SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

2021-01-01から1年間の記事一覧

【look back 2021】

コロナは終息しなかった2021年。それでも昨年よりは制限が緩くなったかな!?マスク文化に違和感もなくなり、アクリル板にも慣れた一年でした。 我がジュニアにとっては卒業と入学の年。残念ながらサッカーは辞めてしまいましたが、今は新たな事にチャレンジ…

【有馬記念】

有馬を獲って年末を終える。競馬ファンの当然のスケジュールですよね。獲れなくても最後にホープフルSがありますが。。。(笑) 今週はしっかり情報収集できたかも!?土曜日に競馬新聞も読み込み、ほぼ予想は固まりました。毎年気にする世相馬券も今年はバッ…

【クリスマス前哨戦?】

昨日44thバースデーを迎えた私。今日は我が家で外食!という案もありましたが、先日しっかり肉を食べているので。。。ならばコストコに行こう!って外食の代替案がコストコなのは不思議なんですが…^^;

【♬HB2021♬】

今週はブラックフライデーセール!?、ジャパンカップウィーク!?、いや我が家ではハッピーバースデーウィーク!です^^。 毎年恒例になってきた『レストラン ハイポー福津店』でステーキディナーを。今年は妹夫妻が帰省できていたので計7人でお祝い。

【秋のマダイ】

2ヶ月ぶりの玄界灘!大潮!晴れ!釣れる期待しかない!という状況だったので、TFR号のスタメン4人で大島沖へGO! 朝のうちはさすがに寒くなりましたが、お昼ごろは気持ちのいい涼しさ。キャプテンの計らいで船上でのカップ麺の差入れ付き^^。自然をしっか…

【仮屋湾調査⓰~聖地】

未だかつてないペースで調査中。ここ2週の間で3度目の仮屋湾。1週前の中アジ釣りを再び味わいたく、ボスと共にアジメインで出船! お昼前から風が強くなるコンディションだったので、勝負は朝から11時くらいまで。朝イチから速攻で前回のアジ団地ポイントへ……

【仮屋湾調査⓯~アジ団地】

休暇中の仮屋湾中一日での調査隊。一昨日に続きボスと2人でボート遊び。いや、今日はアジを釣って泳がせで大物狙いを!という計画で行ってきました。とは言え私はタイラバを封印せず。現時点でタイラバが最強だと思ってますからね。 大広丸さんに教えてもら…

【仮屋湾調査⓮~イトヨリ団地】

急に涼しくなったこの時期に遅めの夏休みを1週間取得。土日は風が強く釣りには行けず。でも折角の休みだし、釣りシーズンだし。。。ということで、同じタイミングで休暇を取っているボスと2人で3ヶ月ぶりの仮屋湾へ。 狙いは…ヤズ!?、マダイ!?と考えなが…

【爆釣シーズン…の予感?】

緊急事態宣言も明け、少しは動きやすくなる!?気がしてきた10月。もう秋と呼べる季節ですが昼間はTシャツ1枚で十分の暑さです。 水温が下がってきた情報もあり、秋の玄界灘を調査しに本日出船してきました。狙うはいつものマダイ! ベタ凪のコンディション…

【輝&煌】

台風も去り気持ちのいい青空。でも風が強い。。。残念ながら海には行けません。なので、愛車の洗車を久しぶりに^^。

【神宿る島の恩恵】

約1ヶ月の充電を経て、初秋の玄界灘へ。密とは無縁の海の上。少しずつですが、過ごしやすい気候となりつつあるこの時期、秋のマダイ『もみじ鯛』を狙いに大島沖へTFRメンバーでGO!

【NEW PC Surface】

5年ぶりにPCの買換え。耐用年数通りにいろんな不具合が生じてくるものです。スマホの環境が整っている今、家庭内でのPCの需要は減っているのが現状でしょうが、それでもないと困る家庭用のPC。小型化の流れに乗って、今回はコンパクトでスタイリッシュな物を…

【お盆です】

九州の連日の大雨により、13日の午前中にサッと済ませたご先祖様への御挨拶。収束の目処が立たないコロナに加え天候による災害も発生し、ニュースは終始、命の話。。。深いのか!?重いのか!?何かのサインなのか!?

