新潟記念&キーンランドC 予想】

先週の馬インフルエンザの影響による開催中止から1週間、今回は陰性馬のみの出走というやや強行策の再開となったが、いつもの週末のように競馬の予想ができるという点は正直嬉しいかなと。。。とは言うものの、週半ばでの開催再開決定で情報収集も十分でな…

【ドーム観戦記’07…#4】

8月25日(土)のロッテ戦。前回(6月30日)の観戦時もロッテ戦でしたが、約2ヶ月ぶりにヤフードームで観戦してきました。しかも今回は初めてのコカコーラシートということでワクワクしていました。我が両親も内野のSS席で観戦しており、座席は少し離れ…

【地下鉄からの風景】

いつもは車通勤の私ですが、今日は会社の飲み会もあるという事で地下鉄で出勤しました。公共の交通機関をほとんど利用しない私なので、地下鉄などに乗る時はいつも緊張気味なんです^^; で、帰りの地下鉄でのことなんですが、福岡市営地下鉄3号線(通称七…

【週末の重賞】

JRAでは、お客様に楽しんで頂けるよう常に競馬開催に向けて努力しておりますが、8月17日(金)の時点では、馬インフルエンザ発生の全体状況を把握するに至っていなかったこと、また、そのため、十分に満足できる競走を確保できるかの判断が困難であっ…

【佐賀北高校 初優勝】

第89回全国高校野球選手権大会は本日決勝戦、5-4で佐賀北高校が見事に逆転勝ちで初優勝を成し遂げました。延長引き分け再試合を含め、1大会では史上最多の73イニングを戦い抜いた佐賀北は、2度目の出場で初優勝。佐賀県勢は94年の佐賀商以来13…

【いよいよ決勝戦】

夏の甲子園も明日、佐賀北(佐賀)VS広陵(広島)の決勝戦を迎える。佐賀北は佐賀県勢として13年ぶりの決勝進出で、同校にとっては初の快挙。開幕試合、延長15回引き分け再試合、準々決勝でのサヨナラ勝ちと初ものづくし。一方の広陵は40年ぶりの決勝進…

【たけのこの里】

今日スーパーに買い物に行った時に発見した、たけのこの里の北海道あずき。『十勝産のあずきを丁寧に仕上げた風味豊かなおいしさ』だそうです。 いつ頃から発売されていたのかは分かりませんが、期間限定ものみたいです。お菓子コーナーを我がジュニアとブラ…

【開催中止】

8月18日、19日のレース(札幌、新潟、小倉)は馬インフルエンザの影響により開催中止となってしまいました。昨日までは開催に問題ないとのことでしたが…残念ですね。競馬再開の時期も未定で、しかも凱旋門賞に挑戦することとなっているメイショウサムソン…

【東福岡2回戦敗退】

私の地元福岡県代表の東福岡高校は、残念ながら夏の甲子園2回戦で姿を消した。相手は広島の広陵高校、1回戦で駒大苫小牧を破ってきた勢いは今日も止まりませんでしたね。試合は14-2で大敗。東福岡持ち前の終盤での粘りも、今日の試合では見られません…

【週末の重賞】

日曜日はサマー2000シリーズの第4戦、札幌記念です。メンバーもなかなかの様だし、今年も3歳馬が参戦。また、連闘で牝馬が2頭クイーンSからの登録もあり予想に頭を悩ませそうです。 第43回 札幌記念 (GⅡ) 札幌競馬場 芝2000㍍ 七夕賞の覇者サンバレ…

【投げ釣り’07…#9】

8月に入ってから今日で5回目の投げ釣り。3日に1回行っていることになりますね。早起きして…海岸を適度に歩いて…健康にも良いかなと思いながら今日もキスを目当てに行ってきました^^。 全部で8匹。ヒラアジの様な魚が1匹釣れましたが。。。今日は型に…

【空港で見送り】

お盆の間だけ帰省していた私の妹が、本日東京に戻るため空港に見送りに行ってきました。出発までの間、時間つぶしで展望室から飛行機を眺めることに。私自身も空港は久しぶりで、ちょっとワクワクしながら展望室へ。 まだちょっと興味がない様子でしたが、空…

【13回忌にて】

8月12日は私の祖父の命日。今年は13回忌だったので、かなりの猛暑でしたが、親戚も集まり芦屋のホテルにみんなで1泊してきました。四国に住む親戚の叔父さんとは私自身3年ぶりだったし、我がジュニアとも初対面で良い機会だったと思います。従兄妹の…

