SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ドバイ速報】

世界最大級のイベント、ドバイワールドカップデー(全7レース)が3月31日(日本時間同日深夜から4月1日未明)にナドアルシバ競馬場で開催。日本馬は6レースに8頭が挑戦!!結果を随時お伝えします。 ≪ドバイワールドカップ≫ 7R GⅠ ダ2000㍍ ヴァーミリ…

【3月31日】

今年度も今日で終わり。自身のブログも開設してから約半月が経過し、予想以上の順調ぶりに自分でも驚いています。競馬の予想を中心に考えていたブログでしたが、なんとか日記も続いており、いつの間にかコメントの数も増え、ブログの楽しさを実感しました^…

【金メダル!!】

世界水泳メルボルン、男子200㍍平泳ぎで日本のエース北島康介が見事に金メダル獲得!!世界新こそならなかったが圧勝だった。ライバルのハンセンが風邪で棄権した為、北島の楽勝だったといえる。もしハンセンがいたら…たぶん私の予想では銀メダルだっただろ…

【2ショット】

大ばあちゃん(いわゆるひいばあちゃん)の家に行ってきました。ちょうど従兄弟のジュニアも来てて、みんなでランチにお出かけ!!田舎の商店街はやはり御年配の方が多く、1歳程度の子供が歩くと芸能人のような騒ぎに!?2人仲良く手をつないで歩いてまし…

【梅ヶ枝餅】

今日はかなり暖かい一日でした。親戚の家の近くにある太宰府天満宮に家族で行ってきました。おみくじを引くのも正月以来かな…。当然、行ったからには名物梅ヶ枝餅を買って帰りました。本来は、その場でアツアツのできたてを食べるのが一番おいしいのでしょう…

【ドバイワールドカップデー】

世界最大級のイベント、ドバイワールドカップデー(全7レース)が3月31日(日本時間同日深夜から4月1日未明)にナドアルシバ競馬場で開催される。日本馬は6レースに8頭が挑戦!!今年も活躍を期待したい。。 ≪ドバイワールドカップ≫ 7R GⅠ ダ2000㍍ ヴ…

【嬉しい一言…】

私の前職時代からお付き合いのある方からの一言でした。その方は不動産をお持ちで、売りに出している物件があるとのことでした。ちょうど私の大親友に不動産関係者がいたので、ちょっとしたアドバイスをもらいその方に報告してみました。自分の仕事と全く関…

【武豊ジョッキー】

昨日の高松宮記念で、デビュー2年目以来20年連続でGⅠ制覇を決めた天才ジョッキー武豊。競馬のことをよく知らない人でも、武豊という人物は分かると思う。野球で例えるなら、20年連続2桁勝利ってとこかな!?(あくまでも私個人の例えですが…)。とに…

【世界水泳 競泳スタート】

シンクロに続き、今日から世界水泳競泳陣が始まりました。昔は私もスイマーだったので(今は面影もなくなりましたが…)気になって見てしまいます。水泳界も最近は北島康介等のおかげで、少しメジャーなスポーツになってきたかな!?以前は、TV放送もNHKか…

【高松宮記念 結果!!】

~高松宮記念 結果&配当~ 1着 8 スズカフェニックス 武豊 タイム1:08.9 2着 17 ペールギュント 上村 3着 11 プリサイスマシーン 安藤勝 単勝 8 450円 複勝 8 180円 17 2,040円 11 180円 枠連 4-8 1,790円 馬連 8-17 40,250円 馬単 8…

【本日の買い目】

ここはおとなしく馬連で勝負したいと思います^^。3連単は点数増えるしリスクが大きいかな…!? 高松宮記念は…ズバリ!!… 馬連 1-2 2-3 2-11 2-12 2-13 1-11 3-11 11-12 11-13です。

【高松宮記念 大予想!!】

いよいよ来ました、春の電撃スプリント王決定戦。今年はかなり混戦の様子で、予想に悩む18頭!!ただ、人気も割れている為オッズ的にはオイシイ感じに^^。ここは手堅く馬連勝負か!? ~高松宮記念~ ◎プリサイスマシーン 古馬になって本格化!!阪急杯も58キロ…

【ホークス…】

開幕黒星スタート…。残念!!エース斉藤の調子が今ひとつだったことが、今日の敗因では!?気合が空回り!?王監督の復帰戦だっただけに、なんとしても勝って欲しかった。でも、ペナントレースは始まったばかり。全試合勝つチームなんてない訳で、明日勝てばいいん…

【お昼はマック】

期間限定てりたまバーガーを今日のお昼に食べました。おいしいのですが…食べにくい!!レタスはズレるし、てりやきソースがベタつくし…食べ方が下手なのかもしれませんが、同じタマゴ系の期間限定ものといえば、やっぱり月見バーガーでしょう^^。毎日でもイ…

【SASUKE】

昨日TVでSASUKEがあってましたね。興味ない人は???って思うでしょうが…実は、私はあの番組が大好きで、かなり昔から見てます。(録画してまで見る時もあったり…) 前回、長野誠さん(SASUKE界では超有名!!)が完全制覇した為、今回ステージ…

【高松宮記念 お知らせ】

~高松宮記念~の予想は、3月24日23時頃公開予定です。 皆様、もうしばらくお待ち下さい。 ちなみに、現時点での推奨馬はアンバージャックです!!

