SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【ビッグドラゴン】

あと2ヶ月くらいで福岡を離れる我がジュニア。地元の味を忘れさせないためにも色々と食べさせていおかないと。。。んで、昨年末から我が家で盛り上がっていたラーメントーク

美味いラーメン屋はどこ!?には各々好みがあるし、遠征しづらい学生は行動範囲も狭くなるし、そもそも店が多すぎるという点もあるので圧倒的1位を決めるのが難しいのがラーメン。でも、ジュニアの好みを聞いた感じだとこのお店がハマるんじゃないかと思い、本日久留米にある『大龍ラーメン』まで行ってきました。

正式には久留米の『久』に濁点をつけた『グルメ大龍ラーメン』、私もよくお昼に食べてるお店です。11時開店とほぼ同時に到着しましたが、店内は満席でした。

並ラーメンでもチャーシュー、きくらげ、メンマ、海苔が入っていてリーズナブル。ジュニアは大盛ラーメンに小チャーハンセット。納得のいく味だったようです^^。まさか高速乗ってまでラーメン食べに行くことになるとは…やはりグルメですね。(笑)