SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【ラジオNIKKEI杯2歳S&有馬記念 あとがき】

今年を締めくくる土日の重賞2レース、共に外してしまい2008年競馬が終了することとなりました。まぁ有馬記念に関しては、ここまで波乱になると誰が予想したでしょうか。。。でも競馬って面白いですよね~^^;

・詳細結果&配当はこちら ⇒ ラジオNIKKEI杯2歳ステークス

ロジユニヴァースの強さが光ったこのレース。これで3連勝となりましたね。年明けからの朝日杯組との激突が今から楽しみです。2着に粘ったリーチザクラウンでしたが、内容は完敗。注目の良血馬ロードロックスターもキャリアの浅さが目立ち6着に。ただ来年のクラシックホースはこのレースから出そうな予感はします。

・詳細結果&配当はこちら ⇒ 朝日杯フューチュリティステークス

37年ぶりの牝馬有馬制覇となったダイワスカーレット!完勝でしたね。この馬は完全にバケモノでしょう。ウオッカと共に来年のドバイ計画が楽しみです。そして驚いたのはアドマイヤモナーク。道中は最後方待機、直線に賭けた末脚でなんと2着!有力馬が直線伸び悩んだなか、この馬だけ大外から強烈な脚で突っ込んできましたね。3、4着も末脚勝負の馬たち。勝ち馬に道中脚を使わせられ人気どころ総崩れとなった今年の有馬記念でした。引退レースだったメイショウサムソン、お疲れ様でした。。。

さて1週間後には早くも2009年競馬がスタートします!今年の反省を踏まえ、来年は予想スタイルよりも、買い目に統一感をもたせようかと考えております。とにかくプラスで終われるように。。。