【超高級魚オーダー】

4連休の最終日、一昨日の日焼けのケアをしながらまったりしていた午後でしたが、ボスより1本の電話が。。。 ボス 『アラ(クエ)が3本釣れとるんやけど…』 私 『良かったですね~!』 ボス 『カンパチもあるけど…』 私 『それは捌いてくれということですか?…

【スプラッシュ玄界灘】

せっかくの4連休。。。天気は良いのですが、台風の影響なのか海上の風は強め。ギリ出船か!?という状況で、とりあえず出てみた我らのTFR号。 ムリはしないという目的でいつものポイントを回りましたが、釣れるのはエソ&クサフグばかり。。。これが夏の海の…

【仮屋湾調査⓭~安定のエソ】

梅雨も明け、猛暑となるまでの短い期間が夏の釣りシーズン!釣果があがってきているという情報もあり、第二のホームと言える仮屋湾へ。早朝5時30分出船でボス&哲兄と調査開始!

【♪16th♪】

2021年のジュニアのバースデーは…やっぱり焼肉!緊急事態宣言やらまん延防止等重点措置やらで、イベントらしいイベントは相変わらずしにくい。。。にしても、久しぶりの焼肉でした^^。

【サンド】

愛車の車検中に、時間潰しを兼てコメダ珈琲へ。実は私、初コメダ!昔から喫茶店が苦手で。。。ゆったり時間を過ごすということができない。。。(笑) でも、コメダにはボリューム満点のサンドが豊富ということで、ランチついでに行ってきました。

【デイメタル】

今年の玄界灘はイカが好調!との情報があちこちから。月初に計画していた夜焚きイカは残念ながらシケで見送り。その後も出船機会がなかった私でしたが、ベタ凪予報が確認できた本日、TFR号にてタイラバ&イカメタル装備で玄界灘へGO!

【JUNE is FATHER'S MONTH】

先月が母の日ならぬ母の月だったんなら、今月は父の月!実際の父の日は6月20日ですが、我が家では本日、父の日スイーツを準備してくれていました。

【昼イカ好調】

梅雨の中休み、絶好のコンディションとなった日曜日に急遽出船を決行!でも同じ考えの釣り人は多く、マリーナで出船までの渋滞を味わう始末。40分程度待機の後、ハチマルポイントへ向け出発^^。

【第88回 東京優駿】

久しぶりに競馬予想アップ!やっぱりダービーは別格なんで。本命だったエフフォーリアでクラシック1冠目の皐月賞をゲット^^。無敗の2冠馬誕生に期待し、私も2冠を目指したいものです。

【MAY is MOTHER'S MONTH】

コロナ禍での新たなスタイル。昨年から母の日を母の月と銘打って日頃の感謝を表すイベントに。実家の母へはGW中に贈り物を。9日(日)当日は嫁さんへの感謝の気持ちを。。。てか、母か?(笑)

【玄界灘~ハチマルGET!】

昨年に続き大人しく過ごすGWですが、唯一のイベントは本日の玄界灘タイラバ!前日まで風&波の予報に悩まされましたが、このタイミングしかないということもあり、我らのTFR号で出船してきました。 天気は文句なし!午後にかけて風も穏やかになる海上予報だ…

【仮屋湾調査Ⅻ~ティップラン】

春はお決まりマダイの乗っ込みシーズン!いよいよ本格的始動だなと思い、今年最初の仮屋湾へ。ここ最近は週末に限って強風の影響から出船できず。コロナ禍で自粛の意識は高いものの、青空の下、大海原での釣りは唯一のストレス発散!本日はボスと共に、大広…

【♬入学式♬】

ジュニアの新学期スタート!コロナ禍での入学式となり、保護者は1名のみ参加可。せっかく土曜日にやってくれるのに。。。って思いながらもあまり拘ってなかった私。

【新生活に向けて】

4月から高校生のジュニアへ我々父母からのプレゼント!大人の仲間入り!?持ち物へのこだわり!?が始まる時期。ということで、フル稼働となるであろう物をチョイス。

【祝&品】

卒業の報告を実家へ。コロナ禍で我が家、そして我が家族のあらゆるイベントが中止や延期になっているので、毎度の報告だけがメインイベントに。もう少しの我慢か!?

【旅立ちの日】

我がジュニア中学卒業!義務教育を終え、4月からは高校生。旅立ちです^^。昭和の時代と違い、今は卒業や入学に両親揃ってというのが普通になっているようですが、今回も私はパス。仕事ありますからね。でも成長を感じる家族写真はしっかりと残しときました…

【misdo】

大人気らしいミスドのフォンダショコラドーナツ。確かに最近店舗前でよく見かける行列。午前中に別件で出かけた際に、穴場的店舗でフォンダンショコラシリーズを買ってみました。