SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【第31回 香椎校区体育祭】

先週のジュニアの運動会に続き、今週は校区の運動会!2年に1回のイベントということで、我が家も今回が初参加^^。町内の体育委員として嫁さんもフル稼働!晴天に恵まれ、午前9時よりプログラムスタート。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

小学生種目は全部エントリーした我がジュニア。最初の出番はパン食い競争!高学年まで一緒に出場なので1位を狙うのは難しかった様ですが、ぶら下がったメロンパンを躊躇することなく手で掴んで、一応咥えて走ってゴール!ちなみにメロンパンはかなり美味しかったそうです^^。

イメージ 4

イメージ 5

2種目めは小学生リレー!我が町内は小学生の数がまだ少なく、ほぼ低学年チームでの参加。なので、メンバーが揃っている町内には差をつけられてしまいますが、みんな一生懸命走りました。ジュニアも高学年メンバーで走り、初めてのグランド1周を体験!さすがにキツそうでした。

イメージ 6

イメージ 7

3種目めはキャタピラーリレーダンボールの中に入り這って進んでいく競争。幼稚園の時にもこんな競争があった様な。。。ワーワー言いながら進んでたんでしょうけどね。

イメージ 8

嫁さんも町内対抗リレーで一生懸命走りました。頑張っている後ろ姿を。。。転倒することなく、また抜かれることもなく、2位のポジションを死守!ちなみに私はつなひき等のパワー種目のみ参加。次回は夫婦競技にでも出てやります!

しっかり日焼けし、しっかり疲れ、明日からの仕事が正直イヤでしょうがないですが、今から本日の打上げ!アルコールで英気を養ってきます^^。