SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【歯の治療】

先週末から右の奥歯あたりがズキズキしだし、今日になっても痛みが続くため歯医者さんに行くことにしました。歯医者なんて何十年ぶりだろうか。。。基本的に虫歯は少ない私なので、久しぶりの歯医者に緊張してしまいました^^;
結論から言うと、奥歯の痛みは虫歯ではなく歯ブラシで歯のエナメル質を傷つけてしまっているとのこと。力いっぱい磨かないで下さいと言われてしまいました。大人になってブラッシングの指導を受けるとは…。(笑)
さらに、痛みはないでしょうが小さな虫歯がいくつかありますなんて言われ、3本も削られてしまいました。麻酔を打たれ…そして削られ…ついでに歯石もとられ…なんとなく今も違和感が…^^;
という訳で、来週の月曜日にもまた行かないといけないんですが、2回で治療が終わるのはマシな方なんですかね!?治療費も高いし凹なぁ~。。。