SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【残念ながら】

楽しみにしていた明日のドーム観戦、残念ですが我がジュニアの体調不良の為中止に。。。昨日夜から微熱でなかなか寝付けない様子、今日になって手足及び口の中に発疹が。病院に行ったら手足口病ということでした。元気はあるみたいですが、口の中はさすがに…

【ユニフォーム入手】

昨日、小倉競馬場へ行った帰りに実家に寄り、鷹の祭典2007のユニフォームを入手!実際、鷹の祭典は今月の24日~26日で終了しているのですが、親父がユニフォームを2着入手していてくれて、記念の品となりました^^。1つは大事に保管しておこうと……

【小倉競馬観戦記】

暑さにも負けず、今日は家族みんなで小倉競馬場へ!今年は2月も一度だけ観戦に行きましたが、今回は小倉記念が行われる日を狙って観戦。当然、人が多いことは覚悟していましたが…。(他の競馬場に比べると少ない方でしょうね) まぁ、小倉記念の結果がどうこ…

【小倉記念 あとがき】

今年の小倉記念は、現地観戦でしたが、またしても的中ならず…。なかなかうまくいかないもんですね。軽ハンデ組が上位を独占し、しかも勝ったのはやっぱり牝馬!今年はこの流れが止まらない。。。このまま行くと、サマーシリーズのチャンピオンも牝馬なのか!…

【小倉記念 予想】

第43回 小倉記念 (GⅢ) 小倉競馬場 芝2000㍍ 夏の小倉の名物でもある小倉記念。今年は12頭立てでちょっと物足りなさも感じるものの、昨年の覇者、小倉巧者、夏の得意な馬などメンバーとしてはまずまず。梅雨明け後の絶好の良馬場で今回もスピード決着なの…

【投げ釣り’07…#5】

今日も早朝から投げ釣りへ。梅雨明けしてくれたおかげで、天気は快晴!当然日差しはかなり強かったですが…。このところキス釣りにどっぷりつかっており、時間ができたらすぐ釣りの準備^^; バスフィッシング好きな友人と、本日も前回と同じく実家近くの海…

【鷹の祭典3連勝】

連日の打線爆発、そして今日は劇的なサヨナラ!先発の西山投手は5回まで上々のピッチングでしたが、中継ぎ陣が抑えきれず同点に。しかし9回裏、代打本間選手のサヨナラ安打。これでホークスもオールスターを挟んで4連勝!首位日本ハムとも2ゲーム差。い…

【週末の重賞】

日曜日はサマー2000シリーズの第3戦小倉記念。今回は昨年のチャンプ、スウィフトカレントがこのレース連覇に挑む。また、小倉巧者のメイショウカイドウも1年振りに復帰。なかなか楽しみなメンバーが揃った小倉記念と言える。 第43回 小倉記念 (GⅢ) 小…

【ホークス勝利で後半戦スタート】

今日からリーグ戦再開。オールスターはセ・リーグの連勝でなんとも盛り上がれない状況でしたが…。明後日までのロッテ戦3日間、恒例となった鷹の祭典も始まりより一層応援に力が入ります。ドーム観戦でないのは少し残念ですが。。。でも鷹の祭典専用のユニフ…

【梅雨明け】

九州北部もやっと梅雨明けしましたね。昨年よりは若干早いようですが、早いと言っても今日は7月23日。私の子供の頃は、梅雨ってもっと早い時期に終わっていたはず…7月中旬にはすでに海に行って日焼けしていた気が…。まぁとにかく嬉しいですね^^。雨続…

【函館記念 あとがき】

またしても惨敗。なんとエリモハリアーの3連覇。今回は全く眼中になかったですね。3連覇がかかっている事は分っていたんですが、前走の内容や鞍上面から今年はムリだろうと。。。ちなみにこの函館記念の3勝はすべてジョッキーが違うのは珍しいこと!? ・…

【投げ釣り’07…#4】

昨日に続き連日の投げ釣りへ。今日は実家のすぐ近くにある海岸へ行ってみました。天気予報では降水確率は低かったはずなのに、朝から厚い雲が…。釣りを始めて30分後にはどしゃ降りに><。でもその後は雨が止んでくれたおかげで、なんとか今日も3時間程楽…

【函館記念 予想】

第43回 函館記念 (GⅢ) 函館競馬場 芝2000㍍ 思っていた以上に少頭数となった今年の函館記念。巴賞組が多く滞在競馬というメリットはあるものの、中1週のデメリットも。状態面が予想しにくいレースですが、サマー2000シリーズ第2戦でもあるしなんとか…

【投げ釣り’07…#3】

約3週間ぶりに投げ釣りへ。今日もお目当てはキス!天候が微妙でしたが頑張って早起きし、バスフィッシング好きの友達と…今回はいつもと違う場所でチャレンジしてみました。 本日の収穫はこちら。2人で3時間もやってたわりにはちょっと物足りなさが…。これ…

【ジュニア…復活】

水曜日から続いていた高熱も今日なんとか下がり、我がジュニアは一気にパワーアップ!ちょっとうるさいくらいで…(笑)。でもお腹の調子はまだ…ですが、食欲もあるみたいだし、とりあえず元気になってなにより^^。 でもあいにくの雨で、2日間のウップンを外…