【春分の日】

世間では祝日!!でもこの時期、休日・祝日関係なく仕事をしている方も多いことでしょう。お疲れ様です。私もその一人…今日は無料講演会なんてものを開催してみました。もちろん講師ではないですが…。内容は年金の話、いい勉強になった一日でした。 今年度も残…

【初体験!!】

今日初めてMRI検査しました。先月ものすごく頭が痛い時があって…検査した結果は問題なし^^。ただ、血圧は高いので今後も注意が必要かなと…。そろそろ自分の健康面を、しっかり考えないといけないのかと思い始めました。年齢的にはまだ若いで通るはずなの…

【おすすめバラエティ】

深夜番組が大好きな私ですが、その中でも毎週木曜日23時15分から放送されているアメトーークは最高に面白いですね。以前はもっと深い時間帯にあってた番組ですが、私の予想ではそのうちゴールデンに来るのではないかと考えています。トーク番組とは言え、中…

【阪神大賞典&スプリングS あとがき】

~阪神大賞典~ 予想は良かったものの、ドリームパスポートを1着固定で3連単を購入したため馬券的中ならず…。長丁場のレースはやっぱり武豊だった。 今年のイチオシ武幸四郎は、ファストタテヤマとのコンビで直線半ばまでは見応えあった。ガンバレ幸四郎!!…

【いよいよ】

本日夜9時華麗なる一族いよいよ最終回。万俵鉄平は死んでしまうのか…?このドラマの影響で、鈴木京香の人気も落ちてしまったことだろう。それにしても、最近ドラマをほとんど見なくなってしまった私だが、学生時代は月9は必ずチェックしていたし、バイト等…

【阪神大賞典&スプリングS予想】

~阪神大賞典~ ◎ドリームパスポート 昨年の実績からいって、ここなら上位間違いなし。 ○アイポッパー 長丁場のレースはやはり騎手重視。信頼できる武豊で58キロも問題なし。 ▲トウカイトリック このレース昨年はディープの2着。スタミナ面から信頼できる。…

【明日開幕!!】

いよいよ明日、F1開幕戦。競馬にハマる前はF1ばっかり見てた10代を思い出します。 今年から皇帝M.シューマッハもいなくなり、ミハエル&フェラーリファンとしては少しさみしいグランプリ開幕…。が、しかしミハエルの後継K.ライコネンがマクラーレン…

【フラワーカップ予想】

~フラワーカップ(GⅢ)~ ◎クラウンプリンセス 差し比べになれば見限れない。 ○ジョウノガーベラ 前走の切れ味があればこのメンバーなら上位争い。 ▲マイネシャリマー 前走は出遅れで度外視。状態よさそう。 以上、3頭を推奨します。馬券を当てるには展開が…

【出る10ヶ条】

このブログを開設して3日目。色んな方々に見てもらえて嬉しい限りです(^^) 今日は、私がよく行く焼き鳥屋さんのトイレに貼ってある『出る10ヶ条』をみなさんにお伝えします。役立ちますよ!! -出る10ヶ条- 1、食べすぎると腹が出る。 2、飲みすぎる…

【今日は一日中 雨・・・。】

朝から冷たい雨が降ってますね。このところまた寒さが戻ってきて、3月に入って2月の様な感覚です。我が家のジュニアも、風邪ひいて鼻づまりと咳で苦しそうです。特に眠っているときは…。 子供といえば、今日は私の後輩の娘さんが卒園式だそうです。残念な…

【ホワイトデー】

昔は忙しかったのに…。25歳を過ぎてから、バレンタインともどもあまり縁のない日になってしまいました。(結婚したからもあるけど) とりあえずケーキ買って帰ります。

【durandal_525】

durandal_525は、その名の通り1999年5月25日に生誕したサラブレットデュランダル号(父:サンデーサイレンス、母:サワヤカプリンセス)からもらいました。 デュランダルは、世代交代の激しい近年の短距離界において、不滅の刃物の意味するその名に恥じな…

【競馬予想】

2007年の中央競馬全GⅠレース(障害GⅠは除く)を独自のデータで予想していきます。賛否両論あるでしょうが、馬券的中への近道を選ぶのは貴方次第!! また、毎週末開催される重賞レース(GⅡ、GⅢ)も自信がある時のみ予想します。 3月25日の高松宮記念に…