SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【オーシャンS&チューリップ賞 あとがき】

土曜日の2重賞は結果的にどちらも…ハズレ。正直痛いですね。チューリップ賞は印的に悪くなかったんですが、流したことが裏目に出てしまいました。日曜日はおとなしくボックスにしようかな。。。

・詳細結果&配当はこちら ⇒ オーシャンステークス

今回のレースはスタート時のサンアディユについていろいろあると思います。結果の方もなかなかの荒れよう、競馬だから仕方ないですがね^^;
期待していたドラゴンウェルズブラックバースピンともに、全く見せ場なく終わってました。どちらも休み明けがひびいたのか。。。上位3頭は完全に無印の私でした。この上位3頭のうち、今後短距離界で活躍しそうだと感じたのはナカヤマパラダイス、まだまだ力はあるようですね。4着のアイルラヴァゲインも本番に向けてここはしっかりと形を作ってきたと思います。高松宮記念が楽しみです!

・詳細結果&配当はこちら ⇒ チューリップ賞

予定通りの3頭で決着だったと思いますが、着順には少々ビックリ!エアパスカルは一気に桜候補にのし上がってきましたね。女王を退けての今日の勝ちは大きいと思います。その女王トールポピーも仕上がりが万全ではないとはいえ、ここでも結果を出しやはり能力は上。自身のPOG馬でもあるオディールは後方から強烈な末脚でハナ差まで迫っての3着。今後はマイルでも戦えそうです。今日の上がり33.5秒は立派でした。
この結果を見る限りでは牡馬に比べ、牝馬はそれほど戦国ではないのかと。前哨戦は次週以降もありますが、チューリップ賞組はレベルが高いと評価しています。

今週の目標である重賞2勝2敗に向けて、日曜日は何としてでも的中させないといけなくなりました。今から頑張って予想の組み立てですね…^^;