【ホークス勝利で前半戦終了】

球宴前の最終戦、ホークスは見事勝利で飾った^^。昨日は連勝が止まり、暴投王誕生&完封負けとイヤなムードでしたが,、今日は先発の杉内投手がいつも通りの安定したピッチングで12勝目をマーク、そして小久保選手の1000打点達成!いい流れで前半戦を…

【週末の重賞】

第43回 函館記念 (GⅢ) 函館競馬場 芝2000㍍ サマー2000シリーズ第2戦函館記念。私自身が今年のサマーシリーズ惨敗続きですが、そろそろ的中してもいいんじゃないかと。。。ハンデ戦らしい混戦も期待していますが、今のところ大荒れはないと考えてます。…

【ジュニア…ダウン】

またしてもジュニアの急な発熱。朝はケロッとしてたのになぁ…まっ、子供なんでよくあることでしょうけどね。。。私の帰宅前に嫁さんから連絡があり、『冷えピタ』を買ってきてくれと。家に戻るとかなりぐったりのご様子のジュニアが…。なんかいつものテンシ…

【小倉競馬】

本日は海の日、祝日です。14日土曜日の小倉開催初日が台風の影響で延期となり今日代替開催。この週末は台風に左右され、競馬も延期…ホークス戦も延期…。この時期の台風の上陸はめずらしい様だし、先ほどは新潟で震度6強に地震、日本列島は徐々におかしく…

【アイビスサマーダッシュ あとがき】

13番人気のサンアディユ…買えない。結果としては牝馬の1,3着。牝馬の活躍が目立つこのレースで自身の予想は牡馬ばかり…当たるはずがない。。。 外枠に有力馬たちが集まり、スタートもそこそこ決まってた。特にアイルラヴァゲインに関しては、抜群のスタ…

【アイビスサマーダッシュ 予想】

第7回 アイビスサマーダッシュ (GⅢ) 新潟競馬場 芝1000㍍ ◎ナカヤマパラダイス…7戦すべて3着以内、しかも前走の重賞は2着。軸馬としては堅い。 ○ジョイフルハート…6ヶ月ぶりも好仕上がりの様で、12戦11連対は信頼できる。 ▲スピニングノアール…前走…

【誕生日プレゼント】

ジュニアの誕生日、前日にケーキでお祝い…当日は私が不在…翌日の夕方にバタバタおもちゃを買いに行って来ました。お互いの両親からもお祝いをいただき、なんか子供っていいなぁ~。。。なんて思いながらもたくさん買ってしまいました^^; 最近はミニカーに…

【週末の重賞】

第7回 アイビスサマーダッシュ (GⅢ) 新潟競馬場 芝1000㍍ サマースプリントシリーズの2戦目アイビスSD。見応えある一直線のレースも今年でもう7回目になるんですね。新潟の開幕週、馬場の影響もそんなにないと思われレコード決着も。。。夏競馬らしくア…

【祝2歳♪誕生日…の前日】

明日7月11日(水)は、我がジュニアけいたの2歳の誕生日!もう2歳かって感じです。ホントは誕生日当日にケーキ食べてお祝いのつもりだったのですが、私の仕事の都合で…ちょっと夜不在に…。と言う訳で、前日ですが2歳の誕生日を祝いました。 ジュニア&ケ…

【イギリスGP】

久しぶりにタイムリーな時間帯でF1(イギリスGP)を見ました。予選2番手から見事な逆転で、フェラーリのキミ・ライコネンが優勝し、前回のフランスGPに続き2連勝!今年は開幕からマクラーレンとの一騎打ちの展開が続いており、現在もマクラーレン勢の…

【七夕賞&プロキオンS あとがき】

残念ながら両重賞とも惨敗。本命馬がともに3着と軸馬としての予想は良かったのだが…。荒れることに注目しすぎてしまったことが反省点。七夕の『7』つながりもなく。。。 ・詳細結果&配当はこちら ⇒ 七夕賞 勝ったサンバレンティンは後藤騎手の位置取りが…

【もつ鍋】

先月結婚したばかりの後輩夫妻ともつ鍋を食べに^^。私の学生時代からのいきつけのお店に行ってきました。自宅から車で約30分、福岡市東区にある紋次郎というもつ鍋のお店。 かなり久しぶりのもつ鍋でした。博多らしくとんこつ風スープで…うまい!の一言…

【7月7日】

今日は七夕ですね。福岡はあいにくの空模様で、夜も星は…う~ん。。。ですが、願いごとは短冊にしっかりと!我がジュニアも自分なりに一生懸命書いてました^^。(ほぼ落書き…) 嫁さんとジュニアで作りあげた力作!私も短冊に願いごとを…(当然競馬のことも)…

【七夕賞&プロキオンS 予想】

第43回 七夕賞 (GⅢ) 福島競馬場 芝2000㍍ サマー2000シリーズの初戦七夕賞。7月7日にちなんだ予想もいろいろ考え、今回はちょっとした夢馬券作戦で。昨日までのみなさんからの情報も参考に、荒れることも期待して…。 ◎ユメノシルシ…調教も抜群で今回…

【甚平】

そろそろ夏祭り、花火大会等が始まる時期ですね。(もう始まってる所も…) 暑さ&人ごみの苦手な私は、最近は全く行ってなかったです。昨年はジュニアがまだ1歳になったばかりで危なっかしい感じだったし。。。対して花火大会好きな嫁さんは、今年こそジュニ…