SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【イカメタル 2020】

約1ヵ月スライドの後、ようやく開催できた今年のイカメタル企画。お馴染み社内メンバーに新メンバーも増えつつ、外部メンバーも含め計8人で出船! 今年も『わかしお丸』のBIG-1号にお世話になりました。ポイントまで1時間ちょっとで到着、19時半か…

【車輪バラす→魚バラす】

課題となっていた船台車輪修理。協議の結果、交換を決意!そして車輪到着。自分たちで取付できるかどうか半信半疑のなか、この週末にキャプテンと2人で作業を。

【なごし】

嫁さんの両親のお盆供養で下関へ行き、帰りに門司港にある老舗和菓子店『なごし』で買物。有名な「星野村抹茶 生大福」をはじめ、数種類の生大福を実家と祖母にお土産で。

【続・チーズタルト】

2週間前に続き、本日もコストコへ。ちょっとペース早すぎ!?と思いながら、まとめ買いにはコスパ最高のコストコ。自粛・猛暑を効率よく過ごすにはやっぱり大量購入でしょ!

【日曜大工】

炎天下のなか日曜大工、いやDIY…てかみんなで試行錯誤の修理です。昨日の沖釣り出船時に船台の車輪不具合を指摘され、今後の事も考え修理してみることに。

【真鯛定食】

ようやく梅雨が明け、日焼け上等の沖釣りシーズンとなりました。ホントは早く夜焚きイカ釣りに行きたいんだけど。。。