SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【オークス&東海S あとがき】

日曜日だけだった重賞も虚しく2連敗。今年もオークスを的中させることはできませんでした。今までにこのレースを当てたことあったかなぁ。。。

・詳細結果&配当はこちら ⇒ オークス

大混戦の今年のクラシック第2弾を制したのは2歳女王トールポピーでした。今日のような力の入る馬場状態はこの馬に向いていたでしょうね。ただ鞍上のあの乗り方はどうなのか!?降着でもおかしくない気がしましたが。。。2、3着はエフティマイアレジネッタ桜花賞ワンツー組、この2頭もどちらかというとダートよりの血統。でも結果を出しているだけに、秋華賞でも怖い存在のままですね。
期待のレッドアゲートは先行策から直線で抜け出す作戦だったようですが、最後は止まっていました。激戦の疲れもあったのかな。ソーマジックもやや不利を受け力を出せずに終わった感じでした。オディールアロマキャンドルのPOG馬たちもよく頑張った。

・詳細結果&配当はこちら ⇒ 東海ステークス

大波乱となったこのレース。勝ったのは13番人気のヤマトマリオン。超スローペースも味方して久しぶりの勝利でした。2着にも16番人気のラッキーブレイク、この予想はさすがにムリでしたね。3着のフィフティーワナーは相変わらずの安定感といったところでしょうか。
ペースと馬場にやられた人気馬たち。ロングプライドもスタート後の位置取りが失敗だったでしょうね。もう少し前にいれば上位争いできていたはず。上がりは最速だっただけに残念です。

次週は牡馬クラシック第2弾の日本ダービー皐月賞馬不在の今年の3歳牡馬は牝馬以上に混戦のようです。TR組が強いのか、皐月賞組が独占するのか、どちらにしても楽しみですね^^。