SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【尺鯵&尺玉】

今年のGWが開幕!大型連休とまではいきませんが、ここ最近の釣り気分を変えるべく春の仮屋湾に行ってみました。狙うはアジ&アオリイカ!今年は魚のアタリを味わえてないので、とにかく釣果を求めて。。。

春に仮屋湾へ来たのは久しぶり。例年この時期はホームの大島沖でも釣果出ますからね。今日もいつも通り大広丸さんにお世話になり、今月からの値上がりはちょっとだけ残念ですが仕方ないかな。。。

早朝からサビキ→ティップラン→ジグ(ジグサビキ)→サビキのコースでしっかり6時間!アジ16匹、アコウ、紋甲イカ、スズキの釣果でした。初の尺アジ(33cm)もゲットでき、ようやく私の2024シーズンが開幕となりました^^。

ティップラン中にエギでアコウを釣ったボス。これまでのタイラバ最強説からまさかのエギング最強説に変わってしまうかも!?

良型アジたちは美味しくお刺身ゴマアジ、小型は塩焼きで。ボスから頂いたスズキはお刺身カルパッチョで。フライ関係は明日の夕食です!本日もお疲れ様でした。

早々に晩酌しながら夜は。今年も自宅のバルコニー特等席で1時間の打ち上げ花火を満喫しました^^。クライマックスの連発尺玉、やっぱり最高です!