SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【週末(2日・3日)の重賞】

今週末は土日で重賞が3レース。2月に入り重賞開催も増え、予想の方は忙しくなりつつあります。古馬たちも本格的に動き出した感じが。私自身は先月の流れをなんとか持続させ、2月もプラス収支で終われればなんて思ってます。と言いながらも、早速今週の重…

【本でも】

このところ本屋に立ち寄ることが多い私なんですが、目にする本はやっぱり競馬雑誌中心。その後、競馬雑誌コーナーから離れ他の雑誌を物色して本屋はいつも終了。基本的に私自身は本を読むことが苦手。最近の読書といえば、おそらく2年前くらいに読んだ『千…

【AJCC&平安S あとがき】

とうとう好調だった私の競馬運も終了となりました。両重賞とも惨敗。とりあえず1月をプラス収支で終われたことだけが良かったですね。それにしても◎印をつけた馬たちは見事な負けっぷりだったなぁ。。。 ・詳細結果&配当はこちら ⇒ アメリカジョッキークラ…

【犬の散歩】

今日は大宰府市に住んでいる叔父の家へちょっとした用事もあり遊びに行ってきました。昨年3月にも大宰府天満宮に行ったときにも自宅へおじゃましてたし、約1年ぶりに伺いましたが、顔を会わせるのは昨夏以来。 夕方から2匹の犬たち(ララ&レオン)と散歩…

【クッキー】

最近、手作りおやつを趣味にしている感じの嫁さん。先週に続き今日もクッキーを焼いていました。どんなことでも趣味を持つことはイイコトですしね。作って楽しい、食べておいしい料理の趣味っていいと思います。私は料理はできませんが、作る過程を見ている…

【平安S 予想】

枠 馬 馬名 性齢 騎手 斤量 予想 1 ① メイショウシャフト 牡5 石橋守 56 1 ② トーホウレーサー 牡4 幸 57 2 ③ ドラゴンファイヤー 牡4 福永 56 2 ④ クワイエットデイ 牡8 角田 57 3 ⑤ サトノスローン 牡5 ルメール 56 3 ⑥ マコトスパル…

【AJCC 予想】

枠 馬 馬名 性齢 騎手 斤量 予想 1 ① トウカイトリック 牡6 蛯名 57 1 ② ゴーウィズウィンド 牡9 今野忠 57 2 ③ メテオバースト 牡7 横山典 57 2 ④ ドリーミーオペラ 牡6 勝浦 57 3 ⑤ エアシェイディ 牡7 後藤 57 ○ 3 ⑥ メイショウレガ…

【DECOチョコ到着】

先日、私のブログ仲間であるばけんさんの記事より教えてもらったDECOチョコ!このDECOとは、デジカメや携帯のカメラ機能等で撮った画像をチロルチョコにオリジナルプリントができるもの、つまりカスタムチロルチョコです。実際に作成してみたら意外…

【週末(27日)の重賞】

いつもより週末の競馬を考えるのが遅くなってしまった為、ほとんど予想に近い内容になってしまいそうですが、出走馬も確定しているし週末に向けてしっかり絞り込めそうです。しかも今週からペリエ&ルメールの両騎手が参戦。予想が一段と楽しくなりそうです…

【ハプニング続出】

1月も下旬に入り、忙しさが戻ってきたように思います。お正月から今日までの間に、なんと!身内にハプニングが続出しておりました。2008年の初月になんとも嬉しくない出来事ばかりで…。 まず私の母親ですが、10日程前に肋骨にヒビが入るアクシデント…

【京成杯&日経新春杯 あとがき】

重賞の連続的中は止まったものの、今回は1勝1敗で乗り切ることができ、今年に入り3週連続プラス週末!今日の的中で1月も確実にプラス収支で終われそうです^^。最近は週末予想が楽しくてしょうがないかも!? ・詳細結果&配当はこちら ⇒ 京成杯 今回も…

【パン&ピザ】

今日のお昼はパンとピザ。昨日嫁さんから『明日はパンとピザを作るから!』と宣言され、午前中からホントに作ってました。先週遊びに行ってた東京のお兄さん夫妻から、パンの作り方を教わったらしく朝から気合十分の嫁さん^^; パン作りの方はジュニアもお…

【日経新春杯 予想】

枠 馬 馬名 性齢 騎手 斤量 予想 1 ① アドマイヤジュピタ 牡5 岩田康 57 ◎ 1 ② アドマイヤモナーク 牡7 安藤勝 56 2 ③ ワイルドスナイパー 牡9 柴原 52 2 ④ ウインボールド 牡4 田中克 49 3 ⑤ トウショウパワーズ 牡6 幸 54 3 ⑥ オース…

【京成杯 予想】

枠 馬 馬名 性齢 騎手 斤量 予想 1 ① ランチボックス 牡3 北村宏 56 1 ② モエレヘイセイ 牡3 吉田隼 56 2 ③ ダンツウィニング 牡3 江田照 56 2 ④ アポロマハル 牡3 勝浦 56 3 ⑤ ベンチャーナイン 牡3 武士沢 56 △ 3 ⑥ ショウナンアクロ…

【家族風呂】

当初の予定では今日から小倉開催がスタートしている為、初日の小倉競馬を楽しむつもりだったんですが、最近寒いし…昨日は遅くまで飲んでたし…という理由で小倉行きは延期に。代わりに温まりに行こうということで、福岡市早良区にあるふくの湯行ってきました…

