SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【マイラーズC&皐月賞 あとがき】

週末は土日で1つずつの重賞でしたが、結果は2レースともハズレ。個人的には今日の皐月賞キャプテントゥーレ単勝を買っていたので的中はしたんですが、予想の記事にはしてなかったので。。。

・詳細結果&配当はこちら ⇒ マイラーズカップ

軸馬にしていたコンゴウリキシオーはもう少し粘り込むと思ったんですが残念ながら7着。勝ったカンパニーの重賞連勝には驚きでした。7歳になってもまだバリバリ!鞍上との息が合っているのかもしれません。2着のニシノマナムスメは牡馬相手でも立派な競馬で大崩れしませんね。3着のエイシンドーバーは今後も不気味な存在のままかなぁ。。。ドリームジャーニーは出遅れも響き散々な結果。次走は期待できるかも!?

・詳細結果&配当はこちら ⇒ 皐月賞

戦国クラシックらしい結果だったと思える今年のレース。キャプテントゥーレは川田騎手の作戦もハマり見事1冠達成!個人的にも◎印を打っていただけに、馬券を獲れなかったのは悔しい。。。でも応援していた良血馬のGⅠ制覇は素直に喜べます^^。
2着のタケミカヅチは軽視しすぎてました。よく見ると意外と安定感のある実績、弥生賞も3着でしたからこの馬を外したのは失敗でした。1番人気のマイネルチャールズは3着に終わり、他の有力馬たちも展開と馬場に苦しんだようですね。今日の結果により、ダービーがさらに混戦模様になった気がします。

次週はGⅠはひと休みですが、重賞レースは3つ。特に注目はフローラSですかね。GW突入前、そして天皇賞(春)の資金確保に向けて、4月をなんとかプラスで終えたいと思っています。