SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【スワンS&天皇賞(秋) あとがき】

今秋のGⅠ初的中トリガミ。。。総流し作戦に出たのが裏目となってしまいました。まさか上位人気で決まるとは…3着が違ってたら万々歳だったのになぁ^^;

・詳細結果&配当はこちら ⇒ スワンステークス

前に行った馬でそのまま決まったこのレース。逃げたマイネルレーニアの作戦が上手かったと言えますね。上位勢が先行して34秒前半で上がってくれば、さすがにキレ味自慢の有力馬たちは出番がなかったようです。2着のローレルゲレイロは長期休養明けを感じさせない走りで結果を残したし、3着のジョリーダンスも力を発揮してくれば、やはり牡馬相手でも通用する能力がありますね。注目の3歳良血馬ファリダットは見せ場なく…GⅠ馬2頭は斤量分だけ負けたといったところでしょうか。

・詳細結果&配当はこちら ⇒ 天皇賞(秋)

ゴール前は鳥肌ものだった勝ち負け争い。しかもレコードのオマケ付き。1着のウオッカ&2着のダイワスカーレット牝馬2頭はホントに歴史的名牝と言っていいでしょうね。3着のディープスカイも3歳ながらダービー馬としての意地を見せた走りは立派です。この3頭は完全にスターホース!今から次走が楽しみです。
一方、惨敗と言える古馬軍団。猛烈な追い込みだったカンパニーはハナ差届かず4着。東京コース実績のいいエアシェイディも5着が精一杯だったようです。

次週はGⅠひと休み。でも重賞は3レース。ここでのトリガミを回収しなければならないし、意外に忙しい週末となりそうです。