SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【イカメタル 2019】

今シーズン初となるイカメタルゲーム!ようやく夜焚きイカ釣りに行くことができました。昨日夕方より出船し、帰港は1時半頃。玄界灘イカ遊漁船だらけでしたね。風が強めだったので結構揺られましたが、波は基本穏やか。絶好のコンディションだと気合十分で乗り込んだ社内メンバー7名+ゲスト1名の計8名。昨春に沖五目でお世話になった宮地丸さんで出撃!
 
イメージ 1
 
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

19時30分頃から開始したものの、前半の2時間はかなりの苦戦。。。1時間に1~2杯程度のアタリで船内は撃沈モード。風の影響もあり早々に1名ダウン。。。
それでも後半22時頃から入れ食いモードに!数を伸ばすためにみんな黙々と漁業を。みんな20杯前後は確保できたんじゃないのかな!?全員の釣果写真まで余裕なく、すみません。。。

 

イメージ 5

イメージ 6

私は何とか30杯確保できてました。後半のダブルヒット連発が良かったかも!?本日午前中に何とか処理も終わったし、やっぱり玄界灘イカは美味しい^^。

 

イメージ 7

イメージ 8

超パラソル級はあらためて見てもデカかったですね。興奮のあまり、リアルタイムでの撮影を忘れてしまいました。。。普通のイカとは思えないヒキ、また味わいたい。

 

みなさん今回も遅くまでお疲れ様でした。釣果は昨秋の半分以下に終わりましたが、こればっかりは運!また頑張りましょう^^。