SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【山笠 IN 直方】

今年も行ってきました直方山笠!昨年同様参加するのはジュニアなんですがね。ただ、今年は金曜日から福岡県ではとんでもない大雨続き。各地で土砂災害・河川の氾濫などが相次ぐ中でしたが、何とか車を走らせ大祖母の自宅に到着。しかし今日も午前中から雨が…

【函館記念 予想】

第45回 函館記念 GⅢ 札幌競馬場 芝2000㍍ 枠 馬 馬名 性齢 騎手 斤量 予想 1 ① レジネッタ 牝4 小牧太 55 1 ② ブラックアルタイル セ7 丸田 53 2 ③ マイネルチャールズ 牡4 松岡 57 ○ 2 ④ マンハッタンスカイ 牡5 芹沢 57 × 3 ⑤ ミストラ…

【玄界灘ブルー】

7月20日からの3日間はご存知『鷹の祭典2009』ですね。楽天との3連戦初戦の今日は残念ながら1点差で負けてしまいましたが。。。残り2戦は連勝を期待したいものです。 昨年の鷹の祭典2008は第2戦にライブ観戦!今年は3戦ともTV観戦の我が家…

【ソフトモヒカン】

天候は微妙でも暑さはほぼ夏同様。日々思いっきり汗をかくジュニアの髪の毛をバッサリカットにしてみました。1ヶ月前に短めにはしていたものの、あっという間に伸びてしまい、予定通り今回はモヒカン風に^^。 あまりワックスがついていないのでカッチリセ…

【アイビスSD 予想】

第9回 アイビスサマーダッシュ GⅢ 新潟競馬場 芝1000㍍ 枠 馬 馬名 性齢 騎手 斤量 予想 1 ① ウインレックス セ8 木幡 56 1 ② マルブツイースター 牡4 村田 56 2 ③ アポロフェニックス 牡4 柴田善 56 △ 2 ④ キルシュブリューテ 牝5 後藤 54…

【小倉競馬観戦記】

夏の小倉開催は本日19日(土)からスタート!今年は初日から観戦。まだ梅雨明けしていない福岡ですが、今日は最高のコンディション…いや、逆に暑すぎでしたね。。。重賞や個人的な注目レースはなかったものの、午前中のうちから競馬場で楽しんできました^…

【アメトーークDVDⅡ】

7月15日発売となった『アメトーークDVD4、5、6巻』!この番組の大ファンとしては、発売されたら買わざるを得ない…と言うより全部揃える勢い^^。私の帰宅とほぼ同時に送られてきました。 内容は番組HP等でご存知の方も多いでしょうが、今回のラ…

【♪4th Birthday♪】

7月11日の今日は我がジュニアけいたの誕生日でした!早いものでもう4歳、これまで何事もなく成長してくれている我が子に感謝です^^。 前夜祭として昨日もちょっとしたお祝いをしましたが、土曜日ということもあり今日は朝から完全なジュニアデーを作り…

【七夕賞&プロキオンS 予想】

第45回 七夕賞 GⅢ 福島競馬場 芝2000㍍ 枠 馬 馬名 性齢 騎手 斤量 予想 1 ① ミストラルクルーズ 牡6 柴田善 54 1 ② トウショウシロッコ 牡6 吉田豊 56 × 2 ③ ドリームフライト 牡5 西田 52 2 ④ レオマイスター 牡4 北村宏 54 ▲ 3 ⑤ エリ…

【Presents】

明日の土曜日7月11日は我がジュニアの4th Birthday!もう自分の誕生日が分かっているジュニア、この日は何かを買ってもらえるということをしっかり理解しているようです。そんな中、一足先に両親たちから洋服の誕生日プレゼントをいただきまし…

【久しぶりに】

有休消化の為、10日(金)は仕事がお休みだった私。おかげで今週末は3連休となりました^^。とは言うものの、ジュニアはいつも通り幼稚園。。。静かな午前中を迎え、カットに行き、久しぶりに嫁さんと2人でランチに出かけました。 お好み焼き『道とん堀…

【七夕まつり】

この時期はいろんな幼稚園・保育園で七夕イベントをやっているようで…我がジュニアの幼稚園でも、本日七夕まつりが開催されました。例年なら土曜日にするらしいんですが、諸事情で日曜日に。個人的にはちょっと残念。。。でも朝からジュニアも甚平着て嬉しそ…

【ラジオNIKKEI賞&函館SS 予想】

第58回 ラジオNIKKEI賞 GⅢ 福島競馬場 芝1800㍍ 枠 馬 馬名 性齢 騎手 斤量 予想 1 ① ワシャモノタリン 牡3 中村 52 1 ② ケイアイドウソジン 牡3 吉田豊 53 × 2 ③ ストロングリターン 牡3 内田博 55 ○ 2 ④ モエレエキスパート 牡3 石橋…

【BB戦士三国伝】

世間はバーゲン真っ只中、今日も我が家はショッピングモールでお買い物!洋服や靴など購入し、最後はジュニアとトイザらスへ。特に玩具を買うつもりはなかったんですが、フラッと見ていると私がほしくなってしまいプラモデルを買っちゃいました^^; SDガ…