SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【青葉ロール】

ここ最近の週末の恒例となっているショッピングモールへのお出かけ。目的があったりなかったりの外出ですが。。。この時期はバーゲンもやっているし、ジュニアの洋服なんかを買いに土曜日もちょっと遠方まで行ってきました。
それなりに半日使ってブラブラ買い物を済ませ、我が家のブームであるジグソーパズルもチェックしましたが、これといった物がなく断念。そんななか帰り道に、東区青葉にあるスイーツ屋さんに寄ってきました。

イメージ 1

イメージ 2

地名と同じ名前の青葉ロールです。ふんわり焼き上げたバニラ風味の生地で、季節のフルーツと低脂肪のクリームを巻き上げてあります。この辺りでは有名なくるみの木というお店のロールケーキ!大通り沿いにあるようなお店ではないのですが、お客さんは多いようです。
このロールケーキは以前にも食べたことがあり、せっかく近くに来たんで買って帰ることにしました。とにかくこのケーキの生地がおいしい!しっとり感がオススメですね^^。