SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【年末ジャンボ】

今まで一度も買ったことのなかった年末ジャンボ宝くじ。億万長者の夢を…なんてムリだろうと決め込んでいました。競馬ファンの年末の夢と言えば有馬記念!宝くじ購入代金があるならその分は有馬に投資!今年もその予定だったんですが… ついに買っちゃいました…

【クリスマスツリー】

11月も明日で終わり、今年も残すところあと1ヶ月程度となってしまいました。街の中もたくさんのイルミネーションがあり、クリスマスも近づいてきています。 そんな中、我が家にもクリスマスツリーがやってきました!嫁さんの両親からのプレゼント。我が家…

【阪神JF お知らせ】

第59回 阪神ジュベナイルF (GⅠ) 阪神競馬場 芝1600㍍ GⅠレースも残すところ2歳戦2つと有馬記念。あっという間に秋GⅠもラスト3戦となりましたね。師走競馬の初めは2歳女王決定戦阪神JF。毎年予想が難しく、かすりもしないことも多々ある2歳戦です…

【祝♪ミルクレープ】

ここ最近、誕生日のお祝いやプレゼントなどをたくさんいただいた私、実は今日が誕生日!昨日のJCでは残念ながら記念馬券は当たりませんでしたが。。。 で、今日は自宅に戻ると予定通りケーキ…があったんですが、なんと…手作り!普段はお菓子作りなんかしな…

【JCD&JC あとがき】

~第8回 ジャパンカップダート (GⅠ) 東京競馬場 ダ2100㍍ 晴/良~ ≪結果&配当≫ 1着 7 ヴァーミリアン 牡5 武豊 タイム 2.06.7 レコード 2着 11 フィールドルージュ 牡5 横山典 3着 1 サンライズバッカス 牡5 安藤勝 [単勝] 7 230円…

【誕生日会】

毎年この時期に大親友夫妻に祝ってもらっている私。今年も誕生日会を開催してくれました^^。大親友宅にご招待され、みんなでビール飲んで塩ちゃんこ鍋食べて…大満足でした。 驚きだったのはこのライスケーキ!奥様のオリジナルです。よくこんな発想ができ…

【ジャパンカップ 大予想】

第27回 ジャパンカップ (GⅠ) 東京競馬場 芝2400㍍ 今週はJCウィークと言うより、武豊騎手ウィークなのか!?京阪杯&JCDと制し、次はメイショウサムソン!競馬はそんなに簡単にいかないはず!?今年はメンバーも揃い、力関係も拮抗しているみたいなの…

【投げ釣り’07…#17】

寒くなってもやっぱり釣りがしたい!朝の気温も考慮して、今日は少し明るくなってから投げ釣りへ行きました。場所はいつもの福岡市東区大岳、しかも今日は家族みんなで^^。途中の釣具屋さんでエサを購入しているときに、最近は大岳で25~30㌢のカレイ…

【ジャパンカップダート 大予想】

第8回 ジャパンカップダート (GⅠ) 東京競馬場 ダ2100㍍ 土曜日からGⅠと忙しいジャパンカップウィーク。近年の結果を見ても波乱は十分期待できそうです。でも逆らってはいけないのが1番人気馬。今年はヴァーミリアン、鞍上も武豊騎手。金曜日の京阪杯を勝…

【BIRTHDAY】

私と両親の3人はみんな11月生まれで、しかも誕生日が近い。という訳で毎年3人まとめて誕生日をお祝いしています。今日はお昼頃から実家へ行き、みんなでケーキを食べちょっとしたプレゼントも…。 STRAWBERRY GARDENというお店のアニバー…

【23日重賞 予想&買い目】

土日のJCD&JCの予想で頭がいっぱいですが、今週は3日間開催。しかも1日目から重賞京阪杯がありますね。でも、ほとんど情報収集ができていない状態です。ただメンバーを見ていると面白そう。という訳で、少しだけ買うことにします^^; ~第52回 京…

【エコバッグ】

今日は久しぶりにミスドを買って帰ることに。ミスドクラブカードのポイントを見てみると…なんと!250ptもあるじゃないか!夏に一度バスタオルに交換して以来そのままにしていました。しかもポイントの有効期限を調べてみると、初回利用日から1年間らし…

【ジャパンカップ お知らせ】

第27回 ジャパンカップ (GⅠ) 東京競馬場 芝2400㍍ 土曜日のダートに続き、日曜日は世界№1決定戦ジャパンカップ。残念なことに今年の凱旋門賞馬ディラントーマスが回避となり、少し盛り上がりが…。でもこれで日本馬たちの上位独占が見えてきました。という…

【ジャパンカップダート お知らせ】

第8回 ジャパンカップダート (GⅠ) 東京競馬場 ダ2100㍍ 今週はジャパンカップウィーク。開催は金曜日からだし、楽しみな週末になりそうです。でも土日にGⅠ開催となると資金的にも大変ですね。まずは土曜日のJCダートから。。。 外国馬の参戦もあり、予想…

【マイルCS あとがき】

~第24回 マイルチャンピオンシップ (GⅠ) 京都競馬場 芝1600㍍ 曇/良~ ≪結果&配当≫ 1着 8 ダイワメジャー 牡6 安藤勝己 タイム 1.32.7 2着 7 スーパーホーネット 牡4 藤岡佑介 3着 11 スズカフェニックス 牡5 武豊 単勝 8 380円 複…

