SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【阪神JF あとがき】

 ~第59回 阪神ジュベナイルフィリーズ (GⅠ) 阪神競馬場 芝1600㍍ 晴/良~

≪結果&配当≫
 1着 15  トールポピー  牝2 池添謙一  タイム 1.33.8
 2着  9  レーヴダムール  牝2 藤岡佑介
 3着 10  エイムアットビップ  牝2 福永祐一

 [単勝]   15  660
 [複勝]   15  260円     9  490円     10   210
 [枠連]   5-7   1,010
 [馬連]   9-15   5,440
 [ワイド]   9-15   1,620円     10-15   880円     9-10     1,920
 [馬単]   15-9   9,100円 
 [3連複]   9-10-15   13,320
 [3連単]   15-9-10   65,920円 

今回はレースを予想というより、2頭の馬を応援するという形で馬券を購入しましたが、結果は惨敗。1番人気を集めたオディール、絶好のポジションから直線は抜け出す形かと思いましたが弾けず4着。一方、アロマキャンドルは藤田騎手が早めにおしている姿も見え、良いところなく13着でした。レース直後の審議もこの2頭が対象、おいおいって感じでしたね^^;

抽選突破から見事に勝利を飾ったトールポピー。良血ぶりを発揮しましたね。さらに驚きは角居厩舎の連覇達成、しかも昨年のウオッカと同じ黄菊賞(2着)ローテから。来年は黄菊賞のレースレベルが上がるかもしれません。
レーヴダムールは1戦1勝からの2着で今後が注目です。3着のエイムアットビップも距離延長関係なくやはり上位争いしてきましたね。

馬券は外れましたが、祈るような気持ちで見ていた今年の阪神JFは、かなり楽しかったです^^。今日のレースの上位馬及び有力馬たちは、春の桜花賞に向けより準備してくるでしょうし、他のローテからの牝馬も続々と。今後も牝馬戦は予想が難しいだけに面白そうです^^。