SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【京泊~鷹島遠征】

台風接近に伴って、予定していた土曜日のイカメタルは見送り。。。今シーズン初のイカ釣りだっただけに、金曜日は結構凹んでしまいました。

週末がヒマになってふて寝していた私に、夕方にボスより『釣りに行きませんか?』というメールが!とは言え、台風は九州にも影響が。。。ですが、ボス曰く『風が強い→釣りにくい→釣り人が少ない→人の気配がない→魚、イカが浮いてくる→大爆釣!!!!』とのこと。
雨、風ともに強くなる前に遊んでしまおうと、深夜0時過ぎに出発!ボスを拾って伊万里湾~仮屋湾(京泊港)~鷹島(阿翁港)コースに行ってきました。

イメージ 1

イメージ 2

伊万里湾はボスのリクエストでチヌ釣り用のカラス貝確保のため。時間も十分あったし、ドライブついでにバイパスをスイスイと。
泊港は確かに釣り人は少数。ですが、風は強め。。。今年5月に仮屋湾ボート釣りで環境は分かってたものの、さすがにこの時期にイカが浮いてくる気配はなし。(笑)
根掛かりと戦いながら、この場所は8時過ぎに撤退。阿翁港へ移動し、チョイ投げにチェンジ。ほとんどのアタリがベラでしたが、こちらは風も強くなく、コンディションは悪くなかったですね。

イメージ 3

本日の釣果は20センチのチャリコと、リリースしてあげられなかったサバコ。あとは、まさかのマダコでしたが、イカ派の私なのでボスにあげました。(笑)

イメージ 4

今日一日頑張って探したカラス貝。結果的に伊万里湾よりも釣り場の方がいっぱい集まった感じですが、これだけ集まったらチヌいけますよね!ボス?

久しぶりに夜通し遊んで、昼過ぎに帰宅後はさすがにヘロヘロ。釣果はともかく、遠征での経験をしっかり楽しめた一日でした。イカメタルは一週順延としたし、数釣り爆釣は次週だ!