【UFOキャッチャー】

早起きして今日は投げ釣りの予定だったんですが、実家近くの海岸へ行ってみると大シケ&強風で、とてもそんな状況じゃなく。。。と言うことで朝早くから実家でのんびりすることにしました。 お昼前くらいから近くのショッピングモールへ遊びに行き、みんな揃…

【マイルCS 大予想】

第24回 マイルチャンピオンシップ (GⅠ) 京都競馬場 芝1600㍍ このレースは順当に決まらないと私が勝手に考えてしまった為、今日になっても自信をもって◎を付けられる馬が見当たらない。。。有力馬をムリヤリ消して予想をしてみました。人気も予定通り割れて…

【17日重賞 予想&買い目】

土曜日は唯一の重賞東京スポーツ杯2歳S。朝日杯FSや来年のクラシックに向けて期待の有力馬たちが出てくる大事なレース。でも予想の難しい2歳戦、1戦1勝馬もいるし…。とりあえず日曜日のマイルCSの為に少しでも資金稼ぎをと考えています。 ~第12回 …

【どさんこ】

今日はお昼に会社の先輩とラーメンを食べに行ってきました。ラーメンと言えば、いつもはとんこつなんですが、ちょっと気分を変えてとんこつ以外のラーメンを。博多区上川端町にある『川端どさんこ』へ! このお店は、みそラーメンを始めかなりの有名店。お昼…

【マイルCS お知らせ】

第24回 マイルチャンピオンシップ (GⅠ) 京都競馬場 芝1600㍍ 大混戦ムードの今年のマイルCS。ズバ抜けたマイラーがいない今回は大波乱もあると考えています。いつもの短距離路線組に加え、天皇賞(秋)の上位組が参戦し、より印のつけ方に頭を悩ませそうで…

【ひぃおばあちゃん家】

今日はお昼にひぃおばあちゃん家に遊びに行ってきました。本当は先月中に行く予定だったんですが、都合がつかなかったり、我が家がみんな風邪ひいたりで…。結局11月に入ってしまいました。 会うのはお盆以来3ヶ月ぶり。子供って3ヶ月でも急成長するって…

【ゲキレンジャーシリーズ】

相変わらず戦隊ヒーローものがお気に入りの我がジュニア。最近、毎日のように遊んでいるのがゲキレンジャーのソフビフィギュア。BANDAIから発売されている『ゲキレンジャーキッズ』という100円のお菓子。コンビニなどにも箱がよく並んでいるのを見…

【エリザベス女王杯 あとがき】

~第32回 エリザベス女王杯 (GⅠ) 京都競馬場 芝2200㍍ 晴/良~ ≪結果&配当≫ 1着 7 ダイワスカーレット 牝3 安藤勝己 タイム 2.11.9 2着 12 フサイチパンドラ 牝4 ルメール 3着 4 スイープトウショウ 牝6 池添謙一 単勝 7 190円 複勝 …

【念願のたこ焼き】

先月の中旬に大親友宅でたこ焼きパーティーをした時から、ずっと欲しかったたこ焼き器。ついに手に入れました!でも購入したのでなく、実家から貰ってきたんですがね^^; 早速我が家で初のたこ焼きをしました。しかも夕食で^^。ビールも飲みながら…焼き…

【エリザベス女王杯 大予想】

第32回 エリザベス女王杯 (GⅠ) 京都競馬場 芝2200㍍ いよいよ最強牝馬決定戦の日がやってきました。今年はGⅠ馬6頭の参戦と超豪華メンバー!3歳勢の強さが証明されるのか!?キャリアのある古馬たちの意地が勝つのか!? 土曜日のレースでは3歳牝馬の活…

【10日重賞 予想&買い目】

障害レースを含めれば、10日(土)は各開場で重賞。障害戦は苦手なので買いませんが、少頭数なので正直買おうか迷いました。でもこの資金はエリザベス用に!先週ファンタジーSを的中できたおかげで、2歳戦にはちょっと自信がでてきたかも!?(笑) とりあえ…

【海の中道海浜公園…後編】

昼食後は園内の奥の方にある動物の森へ。あまり大きな動物はいませんが、直接ふれあうことができたりと、これまた子供たちにとっては楽しいでしょうね。ちなみに、我が家は今日はふれあわずに見るだけでしたが…^^; ほのぼのと池の中のカモさんを眺めるジ…

【海の中道海浜公園…前編】

絶好のコンディションのなか、今日は家族揃って海の中道海浜公園へ行ってきました。しかも、お弁当持参で。私自身もこの公園に来るのは20年ぶりくらいかな。久しぶりに来てみて、こんなに広かったっけ!?って思ってしまいました。 公園の入り口付近に置い…

【エリザベス女王杯 お知らせ】

第32回 エリザベス女王杯 (GⅠ) 京都競馬場 芝2200㍍ 今年の最強牝馬決定戦は歴史に残るメンバーですね。3歳勢のレベルが現時点で古馬に対してどの程度なのか…正直全く分かりません。現状では2冠牝馬とダービー馬の評価が高いようですが、ひょっとしたらキ…

【微妙にラッキー】

仕事でいつも使うコインパーク。ここでラッキーと言えますが、なんとなく微妙な出来事が…。コインパークは基本的に後精算ですよね。駐車位置番号と精算ボタンで料金を払い、そしてバーが下がっているのを確認して車を発車させる。 今日も朝から駐車していた…