SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【新潟2歳S&キーンランドC 予想】

【第34回 新潟2歳ステークス GⅢ 芝1600m】 ◎ アヴニールマルシェ 牡2:北村宏 ○ ブリクスト 牡2:内田博 ▲ ニシノラッシュ 牡2:田辺 △ ヒルノマレット 牡2:和田 デビュー戦を末脚勝負で制したアヴニールマルシェに注目。33秒台の末脚は素質を感じ…

【投げ釣り’14…#3】

2ヵ月半ぶりとなる今シーズンのキス釣り。夏場はあいにくの雨続きで、週末に釣りの計画が立てづらかったですからね。ジュニアの夏休みも今週末で終わり、最後のチャンスという訳で、降水確率なんて気にせず仲間たちと行ってきました。 久しぶりということも…

【北九州記念&札幌記念 予想】

【第49回 北九州記念 GⅢ 芝1200m】 ◎ エピセアローム 牝5:浜中 ○ アイラブリリ 牝5:幸 ▲ スギノエンデバー 牡6:松山 夏場の安定感と言えばエピセアローム。一昨年のこのレースは3着、好位での競馬もよくなってきたし、今の小倉はこの馬に合いそう。…

【唐津旅行 プール&食事編】

チェックイン時刻前より入室OKをもらい、直ぐに着替えてプライベートビーチ&プールへ。クラゲの心配もなく海で一通り遊んだ後は、ジュニアの大好きなプールに直行!今回はプールで遊ぶというより、泳ぎの特訓を中心に。 スイマーの息子として私のDNAが…

【唐津旅行 観光編】

我が家の夏休み最大のイベント唐津旅行!お盆明けの17日(日)より1泊2日で行ってきました。目的地を唐津にしたのは、ジュニアのリクエストである「お城を見たいこと」、「海またはプールに入れること」、そして大人たちのリクエストである「比較的近場…

【関屋記念 予想】

【第49回 関屋記念 GⅢ 芝1600m】 ◎ マジェスティハーツ 牡4:森 ○ サトノギャラント 牡5:北村宏 ▲ ダノンシャーク 牡6:内田博 △ エキストラエンド 牡5:横山典 △ エクセラントカーヴ 牝5:戸崎圭 △ ブレイズアトレイル 牡5:藤岡康 好調キープのマ…

【メガネ】

普段はコンタクトの私ですが、久しぶりにメガネを購入!でも、かけるタイミングは基本的に寝る前だけ。これまでは、10年以上前に購入した白ふちメガネを使用していましたが、先日愛犬レアルくんにレンズ部分を傷つけられてしまい。。。 という訳で、JIN…

【レパードS&小倉記念 予想】

【第6回 レパードステークス GⅢ ダ1800m】 ◎ アスカノロマン 牡3:太宰 ○ ランウェイワルツ 牡3:柴田善 ▲ ファドーグ 牡3:北村宏 ダート千八で抜群の安定感を誇るアスカノロマンに期待。前走は古馬相手にも完勝。同世代ではなおさら負けられない。ラ…

【THE 夏休み】

台風の懸念もあり、今週末はイベント事なし。正確に言うと延期。結果的に晴れ間も見えてるし、釣りに行けたなぁ。。。って思いましたが、こういう時こそジュニアと夏休みならではの勉強と遊びを。 午前中は、夏休みの作品募集として出ていた習字を。字には少…

【10年ぶり】

我が家の事ではないんですが、私の15年以上付き合いのある先輩、そして競馬の師匠が10年ぶりに結婚しました!って報告としてはおかしいですよね。でもそうなんです!2回目なんです! 家族ぐるみで付き合いのあるKEISUKE氏、以前はブログもやって…

【アイビスSD&クイーンS 予想】

【第14回 アイビスサマーダッシュ GⅢ 芝1000m】 ◎ リトルゲルダ 牝5:柴田大 ○ フォーエバーマーク 牝6:村田 ▲ アースソニック 牡5:岩田康 久々でも仕上がり万全と言えるリトルゲルダに注目。千直の実績は文句なし。枠順も真ん中より外。条件は揃った…

【特別展 軍師官兵衛】

7月26日より福岡市博物館にて開催されている、2014年NHK大河ドラマ特別展「軍師官兵衛」に行ってきました。あいにくの雨模様でしたが、少しでも混雑を避けるという点では良かったかも!? 入口付近には岡田准一&竹中直人がドラマで使用している衣…