SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【仮屋湾調査Ⅲ イトヨリ祭り】

3週間前にマダイを釣ってからフィッシングライフに更なる火がついた私。いつものプレジャーボートはエンジントラブルにより現在修理中。。。なので、予定していたメンバーで急遽仮屋湾ボート釣り企画に変更!

唐津で6時予約となれば久しぶりの超早起き。でも仕事じゃなければ難なく起きれる!今回も孝好丸さんのボートをレンタルし、根魚狙いの五目釣りを。

f:id:SHINDY_2007:20190831192934j:plain

f:id:SHINDY_2007:20190831192911j:plain

f:id:SHINDY_2007:20190831192922j:plain

f:id:SHINDY_2007:20190831192859j:plain

約6時間遊んで魚種はマダイ、アラカブ、アコウ、エソ、ベラ等々。なかでも今日はイトヨリラッシュに盛り上がりました。良型も上がったし、予想外の数釣りになりました。同じくらいエソにもやられましたけどね^^;

途中、不調を起こしたボートを救助してあげる場面も。良いことをしてあげたご褒美だったのか!?とは言え、我々のボートにもトラブルあったり。。。今日は色んな意味で幸運・不運のボート釣りでした。

web.people-i.ne.jp

 

f:id:SHINDY_2007:20190831192950j:plain
持ち帰ったイトヨリは命に感謝し、フライにしていただきました。オススメにあったしょうゆマヨソースでの相性は◎!

みなさん、早朝よりお疲れ様でした。次週はいよいよ遊漁船での沖五目です!装備をしっかり整えて、久しぶりに良型連発の釣りを楽しみたいと思います^^。