SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【京都新聞杯&新潟大賞典 あとがき】

土曜日の2重賞はともにハズレ。最近ワイドでちょこちょこ的中できていたんですが本日は不発に。その分明日のGⅠで的中爆発だろうと完全なプラス思考の私です^^。

・詳細結果&配当はこちら ⇒ 京都新聞杯

盛り上がりに欠けたこのレース。まぁ自分が当たらなかったからでしょうけどね。。。ダービーへの出走権争いでしたが、勝ったメイショウクオリアだけは評価できるかもしれません。超スローペースで馬場状態も悪いなか、よく伸びていたと思います。あとの2頭ロードアリエスマイネルローゼンは本番では厳しいかなと。両馬とも今回印を付けていたんですがね…^^;

・詳細結果&配当はこちら ⇒ 新潟大賞典

予想は見事に惨敗でしたが、一昨年の覇者オースミグラスワンの上がり31.9秒での圧勝には驚きでした。ペースが遅かったとはいえ、この上がりタイムは立派です。やはり直線が広くて長いコースはこの馬に向いているのでしょうね。2着以下はハンデ戦らしい混戦、マンハッタンスカイは長距離のイメージでしたが、このくらいの距離の方が合っているのかもしれません。あとの馬たちも上がり勝負で実力通りの結果といった感じ。期待のサンライズマックスには少々ガッカリでした。