SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【京阪杯&ジャパンカップ あとがき】

土曜日は惜敗、その代わりレース前まで大興奮だった日曜日。しかし叫ぶ間もなくこちらは惨敗。特にJCのレース終了後は放心状態。。。GⅠ初挑戦の馬がこの大舞台で勝つとは。て。。

・詳細結果&配当はこちら ⇒ 京阪杯

強烈な上がり勝負を制したエスタンダンサー。またしても牝馬の勝利といった感じでしょうか。しかし印象に残ったのは2着のファリダット。上がりはなんと32.6秒。内から競馬ゲームばりの追い込みでしたね。3着は審議対象となったスプリングソング。あれは降着でもおかしくない…と言うか降着になってれば的中だっただけに、少々悔やまれるレースでした。

・詳細結果&配当はこちら ⇒ ジャパンカップ

この豪華メンバーの中でGⅠホース以外の馬が勝利することを誰が予想したでしょうか。スクリーンヒーローに注目した方はいたでしょうが、まさか勝利してしまうとは。。。鞍上がデムーロだと言うことをすっかり忘れてましたね。
3世代ダービー馬対決は若い順での決着に。2着はディープスカイ、3着にウオッカとここはキッチリ上位争い。メイショウサムソンはややキレ味負けといった感じで6着でした。
個人的には今年も気になった外国馬たち。しかし全馬見せ場もなく終了。不気味と言えども、やはり買うべきではないのかもしれませんね。

さて次週はジャパンカップダート!今年から開催も関西だし距離も短縮。今までのデータは使えそうにないですね。ってこのレースも毎年当たりませんが…^^;