SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【菊花賞 あとがき】

 ~第68回 菊花賞 (GⅠ) 京都競馬場 芝3000㍍ 晴/良~

≪結果&配当≫
 1着 アサクサキングス  牡3 四位洋文  タイム 3.05.1
 2着 アルナスライン  牡3 和田竜二
 3着 ロックドゥカンブ  牡3 柴山雄一

 単勝   10   840
 複勝   10   220円     12  290円     4   170
 枠連   5-6   1,560
 馬連   10-12   2930
 ワイド  10-12   960円     4-10   550円     4-12     810
 馬単   10-12   6,300円 
 3連複  4-10-12   3,630
 3連単  10-12-4   27,890円 

またしても的中ならず。自身の軸馬ドリームジャーニーは5着に。4角ではいい感じのように見えたんですけどね。いつもの弾けっぷりは見られませんでした。これも距離の問題なのか…。
結果的に勝ったアサクサキングスはダービー時でも牡馬最先着(2着)だった馬。この世代では力は上位だということを証明しました。2着のアルナスラインも前走古馬との戦いで残した結果はフロックじゃなかったですね。この馬も今後期待できる1頭になることでしょう。無敗馬だった'''ロックドゥカンブも3着を死守し、南半球産まれながら大健闘だったと思います。

今回の菊花賞、とにかくヴィクトリーのかかり方はひどかったように見えました。気分良く走らせるんじゃなかったのか。。。馬券的に期待していたデュオトーンも終始後方で競馬のまま終わってしまいました。

予想の印を絞り切れなかったことがすべての敗因です。混戦を考えてボックス買いにしておけば…!?ながしたことが間違いでした。。。

さて次回は天皇賞(秋)。連続GⅠも忙しいですね。今度はできるだけ印を絞り込めるようにしたいと考えています。今度はながすのが正解か!?それともボックスが正解か!?