SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【スプリンターズS あとがき】

~第41回 スプリンターズステークス (GⅠ) 中山競馬場 芝1200㍍ 雨/不良~ ≪結果&配当≫ 1着 アストンマーチャン 牝3 中舘英二 タイム 1.09.4 2着 サンアディユ 牝5 川田将雅 3着 アイルラヴァゲイン 牡5 松岡正海 単勝 7 560円 複勝 1 3…

【F1日本GP決勝】

F1第15戦日本GPが30日(日)富士スピードウェイで行われ、雨の波乱のレースをマクラーレンのハミルトンが安定した走りでポールスタートからそのまま優勝しました。 スタート後も雨はひどく、序盤はセーフティカー先導でのレース。正直見ている方は楽し…

【スプリンターズS 大予想】

第41回 スプリンターズステークス (GⅠ) 中山競馬場 芝1200㍍ 秋のGⅠ開幕戦となるスプリンターズS。約3ヶ月ぶりに盛り上がる週末が戻ってきました。今年の春GⅠは荒れまくりで、私自身の予想は全敗。なんとも情けない結果でしたが、ここ最近の自身の予想…

【29日重賞 予想&買い目】

日曜日のGⅠスプリンターズSに向けて、土曜日の2重賞で少しでも資金を稼いでおきたいところです。ただGⅠの方に力が入りすぎて、両重賞とも情報収集がイマイチですが…。とりあえず予想と買い目を簡単に。。。 ~第11回 シリウスステークス (GⅢ) 阪神競馬…

【F1日本GP開幕】

F1世界選手権第15戦の日本グランプリが、本日富士スピードウェイ(静岡県小山町)で開幕しました。F1レースが富士スピードウェイで開催されるのは、1977年以来30年ぶり。コースの特徴は、世界のF1開催サーキットの中でも最長といわれる1.5㌔…

【スプリンターズS お知らせ】

第41回 スプリンターズステークス (GⅠ) 中山競馬場 芝1200㍍ 9月30日(日)は秋のGⅠ開幕戦スプリンターズS。宝塚記念以来、約3ヶ月ぶりとなるGⅠレースにワクワクしています。とにかく登録馬の多い今回のレース。サマースプリントシリーズを使ってきた…

【車検】

仕事で使用している私の愛車を、本日車検に出してきました。車検って…やっぱり費用が掛かりますよね~。でもこれをしないと今後も乗れないし、車のメンテナンスもしてあげないとかわいそうだし。。。 なんだかんだ言いながら、実は自分の中で楽しみもあるん…

【投げ釣り’07…#12】

約2週間ぶりの投げ釣り。最近お気に入りの釣り場、福岡市東区の大岳(渡船場)へ今日も早朝から行きました。先日クーラーボックスを入手し、私のフィッシングスタイルもそれなりになってきたような…。一応潮見表なんかもチェックして釣りをするようになりまし…

【神戸新聞杯&オールカマー あとがき】

残念ながら連続的中は止まってしまいましたが、両重賞ともに私自身の中では納得できる結果内容だったと感じています。日曜日の阪神開催は1番人気の勝利が続き、ちょっと驚きでした。 ・詳細結果&配当はこちら ⇒ 神戸新聞杯 フサイチホウオーが見事に馬群に…

【ホークス連敗脱出】

水曜日から4連敗、もう負けられないホークス。首位ファイターズとのゲーム差は昨日までの時点で3.5。今日の先発はエース斉藤和投手でした。打線の方も故障者が多く最近は日替わり状態で、しかも繋がらない。そんな中、今日の試合を決めたのは2本のHR…

【神戸新聞杯&オールカマー 予想】

私自身の競馬エンジンも最近はだいぶ温まってきたようで、絶好調とまでは言えませんが良い感触を保ったまま週末の競馬を迎えております。日曜日は両重賞ともに秋GⅠ路線にとっても非常に重要となる2レース。力関係が拮抗しており予想は難しそうですが、ここ…

【週末の重賞】

秋のGⅠ開幕も目前となってきましたが、今週末は菊花賞トライアルの神戸新聞杯と、有力馬たちが動き出すオールカマーです。予想の調子も上がりつつある私、30日のスプリンターズSの為にも連続的中で勢いをつけたいところです! 第55回 神戸新聞杯 (GⅡ) …

【クーラーボックス】

今日は仕事で北九州の方へ行っていたので、途中祖母の家にも寄ってきました。80歳を過ぎていますが、この暑さにも負けずいつも元気でなによりです^^。 で、その隣に住んでいる伯父の家にも顔を出し、そこで思わぬプレゼントが…! なんと!クーラーボック…

【ホークス延長戦制す】

今日から千葉に移動しマリーンズとの3連戦。ファイターズ戦を2勝1敗で乗り切り、昨日の時点で首位とのゲーム差も1。10連戦の中盤4戦目で勢いを保ったまま千葉マリンに乗り込んできたホークス。 先発は和田投手。リードしたらすぐ裏に追いつかれる嫌な…

【セントライト記念&ローズS&エルムS あとがき】

変則開催だった今週もワイドでなんとか的中でき、先週からの連続的中を達成することができました。的中できたと言っても、両トライアルレースの1,2番人気決着だった内容。ワイドなんで配当面からすると赤字^^;でも、私自身のスランプはここ2週間で脱…