【北九州記念&クイーンS あとがき】

サマーシリーズが的中できない…。小倉は見事な大万馬券でしたね。結果的には軽ハンデ勝ちとなった今年の北九州記念。注目のアストンマーチャンは直線うまく伸びることができず6着。勝ったキョウワロアリングは当日の角田騎手への乗り変わりが良かったんです…

【東福岡サヨナラ勝ち】

全国高校野球選手権大会の第4日、1回戦第3試合に地元東福岡高校が出場し、今大会初の延長戦の末4-3で勝ち、見事に夏の甲子園初勝利!9回裏に2点差を追いつき、11回裏に四球を選びサヨナラ押し出しでゲームセットでした。 改めて高校野球は、最後の…

【北九州記念&クイーンS 予想】

第42回 北九州記念 (GⅢ) 小倉競馬場 芝1200㍍ サマースプリントシリーズの第3戦、暑い夏のスプリンターたちの戦い。残念ながら小倉競馬場で観戦することはできませんが、今年はアストンマーチャンなどの参戦で盛り上がってくれるでしょう。と言う訳で、中…

【投げ釣り’07…#8】

猛暑の続く中、今日も朝から海へ^^。釣具屋さんにエサを買いに行くと、『今日はエサが何もないんですよ~』なんて言われるアクシデントもありましたが…なんとかエサは確保していつもの実家の近くの海岸へ。 ポイントを移動しながら、今日もキス狙い^^。…

【プラモデル】

スーパーへ買い物に行って、我がジュニアの大好きなゲキレンジャーのお菓子付きおもちゃを。小さめのフィギュアでも入っているのだろうと思い買ってみたのですが、なんと完全な組立て式!プラモデルでした^^; 私自身もよくガンダムのプラモデルを作ってい…

【週末の重賞】

今週は北と南で重賞開催。札幌はクイーンSでもちろん牝馬ですが、小倉もサマースプリントシリーズの第3戦北九州記念でこちらも牝馬が主役となりそう。ウオッカの凱旋門賞断念などで世間の話題も牝馬中心。週末の馬券も牝馬中心!? 第42回 北九州記念 (GⅢ…

【投げ釣り’07…#7】

今日は休みをとっていたので、いつもの様に投げ釣りへ直行!場所もいつも通り実家の近くの海岸で。やっぱり夕方より早朝の方が気持ちいいですね~^^。 今回は1人だったので、ちょくちょくポイントを変えながらキス以外の魚を狙ってみました。実際、狙うと…

【全国高校野球選手権】

8日開幕の夏の甲子園!私の地元福岡県代表は東福岡。4度目の出場ですが、過去3度の夏の聖地では未勝利。今回こそ初戦突破を期待しています。注目の初戦は11日(土)の第3試合、相手も同じく4度目の出場で富山県代表の桜井。勝ち進んだとしても、その後…

【投げ釣り’07…番外編】

日曜日に実家に来ていた為、夕方から近くの海に投げ釣りをしに行きました。もともと予定はしていなかったのですが、時間があったので私だけちょっと…。1時間半くらいで終了し、釣り上げたキスも2匹だけ。陽もだいぶ沈んだ頃に、我がジュニアを連れてみんな…

【関屋記念&函館2歳S あとがき】

今回の重賞はワイドで手堅く…といきたい所でしたが、関屋記念は買い目で失敗、函館2歳Sは予想が問題外。あらためて2歳馬の予想の難しさを実感しました。 ・詳細結果&配当はこちら ⇒ 関屋記念 ハイペースの中、最後の直線を大外に持ち出した福永騎手の好…

【関屋記念&函館2歳S 予想】

先日いただいた桃の影響で、今回の重賞は8枠が気になってしまっている私ですが、サマーシリーズもひと休みの今回はワイドで手堅く当てたいなぁと思っております。 第42回 関屋記念 (GⅢ) 新潟競馬場 芝1600㍍ フルゲート18頭大混戦の関屋記念。このレース…

【投げ釣り’07…#6】

最近、完全に趣味となってしまった投げ釣り。今日も早朝から竿を片手に不動産会社勤務の大親友と。よく釣り場として紹介されてある福岡市東区大岳(志賀島)へ行ってきました。今月はキス以外の魚を狙って…と思っていたんですが、やっぱりキス釣りをすることに…