SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【アンパンマン&遊園地 IN かしいかえん】

いよいよ今日から5月!気温も最近かなり暖かくなってきました。と言うより汗ばむ感じ。。。お出かけは半そででも大丈夫なようです。そんな中、我が家は福岡市東区にある花の遊園地かしいかえんに行ってきました^^。

イメージ 1

本日の最大の目的は、このそれいけ!アンパンマン カーニバルランド。3月15日から6月29日まで園内催事場でやってます。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

こんな感じでアンパンマンを始めとするいろんなキャラクターたちと写真を。周りもほとんど同じくらいの子供たち。当然でしょうけど。。。ちなみにどこの家庭でも親の方が必死にカメラを…(笑)

目的を達成し、我がジュニアはいよいよ遊園地の乗り物デビュー!とは言っても年齢や身長に制限があるので、保護者同伴でも乗る物は全体の半分くらいでしたが…本日のジュニア乗り物ベスト3は…!?

イメージ 5

第3位!動き出してすぐに、感動の笑顔だったメリーゴーランド!グルグル回ることはジュニアも分かっていたでしょうが、さらに上下に動くことが楽しかったようです。馬の乗り方は毎週末TVで見ているので抜群です!(笑)

イメージ 6

第2位!この年齢にして自分で運転したミニF1(ミニゴーカート)!アクセルに替わるボタンを足で踏んで運転。それなりのスピードが出るので何度もクラッシュしましたが、本人のイメージはゴーオンジャーだったようで2回も乗りました^^。

イメージ 7

そして第1位!何という乗り物か分かりませんが動物の乗り物!メロディがながれてゆっくり進むやつです。遊園地でなくてもあるんですがね。これだけは見つけると自ら走って跨ります。そして終わっても簡単には降りません。それだけお気に入りなんでしょうけど…^^;

他にも観覧車などいくつか乗って、あとはミニゲームのようなもので遊んできました。ほぼノンストップで歩き回ったので結構足にきてます。でも人もあまり多くなかったし、適度な曇り空でホントに楽しい1日でした!