SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

2022-01-01から1年間の記事一覧

【look back 2022】

年末にドタバタトラブル発生!?まさかの愛車のバッテリー交換。。。弱っていたのは知っていましたが、洗車に行こうとエンジンをかけると…(泣) JAF呼んで…復活させて…新しいバッテリーを買いに行って…ようやく洗車して…出先でトラブルにならなくて本当に良か…

【有馬番外編…世相馬券】

前の記事が有馬記念の本線ですが、やはり気になる世相馬券。今年も買わずにはいられないので、思いつきも含めて100円ずつ押さえておこうかと。。。 まずはW杯!アルゼンチンが優勝、MVPは背番号10のメッシとくればアル共杯勝ち馬のブレークアップとジャステ…

【有馬記念】

クリスマスイヴに有馬記念の予想。サプライズ花火も上がり、お酒飲んでケーキ食べて予想も終わり!と言っても第一弾の予想。あとは直前までに買い足しするかどうかですね。

【♬HB2022♬】

恒例の3人まとめてHappyBirthday!久しぶりに家族全員揃いました。ということで食事会、ジュニアのリクエストで焼鳥に。酒飲めなくても食べたくなるらしい。。。

【♬感謝♬】

本日はマイバースデー!一昨日から私の生誕祭まで開催してもらい、数々のプレゼントをいただきました^^。みなさまありがとうございます!!いい歳のおっさんが幸せな日々を過ごしております。

【マグロ釣ったどー!】

とうとう釣りました!玄界灘でマグロ!小ぶりとは言え、コシナガマグロ、62cmの4㎏。今秋は釣果好調なのか!?アタリは少なくても、ここ最近の魚種は多い^^。 本日はいつもの海音号を貸してもらい、某天ぷらチェーン店の代表をゲストに迎え、ボスと3人で大…

【皆既月食×天王星食】

442年ぶり!?戦国時代にこの話をして以来の出来事ですね。日本全国で見られたであろう皆既月食!我が家でも20時22分から眼に焼き付けときました。

【玄界灘のポテンシャル】

現在遅めの夏休みを取得中の私。平日に抜群のコンディションとなれば、やはり向かうのは玄界灘!同じ日程で休暇取得中のボスと月曜日からThe Fishing!!

【金のコラボカンカン】

毎週日曜日のお昼に放送されている『地元検証バラエティ 福岡くん。』番組内で紹介されたもち吉さんとのコラボ企画により商品化された「金のコラボカンカン」、予約したものが本日到着^^。 8月に初回で販売したようですが、あまりの反響から即完売。今回は…

【仮屋湾調査⓴~シーズン終了】

美味しいアジを求めて安定の仮屋湾へ。のはずでしたが、やはり釣りに絶対はない!結果からいくと予定していた釣果の半分以下で納竿。。。 ボスと共に秋の仮屋湾を堪能しに行きましたが、朝からアタリに苦しみ何とか粘って以下の結果↓↓。

【魚礁探索】

秋の釣りシーズン、毎週のように出船中!本日は相島沖の魚礁を探索してみました。いつもは大島沖がメイン。まだまだ未開拓の場所もたくさんあるはずと思い、ボスの海釣図アプリを頼りに早朝からポイント巡りを^^。

【仮屋湾調査⓳~アジ捕獲】

秋の気温になってきた今日この頃。約1ヶ月前はイマイチだった仮屋湾のアジ釣果。水温も適温になったであろうこの時期に、改めて中アジ探しに^^。 今回は本気でアジ狙いということで、いつものタイラバを封印!サビキ装備準備をして前回実績が出たポイント…

【メッキ磨き】

4年を経過した愛車のヴェルファイア、走行距離こそ伸びていないものの、もっぱら私の釣り移動車として活躍中です。 秋になって洗車日和!?と思いきや気温は午前中から30℃超え!それでも愛車のメッキ部分を磨きたく、2時間かけて洗車からのゴシゴシ^^。

【還暦 in 玄界灘 当日】

連続出船継続中!ボスと共に海音号で出船。ベタ凪、晴れ、中潮、誕生日、これだけのことが当日に揃うのは奇跡では!?…と焚きつけ3週連続でGO! 週ごとの目標魚種は、アジ→マダイ→そして今回はヒラマサ!ということでジグ装備も用意し、6時過ぎからホーム玄…

【還暦 in 玄界灘】

先週に続きボスと共にAutumnFishing!台風の影響からか、たった1週間で気温も水温もグッと下がった印象。この3連休ではここしかない祝日の金曜日に、ホームの玄界灘へGO!

