SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【小倉大賞典 あとがき】

京都は3Rより降雪で中止になるという中、東京と小倉は通常通りのレース発表。現地観戦だったので天候から小倉も若干不安ではありましたが、ほぼ1日寒さだけ耐えればなんとかなる状況でした。午後からは晴れ間も見えて、思っていたより楽しめた感じでしたね^^。

・詳細結果&配当はこちら ⇒ 小倉大賞典

予想の方は前日に決めていましたが当日のパドックも見つつ、やはり間違いないと自信をもって挑んだものの結果は惨敗。10歳になってもアサカディフィートは小倉巧者という実力を発揮してきましたね。お見事としか言いようがない勝ち方でした。馬券も抑えてはいたんですが。。。
期待していたニルヴァーナは好位につけ、直線では伸びてくる感じでしたが惜しくも5着。状態は悪くないように見えたんですがね~。上位の着差がハナ差続きなだけにあと1歩早く仕掛けてれば。
2着のマルカシェンクは能力通りの結果かと。シルクネクサスも3着に突っ込んで、この馬は北でも南でもよく走るタフ馬だと思いました。パドックで発汗が目立っていたオースミダイドウはイレ込みがすべて…残念です。

明日も気になる重賞が2レース。私自身にかなり疲れがありますが、今日の小倉競馬での大敗!?分を取り戻すために気持ちを切替えて頑張らないと…^^;