【焼き鳥】

昨日は広島在住の前職時代の先輩と、18時頃から焼き鳥を食べながらゆっくりと飲んできました^^。お互いよくお世話になっていた福岡市城南区にある焼き鳥屋さんでかるく!?3時間ほど…^^; この辺りに詳しい方は、『とり皮のおいしいお店』といったら…

【ひとり言】

ここ最近はとにかく冷えますね。1月だから当然か。。。朝、車に乗り込んだ時のひんやり感が辛い日々です。今日は仕事で北九州まで行く予定だったんですが、向かっている最中に急遽ドタキャンのTELが…。最悪です。高速に乗る前だったのがせめてもの救いで…

【週末(20日)の重賞】

ここ2週の競馬予想は好調!今週末を的中できれば、おそらく1月はプラス収支でいけそうです。正直、少し驚いていますが。。。しかも今週から小倉開催もスタート!小倉は半年に一度なだけにテンション↑↑。開催は1ヶ月間しかないので小倉大賞典はもちろんの…

【ジュニア帰宅】

先週11日(金)から2泊3日で、嫁さんとジュニアが東京に住んでいるお兄さんの所へ遊びに行ってました。厳密に言うと木曜日の夜から嫁さんの両親宅に泊まり、みんなで東京行き。そして今日我が家に戻ってきました。ということで、この4日間はのんびり1人…

【ガーネットS&シンザン記念 あとがき】

2008年に入り、競馬の方は絶好調^^。先週に引続き、なんと!今回も両重賞的中することができました。これで重賞4連勝!現在運気上昇中なのでしょう。でもこの運気、いつかは終わるだろうが。。。 ・詳細結果&配当はこちら ⇒ ガーネットステークス シ…

【シンザン記念 予想】

枠 馬 馬名 性齢 騎手 斤量 予想 1 ① ミッキーチアフル 牡3 武豊 56 1 ② メジロガストン 牡3 芹沢 56 2 ③ ジェイラッカー 牡3 安藤光 56 2 ④ ドリームガードナー 牡3 安藤勝 56 ▲ 3 ⑤ ドリームシグナル 牡3 岩田康 56 ○ 3 ⑥ ラインプレ…

【ガーネットS 予想】

枠 馬 馬名 性齢 騎手 斤量 予想 1 ① プリサイスマシーン 牡9 横山典 59 ○ 1 ② メイショウシャフト 牡5 勝浦 55 2 ③ ノボトゥルー 牡12 村上忍 56 2 ④ ベルモントサンダー 牡7 石崎駿 55 3 ⑤ アンバージャック 牡5 江田照 56 3 ⑥ ヤマ…

【V5】

世界ボクシング評議会(WBC)のバンタム級タイトルマッチ12回戦が本日行われ、王者の長谷川穂積が挑戦者シモーネ・マルドロットを3-0の判定で降し、見事に5度目の防衛に成功しました。試合の方は、序盤に右目の上をカットしながらも終始チャンピオ…

【週末(13日)の重賞】

2007年のJRA受賞馬も決まり、内容には賛否両論ありそうな感じ。。。まぁ個人的には年度代表馬にアドマイヤムーンは妥当だと思っていますがね^^; さて13日(日)は京都と中山で重賞レース!今年の私自身の流れは絶好調^^。(まだ金杯だけなので…

【太宰府天満宮へ】

今年の初詣、我が家は2日に行った宮地嶽神社のみだったので、今日になって太宰府天満宮へ行ってきました。天気も良く気持ちいい日差し中、参拝者も観光客を中心に結構な数でした。 お参りをして、いつものようにおみくじを。何て書いてあるのか分からないの…

【仲間が増えた】

日頃からお世話になっているみなさんに、この場を借りて新しい私の特別な仲間をご紹介させていただきます。先日も金杯をしに小倉競馬場まで一緒に行った先輩のブログがこの度開設となりました! 見た目は若干同じような感じになっていますが、完全な競馬ファ…

【小倉競馬場へ】

毎年5日は金杯の日、中央競馬の初日でもあります。今年は私の競馬の師匠でもある先輩家族とみんなで小倉競馬場へ行って金杯を楽しみました。馬券の方は競馬の記事でも書いたように両金杯とも見事に的中でき、嫁さんも的中!さらに先輩も的中と全員プラスで…

【中山金杯&京都金杯 あとがき】

今年の金杯は自宅ではなく、小倉競馬場で楽しみました。やっぱり2008年の最初の予想でもあったし、毎年外している金杯でしたから気分を変える意味でも。。。そしたらなんと!金杯W的中という結果に^^。今年は最高のスタートが切れたと思います! ・詳…

【中山金杯&京都金杯 予想】

1月5日は恒例のW金杯。昨年の有馬記念以来の競馬予想になるので、かなり久しぶりの感じがします。しかも今年は運良く土日の開催スタート!毎年当たらない金杯ですが、今回は気分も変えて小倉競馬場でレースを見ることに。新年特別企画でJRAより何かと…

【白バイ】

お正月といえば箱根駅伝。と言っても、2日と3日の朝からなので今まで完璧に10区間を見たことはないんですが…でも私は一応箱根駅伝ファンです。子供の頃から見ているし、最近では駅伝ドラマに涙が出てしまいそうになってしまいます^^; 毎年応援してい…