SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【F1日本GP開幕】

F1世界選手権第15戦の日本グランプリが、本日富士スピードウェイ(静岡県小山町)で開幕しました。F1レースが富士スピードウェイで開催されるのは、1977年以来30年ぶり。コースの特徴は、世界のF1開催サーキットの中でも最長といわれる1.5㌔のメインストレート、さらに最高速度は時速300㌔超。
このブログ内でF1の記事を書くことはほとんどありませんでした。でも実かなりのF1好きなんです。実際にF1を現地観戦したことはなくいつもTV観戦ですが、何年か前までは定期的に雑誌も購入し、年末深夜に放送されているF1総集編録画保存しているほど。と言いながらも単純にフェラーリファンなだけなので、あまり多くは語れないんですけど…^^;
今日はフリー走行が行われており、マクラーレンの2台が好調。期待のフェラーリも悪くない様子なので明日の予選、そして30日(日)の決勝レースが楽しみです。決勝は日曜日の13:30~、同日にはスプリンターズSもあるし忙しくなりそうです。