SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【新潟2歳S&キーンランドC 予想】

【第36回 新潟2歳ステークス GⅡ 芝1600m】 ◎ マイネルバールマン 牡2 柴田大 ○ モーヴサファイア 牝2 石橋 ▲ イブキ 牡2 田辺 新種牡馬ジョーカプチーノ産駒のマイネルバールマンに注目。父譲りの好位抜け出しの競馬にセンスを感じるし、調教の動きも…

【札幌記念&北九州記念 予想】

【第52回 札幌記念 GⅡ 芝2000m】 ◎ モーリス 牡5 モレイラ ○ ネオリアリズム 牡5 ルメール ▲ ロジチャリス 牡4 丸山 実績面で格が違うモーリスに注目。元々右回りの方がスムーズだし、札幌の芝も合うはず。マイル戦以外でも問題なし。ネオリアリズムは重賞で好…

【海外デビュー!?】

我がジュニア、ドイツのドルトムントに電撃移籍!?ではなく、1DAYキャンプに参加してきました。プーマが東京・大阪・福岡・仙台で「プーマ ボルシア・ドルトムント ジュニア 1DAY キャンプ」を開催。エヴォスピードのスパイクを先日購入した際に、…

【関屋記念&エルムS 予想】

【第51回 関屋記念 GⅢ 芝1600m】 ◎ ヤングマンパワー 牡4 戸崎 ○ ダノンリバティ 牡4 松若 ▲ ラングレー 牡5 蛯名 ここ目標に仕上げてきたヤングマンパワーに注目。昨年3歳時でこのレース3着。好位での競馬に安定感が出てきたし、多頭数の外枠はプラ…

【ご挨拶】

ご先祖様、大祖母、そして親戚へのご挨拶で直方へ。関門海峡花火大会の影響からか、高速道路に若干の混雑が見られたものの、午前中のうちに目的は達成! はとこたちとも久しぶりの再会。みんな予定通りすくすくと成長。短い時間でしたが、トランプ等で盛り上…

【湯布院旅行 2日目】

2日目もまた気持ちのいい朝風呂を済ませ、お部屋で朝食。旅先での朝食って、びっくりするほど食べれるんですよね~。(笑) 食後には、前日に購入しておいた湯布院の極上スイーツ『YURARI』のプリンを食べました。スタンダードのカスタードにバニラ、紅…

【湯布院旅行 1日目】

我が家の夏休みイベント湯布院旅行。家族旅行は2年ぶり!暑い時にこそ温泉ということで、まったり旅行をしてきました。 前日のジュニアの急な体調不良もあり、出発はお昼頃。寄り道先を全て変更し、宿へ直行!当日キャンセルまで考えていましたが、無事出発…

【小倉記念&レパードS 予想】

【第52回 小倉記念 GⅢ 芝2000m】 ◎ ダコール 牡8 小牧 ○ プランスペスカ 牡6 幸 ▲ ベルーフ 牡4 ホワイト 小倉巧者のダコールに注目。同舞台は8戦して複勝率75%と相性抜群。8歳でも状態は良いし、58キロも背負いなれた斤量。プランスペスカは得意の…

【有明海沿岸ジュニアサッカー大会 予選リーグ】

今年で27回目となる大牟田市サッカー協会主催の『有明海沿岸ジュニアサッカー大会U-12』、6日(土)&7日(日)の2日間で開催。本来であれば、U-11である我がジュニアたちは来年出場予定のカップ戦なんですが、U-12のメンバーが別の大会に出場…

【投げ釣り’16…#1】

今シーズン初のキス釣りへ!ジュニアと2人で早起きし、福岡市東区では定番の奈多漁港に行ってきました。 6時前から釣り始めたものの、アタリはイマイチ。。。何とか釣果5匹で終われましたが、サイズも。。。開始前はジュニアと数釣り勝負で盛り上がったの…

【初日】

本日より1週間の夏季休暇に入った私。予定通りに取得できたのは2年ぶり。ジュニアの夏休み中でないと、父親一人休みではやることもないですからね。初日の今日は両親と一緒に焼肉へ!いつもの所ではなく、ワンカルビに行ってきました。 かなり久しぶりの来…