SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【デカ芋収獲】

植えつけから5ヶ月、ようやく芋の収獲時期!会社の上司・同僚による芋ほりイベント!昨日までのどんより天気から一変、快晴の下で芋ほりBBQが開催されました^^。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

1ヶ月前の草取りで試しに掘ってみた時は、まさかの不作!?と言うか、葉が育ち過ぎて芋が微妙…な感じでしたが、いざ掘ってみるとデカ芋がザクザクと!しっかりと成長してくれてました。おかげでジュニアたちも№1芋を探そうと宝探しの要領で夢中に。5ヶ月間の努力が実った瞬間でしたね。

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

1時間半くらい頑張って掘って、しっかりと収獲。中にはかぼちゃの様な形の芋まで!お昼からBBQでもう一盛り上がり^^。ハンドルキーパーだった私は当然禁酒。。。気候といい芋のデキといい、今日のお昼のビールはきっとうまかっただろうなぁ。。。みなさんお疲れ様でした。ではまた次回!