SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【有馬記念】

クリスマスイヴに有馬記念の予想。サプライズ花火も上がり、お酒飲んでケーキ食べて予想も終わり!と言っても第一弾の予想。あとは直前までに買い足しするかどうかですね。

選んだ予想印はこちら↓↓

 ◎ イクイノックス 牡3 ルメール

 〇 ボルドグフーシュ 牡3 福永

 ▲ タイトルホルダー 牡4 横山和

 △ エフフォーリア 牡4 横山武

 △ ジャスティンパレス 牡3 マーカンド

 △ ブレークアップ 牡4 戸崎

 

現役馬の中で最も勢いのあるイクイノックスが軸。秋天で見せた末脚は東京向きという気持ちもあるが、中山でも皐月賞大外枠からの2着があり侮れない。ボルドグフーシュは長距離適性に期待。菊花賞もハナ差の2着で負けたというイメージは薄い。

あとは、海外帰りだが本調子に戻っている印象のタイトルホルダー、中山2戦2勝の昨年の覇者エフフォーリア、鞍上含めて1発ありそうなジャスティンパレス、W杯絡みのアルゼンチン共和国杯勝ちブレークアップなど押さえたい。

買い目は本命からの3連複、3連単を考えています。どこまで広げるか…どれだけ絞り込むか…毎年言っていることですが、今年こそ当てたい!!

ちなみにこちらが本日19時前に上がったサプライズ花火。我が家の目の前で上がる花火、短時間でしたが至福のひと時を味わえました。これで運気も上がったはず!?