SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【京王杯2歳S&エリザベス女王杯 あとがき】

土曜日の2歳重賞は惨敗だったものの、GⅠは秋天に続き連続ゲット!そして連続トリガミ。。。3連複総流し作戦が成功していても、収支がマイナスでは喜びも半減…いや、喜べませんね^^;

・詳細結果&配当はこちら ⇒ 京王杯2歳ステークス

14番人気のゲットフルマークスが逃げ切って重賞制覇。毎年思うことなんですが、この時期の2歳戦は人気を気にしてはいけませんね。キャリア1、2戦では全く分からないんだから。。。しかしフィフスペトルは大物感漂う走りで2着を確保。3ヶ月ぶりでも結果は出してきました。全体的にも上がりのタイムは早かったし、レースタイムも立派。今回のメンバーはよく覚えておく必要がありそうです。

・詳細結果&配当はこちら ⇒ エリザベス女王杯

予想の方は本命・対抗カンペキながら総流し作戦でトリガミ単勝も買っておくべきでした。。。勝ったリトルアマポーラは、さすがルメール!といった乗り方でしたね。脚質を理解し、抜け出せる位置での競馬。他馬も今日のこの馬には完敗だったようです。カワカミプリンセスは2着を死守、ベッラレイアもギリギリ馬場が味方してくれた感じがします。
スタート後に驚いたのはポルトフィーノの落馬。約40億円がスタート直後に紙くずになったそうです。人馬ともに大きな怪我はなかったものの、人気馬でかつ良血馬のアクシデントは今後も話題の1つになるでしょうね。

さて次週もGⅠは開催!マイルCSですね。登録馬が多く、しかもスプリンターズ上位組は出走せず、大混戦のレースが予想されます。秋GⅠの中でも配当面でオイシイ思いが出来そうなのはこのレースかも!?