SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【中日新聞杯&カペラS&阪神JF あとがき】

12月の調子はイマイチ。今週は3重賞中1つは的中できたものの、こんな勢いでは有馬は盛り上がれそうにないです。ちなみに的中できたのは単勝馬券!やっぱり単勝の時代なのかなぁ。。。

・詳細結果&配当はこちら ⇒ 中日新聞杯

ハンデ戦らしい結果とも言えるこのレース。驚きは3歳勢がワンツーだったこと。ヤマニンキングリーフサイチアソート、共に春のクラシック戦線を盛り上げた2頭でしたね。最近今年の3歳勢はレベルが高いかも!?なんて自分で振り返っていたにも関わらず、今回バッサリにしてしまっていた点は反省です。それにしても軽ハンデの古馬たち…情けない。。。

・詳細結果&配当はこちら ⇒ カペラステークス

ここはビクトリーテツニー単勝的中!重馬場だったとは言え、強烈な末脚を披露してくれました。2着も後方から追い込んできたスリーアベニュー、3着は地方馬フジノウェーブと配当的にも魅力はあった上位3頭でした。しかし人気馬総崩れのレースになるとは。。。やはり馬場の影響なんでしょうかね~。

・詳細結果&配当はこちら ⇒ 阪神ジュベナイルフィリーズ

終わってみれば荒れなかった今年の牝馬戦。抽選突破の運もありますが、ブエナビスタの能力はこの世代ではトップクラスでした。レース運びも良かったし、着差も文句なし。完勝と言っていいでしょうね。ダノンベルベールミクロコスモスも春に向けて楽しみな馬となりました。
期待していたアディアフォーンは17着に惨敗。全く見せ場なく、レースを見ていて声ひとつ出ませんでした。敗因は距離なのかなぁ。。。

さて次週も2歳のGⅠ戦朝日杯フューチュリティステークス!次こそ荒れる!?下位人気の単勝買いでもしてみようかと考えてます^^;