SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【どさんこ】

今日はお昼に会社の先輩とラーメンを食べに行ってきました。ラーメンと言えば、いつもはとんこつなんですが、ちょっと気分を変えてとんこつ以外のラーメンを。博多区上川端町にある『川端どさんこ』へ!
このお店は、みそラーメンを始めかなりの有名店。お昼時はもちろん行列ができます。食事に行った時間は13時30分過ぎでしたが、それでも少し待たないといけませんでした。

イメージ 1

注文したのは特製(塩)バターラーメン!私の中でのラーメン順位は、1位とんこつ、2位しお、3位しょうゆ、4位みそ。お味の方はもちろんです。あっさりとしたスープに大きなバターがゆっくりと溶けていく…ただ、カロリー高めです^^;
しっかり汗かいて、おいしくいただいたバターラーメン。たまにはとんこつ以外もいいもんですね~^^。