SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【フローラS&アンタレスS あとがき】

日曜日の重賞も1勝1敗で乗り切り、今週末は久しぶりに勝ちこせました!GW前に少しだけお小遣いができたかな!?でも、やっぱりこの資金は次週の天皇賞(春)に。。。

・詳細結果&配当はこちら ⇒ フローラステークス

自信のない予想でしたが、ここはワイドのおかげで◎▲的中^^。勝ったレッドアゲートオークスでも注目の1頭となりましたね。やはりこの馬は距離が長くなった方が持ち味を発揮してくれるようです。2着のカレイジャスミンは開幕週の馬場も活かしてよく粘ってたし、3着のキュートエンブレムも素質を感じる走りでした。
シングライクバードはやはり枠順も響いたのか、終始外を回る競馬で直線でも少しゴチャついた分届かなかったようです。それでも掲示板は死守してくるところが能力の高さなのか。。。個人的に期待していたギュイエンヌは…またしてもいいところなく終わってました…^^;

・詳細結果&配当はこちら ⇒ アンタレスステークス

予想外に小波乱結果となったこのレース。当然馬券はハズレました。完全にフィフティーワナーのペースで楽勝するかと思われましたが、最後は止まってしまいましたね。ワンダースピードは休み明けだったので軽視してしまいましたが、今日は強い競馬でした。このクラスでの好走実績はあったし、ホントに失敗です。サンライズバッカスもなんだかんだでGⅠ馬らしく上位争いするところはさすが!
ロングプライドメイショウトウコンもいいところなく残念な結果に。でも、期待のチャンストウライは5着と頑張ってたと思います。

ちなみに本日香港GⅠですが、チャンピオンズマイルに出走したマイネルシーガルは、相手が強すぎたといった感じで結果最下位に、クイーンエリザベスⅡCに出走したマツリダゴッホは、早めの先頭から残り200㍍までは頑張ってたんですが、最後は失速し6着でした。ともに残念。。。