SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【JCD&JC あとがき】

 ~第8回 ジャパンカップダート (GⅠ) 東京競馬場 ダ2100㍍ 晴/良~

≪結果&配当≫
 1着  7  ヴァーミリアン  牡5 武豊  タイム 2.06.7 レコード
 2着 11  フィールドルージュ  牡5 横山典
 3着  1  サンライズバッカス  牡5 安藤勝

 [単勝]   7   230円     [複勝]   7   130円   11    250円   1   420
 [枠連]   4-6   380円     [馬連]   7-11   1,350
 [ワイド]  7-11   450円   1-7   670円   1-11     1,850
 [馬単]   7-11   1,800円     [3連複]   1-7-11   4,400
 [3連単]   7-11-1   16,310円 

ヴァーミリアンは圧巻のレコード勝ち!強い競馬でした。ドバイを経験し一気にパワーアップしたこの馬は国内に敵なしという感じでした。そこまでは自身の予想でも分かっていたんですがね。。。

レースはハイペースで進み、予想外のポジション取りだったフィールドルージュが見事に2着。これは横山典騎手の上手さでしたね。サンライズバッカスも今年のフェブラリーS覇者として意地を見せた3着だったと思います。ワイルドワンダーは粘りきれず、メイショウトウコンも最後は届かず…残念でした。

 ~第27回 ジャパンカップ (GⅠ) 東京競馬場 芝2400㍍ 晴/良~

≪結果&配当≫
 1着  4  アドマイヤムーン  牡4 岩田康  タイム 2.24.7
 2着  2  ポップロック  牡6 ペリエ
 3着 10  メイショウサムソン  牡4 武豊

 [単勝]   4   1,090円     [複勝]   4   240円   2    180円   10   110
 [枠連]   1-2   3,530円     [馬連]   2-4   3,660
 [ワイド]  2-4   830円   4-10   360円   2-10     230
 [馬単]   4-2   8,100円     [3連複]   4-2-10   1,450
 [3連単]   4-2-10   15,980円 

武豊騎手の3日間重賞制覇のかかったこのレースでしたが、やはり競馬はそんなに簡単にいかない。天皇賞(秋)のリベンジを果たしたアドマイヤムーンが完勝でした。ドバイ&宝塚記念の勝ち馬が5番人気だったということにはビックリ!?

ポップロックは予想通りペリエ騎手の見事な作戦で上位争いでしたね。こういうレースのペリエ騎手はさすが!って思いました。メイショウサムソンも恥ずかしくない結果を残し、惜しくも4着に敗れた今年のダービー馬ウオッカ。大一番で力はあるということを改めて見せてくれた気がします。

休み明けでも期待していたドリームパスポートは…14着。。。ルメール騎手とのコンビで、道中折り合っていたように見えたヴィクトリーは…18着。。。

金曜日からの3日間開催は、結局重賞3連敗。哀しい週末でした。他のGⅠも同じですが、JCは特別に難しいと毎年感じます。
さて次回は阪神JF、2歳女王決定戦!今年から参加しているPOGから2頭も出走してくれそうです。応援の意味も込めて、おそらくこの2頭からの馬券になることでしょう。かなり楽しみです^^。