【仮屋湾調査⓲~アジ探し】

釣りに行くのは1ヶ月ぶり、デイゲームとなれば2ヶ月ぶり、仮屋湾で遊ぶのは5ヶ月ぶり。と言うことで、台風前のワンチャン狙いで本日仮屋湾へGO!ボスと共に有休取得し、良型アジの調査に。

【夏盆】

最近毎日のように聞こえてくる『命に関わる危険な暑さ』、でもお盆ってこの時期だし。。。という訳で、今年もご先祖様への挨拶。11日と14日にお墓参りをしてきました。

【イカメタル 2022】

2年ぶりの玄界灘イカメタルゲーム!今回は鐘崎より出船する福寿丸さんにお世話になりました。全長17mの大型船、社内外メンバー計8人でしたが余裕のソーシャルディスタンスで楽しめました。 風が若干あったものの波の影響は強くなく、イカの船内平均は30杯程…

【♪17th♪】

2022年のジュニアバースデー!当日はもちろんケーキでお祝いしたんですが、平日だったし、私は出張だったりで…なので本日バースデーウイークとしてまとめてアップ!!

【シイラ 若魚】

あっという間の梅雨明けで、激暑が長期間続きそうな今夏。これ以上暑くなると船上での釣りは地獄…てか魚も釣れなくなる!?と感じ、とりあえず出船!海音号をお借りしてボスと共に5時45分より大島沖へ^^。 狙うはイカ!からのアラ!というプランで向かった…

【感動&興奮】

昨日のホークスVSファイターズ戦、我がジュニアは友人とコカ・コーラシートで野球観戦!小さい頃は家族みんなでよく行ってましたが、サッカーに夢中だった時期はほぼ話題になることもなく。。。 最近改めてホークス戦をドームで見たい!と言っていたので、ペ…

【充電明け&父です】

1ヶ月ぶりにホーム玄界灘へ!色々とあったこの1ヶ月、いい意味で充電を経てからの出船となりました。いつも通り8時過ぎからのスタート…ですが、起床した5時でもう明るい。。。待ち遠しさを釣具屋で紛らわし、今日も元気にタイラバ&イカメタル^^。

【今年のイカは…!?】

ビックリするほどベタ凪だった今週の玄界灘。そしてこの状況を我慢できなかった社内のTFRメンバー。ということで、仕事サボって…いや、きちんと有休取得して大島沖へGO! 来月より本格化する夜焚きイカ、シーズン開幕前ですが水温も上がってきたようで昼でも…

【退職&古希祝い】

GW最終日、こどもの日。明日を休暇にして連休延長の方も多いことでしょう。我が家では今年のGWで唯一の家族イベントを開催。4月で長いサラリーマン人生を退職した父、コロナ禍で古希祝いが延び延びになっていた母、そして一応こどもの日。みんなまとめてのお…

【GW…2DAYS】

野外2DAYSと言えば…フェス?ライブ?キャンプ?…いえ、違います!私の2DAYSはフィッシング^^。今年のGWは7連休を取っていますが、前半は強風で船は出せず。。。ようやくチャンスが来た後半は全部出船の意気込みだったので、昨日より玄界灘連チャン出船を実…

【コスパ最強】

コストコでコスパ最強と言えば文句なしで『ロティサリーチキン』ですね。アレンジ豊富で濃厚スープまで取れる^^。 我が家ではGW中のイベントも特になかったので、本日買いに行ってきました。約半年ぶりのチキン、連休が続く時じゃないと食べ方に困るもんで…

【22 炎月SS フルソリッド】

先日の炎月リールに続き、待望のロッドも到着!2022年モデルの『炎月SS B60ML‐FS/RIGHT』です。初のフルソリッドロッド、これからはしなやかに曲げてマダイを釣ってやります^^。

【玄界灘~ナナマルGET!】

今年も来ました!乗っ込みシーズン!!曇り空のベタ凪でコンディション◎、GW前に玄界灘の状況を確認する意味もあり、ボスと共に調査してきました。 今回は知り合いの社長から海音号をお借りして出船。1級船舶免許保持者の船長がやや緊張の面持ちで操船。いや…

【第82回 皐月賞】

朝イチの我が家にスポーツ紙が4つも!嫁さんがキンプリの記事目的で買い込んだようです。ならば!皐月賞をガッツリ予想してやろうと朝から各社の情報をチェック^^。 考えすぎると大抵当たらないんですが、クラシックだけは的中させて自慢したいと思うのが…

【新年度会】

4月も中旬になってしまいましたが、新年度も頑張るための家族会を。2022年度、ジュニアは春休みから準備した新たなチャレンジを。私は異動発令により新たな部署でマネジメントを。嫁さんは・・・!?と、いうことでみんな上手くいくように乾杯^^。