【セントライト記念&ローズS&エルムS 予想】

変則開催の今週の競馬。日曜日はトライアルレース2つ、そして月曜日はダート重賞。3日間も競馬が開催されるのは気分的に嬉しいですね。今回もワイド3頭ボックス馬券で連続的中を狙っていきたいと思います。 第61回 セントライト記念 (GⅡ) 中山競馬場 (16…

【おかげさまで】

2007年3月14日にブログを開設してから、本日で6ヶ月となりました! 毎日更新することはなかなかできていませんが、自分なりのペースで気付けば半年も経過していることにビックリしています。 ブログ仲間のみなさんをはじめ、いろいろな方々からの訪…

【週末の重賞】

今週末の競馬は、月曜日が敬老の日ということもあり15,16,17日の変則開催。その内重賞は3レース。先週に引続き予想も忙しいですが、個人的には勢いに乗って連続的中を狙いたいところです。今回もワイドボックス馬券で! 第61回 セントライト記念 (…

【レッドカーペット】

本日19時よりフジテレビで放送されていた『爆笑レッドカーペット』、かなり好評のようで今回は前回から1ヶ月ぶりの第4弾でした。お笑い大好きな私は、おそらく第1弾から見ているはず!?前回放送分からはちゃんと録画するようにしました。 番組の内容は…

【ドーム観戦記’07…#6】

9月10日のオリックス戦、今シーズン6度目のドーム観戦に行ってきました。今月は早くも2回目!最近のホークスは劇的な逆転勝ちか続いており、特に7回裏はビッグイニング!?という期待を胸に今日も我が家は張り切ってドームへ^^。 行きの車中で我がジ…

【朝日CC&セントウルS&京成杯AH あとがき】

まず最初に…この3重賞、なんと!すべて的中することができました^^。このまぐれに自分でもビックリ!今回から導入した3頭ワイドボックス買いで、いきなり結果を出すことができ大変満足しております。 ・詳細結果&配当はこちら ⇒ 朝日チャレンジカップ …

【セントウルS&京成杯AH 予想】

土曜日の朝日CC的中で連敗が止まった私ですが、的中したといっても収支はほぼ±0。今回から導入した新たな馬券購入スタイルが功を奏したのか!?いや、まぐれですね^^; さて、日曜日も重賞は2レース!阪神ではいよいよラストとなったサマースプリント…

【投げ釣り’07…#11】

前回のボウズにもめげず、今日も早朝から投げ釣り。以前行ったことのある福岡市東区の大岳(渡船場)へ。釣りは1人でするものでしょうが、最初から最後まで1人ぼっちなのも意外と寂しい…今日はつくづくそう感じました。狙いは予定通りキス!他の魚もと考えて…

【朝日チャレンジC 予想】

第58回 朝日チャレンジカップ (GⅢ) 阪神競馬場 芝2000㍍ 久しぶりに土曜日の重賞予想となる朝日チャレンジC。出走馬10頭と少頭数ではありますが、意外に予想が難しい。これといった軸馬が見当たらないこのレースを、今回から私が導入したワイド3頭ボッ…

【ドーム観戦記’07…#5】

9月6日の楽天戦、今年5度目のドーム観戦に行ってきました。今日は嫁さんの誕生日でもあり、応援はいつも以上に気合が入りました! 我がジュニアは今日は斉藤和投手のTシャツ姿でドーム入り。以前からこのTシャツは購入していたんですが、出来れば和巳の…

【週末の重賞】

今週末も土日で重賞3レース。土曜日の朝日CCは予想は迷いましたが、少頭数だし狙えるかなと…。今回より馬券購入は3頭のワイドボックスに統一、予想方法は今までと変わらず。配当よりも的中率アップを目指していきたいと思います!と言う訳で、現時点での…

【夏はまだまだ】

9月に入っても残暑厳しい毎日ですが、朝晩はいくらか過ごしやすくなったかな。先週まではスッキリしない天気でしたが、今週はまた夏に戻ったような暑さ!秋が待ち遠しいです。 そんな中、1人涼しい遊びをしている我がジュニア!朝からせっせと水を運んでプ…

【お泊り】

昨日の日曜日、実家に宿泊後自宅に帰る予定だったのですが、なんと我がジュニアだけもう一泊すると!実家がかなりお気に入りのようで、ジュニアを実家に残し帰宅しました。まだ2歳になったばかりだし、ひょっとしたら夜遅くになって帰るなんて言い出すんじ…

【札幌記念&新潟2歳S&小倉2歳S あとがき】

自分自身もかなり期待していた3重賞。でも結果は惨敗。惨敗ばっかり。。。先週と違い軸馬にことごとく見放され、どのレースも盛り上がることなく…。2歳戦は元々予想に自信がなかったものの、惜しかったとも言えない状況。札幌記念は失笑。予想の記事を書い…

【投げ釣り’07…#10】

昨日から実家に泊まっていた事もあり、今日は早起きして近くの海へ投げ釣りに^^。天気予報は微妙でしたが、家を出る時点では曇っていただけだったので海へ直行。 しかし海は荒れていました。風も強くかなりのしけぐあいで釣り人もパラパラ。途中、雨も降り…